我が家の猫たち・・・
KYなライちゃん
2009年01月06日 (火) | 編集 |
ライちゃんが隣に来るなんて 絶対許せないししゃも

何度も叱られているはずなのに 空いていたししゃもとさすけの間に

気軽に入ってくるライちゃん! 絶対しーちゃんに怒られるのにー

ライちゃんってKYだった?

9-1-6-7.jpg


ライちゃんの動きに目が離せないししゃも

ライちゃんはライちゃんで気が付かないふり~

9-1-6-8.jpg


9-1-6-9.jpg


このままだとライちゃんはししゃもに噛まれるかも・・(ししゃもの最終手段です)

と思った所に さすけ伸びをしながら ボクの出番!と間に入ってきました

9-1-6-10.jpg


さすけ入ってくれたおかげで しーちゃんやっとライちゃんから目が離せました

でもちょっと何か言いたげな目です

我が家はさすけがいるおかげで4にゃんが 仲良くしていられます

さすが!さすけ兄ちゃん 

9-1-6-11.jpg




にほんブログ村 猫ブログへ ← 参加しています よかったら応援してくださいね




コメント
この記事へのコメント
 おはよ~さん。
う~~~っ さすけさんの優しさにうるうるきそうv-344
きっとし~ちゃんとライちゃんの険悪な雰囲気を察してさっと間に入るんですね。
もう健気~~~。
みくさん家はさすけさんの心配りでいっぱいです。
し~ちゃんの不服そうな表情とライちゃんのホッとした表情が対照的で可笑しいv-398
さすけさん 今年一年もみくさん家をしっかりお願いしましたよ。

 昨日、金沢へは用事があったのとワタシの持病の薬をもらいに出かけました。
長い間入院している方のお見舞いも行って来ました。
ちょっと欲張って歩き過ぎたら今日はv-400に・・・。
昨日、駅から香林坊、片町まで徒歩で移動。
汗ばんだあと寒くなってマフラーを買ったんですが・・・。
う~~ せっかく治ったと思ったのにv-390
みくさんは風邪っ引きさんじゃないですよね?
2009/01/07(水) 07:36:46 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ライちゃん(ToT)
ライちゃんはただお姉ちゃん達が好きで近くに寄りたいだけのように見えるんだけどなあ。きっと悪気はないのになあ・・・。

さすけくん、間に入って一瞬で場を収めるとはすごい。
さすけくんは猫徳があるんですね。

↓の、さすけくん入りダウンジャケット、うらやましいです・・。
2009/01/07(水) 09:40:45 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
さすがでごじゃる
お久~ですv-266
さすけは私が見込んだことあるわ。イケメンな猫ですv-238
何気にやっちゃうとこがニクイね。
しーちゃんの短い前足に 惹かれていた私ですが・・・
やっぱ 今年も 私はさすけ党でいくわv-221
もちろん しーちゃん くるみちゃん ライちゃんも大好きだv-16
2009/01/07(水) 09:57:19 | URL | ゆかまん #-[ 編集]
さすけくん、すごいですね~♪

こんなに自然にすっと行動できるなんて、
さすがとしかいえません。

ほんと、ほんとにやさしい子なんですね(*^ ^* )
さすけくん、大好き♪
2009/01/07(水) 10:08:48 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
さすけくんすごーい!察してるのかな~。
たまたまでも素敵ですよね。
みんなの信頼が厚いのが納得のエピソードです。
2009/01/07(水) 12:17:46 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~♪
なんだか本当に全て分かってやっているような
さすけの行動でした 本当にさすけが居なかったら
ライちゃんはどうなるのかな・・・と心配になるくらい
ししゃもとライちゃんの関係は埋まらない溝が・・・
年を取ると猫もだんだん悟りをひらく境地になっていくような気がします
以前18年飼っていた黒白の猫が最後の方は
私の気持ちまで全てお見通しだったような子でした

こにゃんさんは風邪がぶり返してしまったのですね
外に出ると出たついでとついつい色々な事を一度に
済ませたくなる気持ち分かります
私はここ何年も風邪はひいてないのですが
胃腸が弱く頭痛持ちなんです
寒いと暖かいを繰り返すと冷えのぼせみたいになって頭痛が・・
今日は頭痛が続き頭痛薬を飲みすぎて胃がやられました
なのでまた食欲が無くて今日の七草粥はちょうど良かった(^_^.)
2009/01/07(水) 22:23:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ

ししゃもはライちゃんが来たときから受け入れる気が全くないので
それはそれで仕方がないけど ライちゃん!なんでそこに入るの??いい加減学習しようよ!です
無謀にもししゃものオシリの匂いを嗅いで猫パンチくらったりしている
無邪気?無防備?なライちゃんです(笑)
さすけは他3にゃんずから一目置かれているので
さすがのしーちゃんもにらみ付けたりはしないです
我が家はさすけが居ないと本当に困ります

ダウン入り猫 けっこう重くて大変でした~
次のお散歩は桜のお花見で~す←これは毎年恒例行事なんです
この時はバック入りにしようかと・・・
2009/01/07(水) 22:37:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ゆかまんさんへ
こんばんは~♪
このさすけの行動には驚きでした
最初は何も言わず見ていたけど ライちゃんの立場が
危なくなったら さりげなく伸びをしながら
間に移動をして来たんです びっくり
他の猫たちにはさりげない優しさを見せるさすけだけど
私には朝「起きろー!起きろー!」と耳元でなき叫びます
そっと寝かしてあげようという優しさが私にも欲しい(笑)
2009/01/07(水) 22:43:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
私もさすけのこの行動にはびっくり!
ちゃんと最初からししゃもとライちゃんのやり取りを見ていて
ライちゃんの立場が危なくなってから ちゃんと間に入ってきました
偶然なんかでなく本当にちゃんと理解ができている様でした

我が家はさすけのおかげで4にゃんが丸くおさまってます
姉妹がストーブの前に陣取ったら
ライちゃんはきっと入れてもられないもの
さすけにはずっと元気でみんなのまとめ役をして欲しい!
2009/01/07(水) 22:53:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
さすけ ちゃんと理解をしていたような行動でした
ライちゃんの立場が悪くなり ちょっとライちゃんが移動した隙間に
伸びをしながら入ってきました
私にも予想外の行動だったのでびっくり!
でもさすけだから出きる行動だと思います
ライちゃんもあと10年たったらこんな行動ができる猫になっていて欲しいー!
2009/01/07(水) 22:57:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック