我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
不審なモノ発見!
2009年01月12日 (月) | 編集 |
毎日のパトロールを欠かせないライちゃん

見張りをしている場所が2階のベランダなので

そうそう怪しいモノに遭遇をする事はないけど

今日は不審なモノを発見!

9-1-12-1.jpg


しばらくじーっと見つめていたら 風にあおられ傘がバタバタ音をたてています

9-1-12-2.jpg


その音にびっくりして 逃げ腰のライちゃん

怪しいモノは撃退して みんなを守らないと~

9-1-12-3.jpg


さすけとライちゃんの静かなバトル

時々こんなスローな感じのバトルをする2にゃん

ライちゃんが軽く叩く さすけが睨むが5分ほど続き(動画は全部で40秒ほどに短縮してあります)

最後はさすけが一撃をして もうおしまい!と背中を向けて終わります





姉妹ケンカの方がめちゃめちゃ激しいんですけど~
激しい姉妹ケンカの様子はこちらから見れます

http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20081124.html








コメント
この記事へのコメント
 おはよ~す。
外は真っ白。10センチくらい積もったような。
この冬初めてのまとまった雪かもしれません。

 ライちゃん パトロールご苦労さんです。
不審なものを発見した時は「おっv-363
けどバタバタしたら逃げ腰~v-390
そうそうパトロールも大事やけど自分の身も守らないとね。
さすけさん やるときはやるねv-91
ライちゃんに渇を入れたらさっと背中を向ける。
ずっと引っ張らないのがさすが大人のさすけさんv-424
以前の姉妹ケンカは激しいね~v-405
あまりのパンチの嵐に食いついてしまいました。

 そうそう 漬物に猫さんが重し代わりに乗っていたら可愛いやろ~ねv-344
でも寒いところやしきっとさっさと退散すると思うよv-390
それと・・・。
拍手の下の猫さんにv-345
さりげなくいるのがやっぱり猫さんのいいところやわ。
もうひとつ・・・。
みくさん ぜひぜひお出かけくださいな。
「利家とまつ」ご覧になっていただけたのですね。
魚は本当に美味しいと太鼓判です。
長男も帰省すると肉より魚を食べたがります。
特に「回転寿司」がお気に入りで・・・。
安いし美味しいし。
みくさんとお会いできることを楽しみにしています。
2009/01/13(火) 06:23:11 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ふふふっふ~♪
ライちゃん、傘がコワイね~
バタバタ飛んできて 食べられちゃったら・・・大変ニャ~( *´艸`)クスッ

やっぱり☆彡 
さすけ君は兄ちゃんダぁ~v-237
ちまちまと続くライちゃんの ゆるーいネコパンチを
一撃で止めたねッ(´▽`*)Vv
2009/01/13(火) 21:33:11 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
こにゃんさんへ
今日はv-276が積もったのですね~
1面の銀世界 一番に最初に足跡を付けたい!
(子供っぽくてすみません)
以前は怖いもの知らずで 好奇心の塊だったライちゃんは
怖い!というのを覚えてしまい ものすごーい臆病になってしまいました
オス同士のケンカはいつもスローなペース
姉妹のケンカは激しい!特にくるみ毎回猫パンチ炸裂
でも姉妹だからこそ激しくても安心をして見ることができます

日本海の方はお魚美味しそう~♪
たぶん食べる種類もちょっと違うのでしょうね
年齢を重ねるとやっぱりお魚の方が美味しい
こちらでは新鮮で美味しいお魚はなかなか手に入らず
冷凍モノのお魚を使う事が多いです
jこの季節お鍋など美味しそうですね( ̄¬ ̄*)オイシソウ
ますます行ってみたい石川県!
2009/01/14(水) 00:38:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
そうなの~傘が怖かったの
あの先端が自分を見ているみたいで怖かったみたい
バタバタ音がしたら あわてて逃げていました
傘が飛んで来たら 2~3日窓の側には行かないと思うわ

いつもライちゃんがちょっかいを出しています
さすけから手を出す事はほとんど無いかも
しつこいライちゃんに喝!でした
さすが兄ちゃんです
2009/01/14(水) 00:45:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック