我が家の猫たち・・・
2009年01月16日 (金) | 編集 |
今日も寒かったですね~

ファンヒーターやホカペはなるべく陽のあるうちは

つけないように頑張っていますが

寒さに負けてファンヒーターをつけると

毎回1番にやってくるししゃも だいたい来る順番が決まっています

9-1-16-1.jpg



次に来るのがさすけです 寒がりの順でやってきます(笑)

9-1-16-2.jpg


そしてライちゃんが来ます

9-1-16-3.jpg


最後にくるみが来るのですが 空いている場所がライちゃんの隣しかないと

側に行くのはイヤらしく近寄って来ません

でも今日はたまたまししゃもの隣が空いて その隙間にくるみが入って

4にゃんズそろいましたー!

4にゃんそろう事はめったにないので いっぱい画像を撮ろうと思ったたら・・・

9-1-16-4.jpg


KYなライちゃんが急にゴロンと寝てしまい ししゃもは怒る くるみは逃げるで

画像は2枚ほどしか撮れませんでした もう~ライちゃんったら

9-1-16-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
おお、ついに「しーくるさすらい」の順に。
2番目にさすけくんが来たときは、「や、やばい!」って
ハラハラしましたが、うまく間が開いてよかったです。

最後の写真のししゃもちゃん、黙って青筋たててるのが怖いっす(笑)
2009/01/17(土) 00:51:34 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
4ニャンズ♪
そろった写真はとってもステキ♪
家では絶対無理だろうなぁ・・・・・。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しかし、一番下のコはどこの家でもKYなのでしょうか?
らるもライちゃんとは違った意味でKYです。

並んでみるとライちゃんが一番大きいですね!
大きくなったんだな~なんて感慨深げに思ってしまいます。
(太さという意味では・・・・・ししゃもちゃんが・・・・・モゴモゴ・・・・・)
2009/01/17(土) 10:16:17 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
あはは~ライちゃんったら、大胆。
んで、暖かい風に向かって、縦にならぶ子たちもおもしろ~い。
暖房の暖かい風の前は うちも人気のスポットなんだけど
すごくさえぎってくれるのよね。
ところでみくさんちは液晶なのね。きゃ~
うちはプラズマにしてほんとに良かったと思ってる。
最近(ここ2~3回ほど)りくが画面の上に手を引っ掛けて
よじ登ってるの。猫なんだから 横着せずに飛びなさいって
説教するんだけど。後ろ足で画面を引っかきまくってます。
2009/01/17(土) 14:17:18 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
 ほんと~。 縦並びしてる~。
なんかさ~ 体育の時間みたいv-441
もしかして、し~ちゃんだけじゃなくくるみさんもライちゃんの隣ダメなんv-361
ライちゃんはまだお子ちゃまだからね~。
悪気はないけど迷惑ってことか・・・。
かにさん 上手~~~v-424
「し~くるさすらい」って・・・なんか国語の授業で習ったようななんやら活用みたいv-398
覚えやす~~~いv-426
その並び方が一番揉めないみたいね。
2009/01/17(土) 14:39:46 | URL | こにゃん #-[ 編集]
順番でやってくるのが可愛い♪
ライちゃんて面白い~。
ある意味すごく男の子っぽいですね。
さすけくんとは違うけど、男らしい。笑
2009/01/17(土) 18:43:56 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
かにさんへ
はい!「しーくるさすらい」で並ばないと 絶対に揉めます~
(呪文みたいね(笑) )
いつもはライちゃんの隣しか空いてないので 綺麗に並ぶ事は滅にないけど
たまたまししゃもがヒーターの側に近づいたので 隙間ができました

最後の画像を撮った後 ししゃもにガブっとやられたライちゃん
この時は顔が見えなかったけど ししゃもはライちゃんを
睨んでいたに違いない!ので怒りマークにしました
2009/01/17(土) 23:14:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
年に何回もないので
4にゃんがそろうとうれしいです♪
一番下は無邪気でいい様な・・悪いような・・(^_^.)
何度も叱られているからいい加減覚えたら~って思うけどね
らるちゃんもKYなの?マイペースなのかな

身長ではダントツに高いです 手足も長いしね
体重ではしーちゃんがダントツ(^m^)
ライちゃん体重では一番軽くて4・4キロ
しーちゃん2キロも重いのよ~それってお腹のお肉分・・・?
2009/01/17(土) 23:21:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
なぜかウチの子はみんな縦に並ぶのよ~
で、5番目に私が並びます(笑)
そうそう~さえぎってあんまり暖かくないのよね

テレビ液晶です 無謀?
薄型だから乗らないだろうって思い込んだのが間違いだったわ
他の子は乗らないけど ライちゃんは何度乗った事か(ーー;)
後ろ足ズリって事もありました
今の所大丈夫だけど時間の問題?
液晶ダメになったら某BBSに報告にいかないといけないね

2009/01/17(土) 23:31:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
こんばんは~♪
ファンヒータの前はなぜか縦並びなの~
一番前は必ずしーちゃんです

ライちゃんがくるみの事を追い回すので
くるみはライちゃんの事が嫌いです
ライちゃんが来たばかりの頃は面倒を見てあげていたのに
今では追い回してくるから嫌いになるのも仕方がないかも・・
なので我が家では「しーくるさすらい」の並びでのみ
4にゃんがそろいます
ライちゃんはさすけ以外とは全くダメなので
さすけが居ないと我が家はどうなってしまうのか心配です

しーくるさすらいってホント動詞の活用みたいね(笑)
四段活用で増えないようにしないと・・(^_^.)

2009/01/17(土) 23:48:28 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
一番に来るのがししゃも~
万が一遅れても一番前!は誰にも譲れないらしい(笑)
ライちゃんしーちゃんの前でコロンしたら
怒られるに決まっているのに やってしまうの
さすけに毛づくろいをしてもらいたいみたいです
まだまだ甘えん坊ですね
2009/01/17(土) 23:53:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック