我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
猫背がなおる?
2009年01月18日 (日) | 編集 |
時々私の足の上に猫たちを仰向けで寝かせて

ゆっくりゆっくり伸びをさせます 伸びきると意外と大人しくなり

しばらくそのままの姿勢でいます

伸ばすときに必ず「のび、のび~猫背がなおるといいね~」と言いながら伸ばしてあげます(笑)

でも猫背がなおった猫ってどんなん?



これはライちゃん もっと手が伸びそうで伸びない 

9-1-18-2.jpg



この伸びはさすけ 手がなかなかよく伸びています

ライちゃんに比べるとちと手が短いかな

9-1-18-1.jpg


しーちゃんは時々に自分で伸び~ 

おデブなのに体が柔らかい?おデブだから柔らかい?

9-1-18-7.jpg



気持ち良さそう~☆

9-1-18-6.jpg



上半身は意外に細い!!

9-1-18-3.jpg


これなら猫背がなおる日は近いかも(笑)

9-1-18-4.jpg










コメント
この記事へのコメント
しいちゃんv-238
猫背が治ったらますます下半身が気になっちゃうかも(笑)
我が家では「伸び伸びノビタ君」と言って皆ニャンを伸ばしてます。
2009/01/18(日) 23:03:01 | URL | スタルカ #TjCvSSL6[ 編集]
私も~
なんと気持ち良さそうなのびなんでしょう。。。しいちゃんの「超キモチいい~」と言っていそうなご満悦の表情を見ると「なんもいえねぇ」ですね。猫背の私としては一緒にのび~して猫背矯正したいわ~
2009/01/19(月) 00:05:41 | URL | りかりん #-[ 編集]
うわ~いいな~。こんなにのびのび~♪
しかも口元がほんのり緩んでいるような気がします(笑)。

私も、気が付いたら背中を丸めたままパソコン前に長く座っていた!…ということが度々あるので、たまに背筋を伸ばすと気持ち良いです。何処かに軽くぶら下がったりしてみても、普段使っていない筋肉にピキピキッと刺激が…!もう猫背なのかも知れませんね~(^^; 。これ以上背中が丸くならないよう、しーちゃんたちを見習って「のびのび~」することに致しますっ(^^)!
2009/01/19(月) 00:37:10 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
わ~なんて可愛い伸びと寝顔なんでしょう。
癒されますね~^^
今、ミリンも足の上に乗せましたが、すごく嫌がられました^^;
2009/01/19(月) 00:41:09 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
う~~ 何ともいえないのびのび~~~v-344
ライちゃんののびはもうちょい年季が足りないね~。
でもきっと年を重ねるごとにきっと味も出てくるよ。
さすけさんののび う~~~ん よしよし・・・。
お手手がよく伸びてるよ。
そいでもって、し~ちゃん。
アナタののびは最高ですv-363
これぞ「にゃんの伸び~~~v-344」でしょうかv-361
足も見事な伸び。
くびれのない身体v-403
ワタシも伸びなら任せてちょ~だい。
毎日伸びの時間をいっぱい持ってますから。
果てしなく長い時間・・・v-356
もしなんでしたら伸びのインストラクター出張しますよ。
要りませんかv-361
2009/01/19(月) 09:13:21 | URL | こにゃん #-[ 編集]
し~ちゃん可愛い!!!
チラッとみえる牙がたまりません。
ちゅーしたいv-344
2009/01/19(月) 12:22:30 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
スタルカさんへ
猫背がなおったら 下半身が気になっちゃうかぁ~
じゃ~コロンとしたかわいい感じの 今のままでいっか!(笑)
スタルカ家では「ノビタ君」って言いながらなのね
お家によってかける言葉もいろいろだね
伸ばしてあげると気持ち良さそうだよね~
2009/01/19(月) 18:54:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
りかりんへ
猫は犬より伸び伸びが上手かも~
しなやかな体ならではです!
ライちゃんは猫の中でも体が固そう(私もかなり固めです!)
明日休憩中に伸び伸びしてもいいわよ
床にゴロンと転がってね♪お望みなら伸ばして差し上げてもよろしくてよ(笑)
2009/01/19(月) 18:59:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
ファンヒータの前で寝転ぶしーちゃんは
いつも至福の顔をしています
ついてないとヒーターの前に座ってつけて!とお願いされちゃいます(笑)
私もパソコンをしている時すごい猫背だし
普段から姿勢も悪いから ホントしーちゃんみたいに
時々伸び伸びしないと背骨が曲がっちゃいそう~
そう言えば 最近ぶら下がるって事ないかも
家に柱や梁などもないからね
学校にあったうんていが懐かしい
しーちゃんがぶら下がったらかわいいだろうなぁ(*^_^*)


2009/01/19(月) 19:09:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mamachy さんへ
あら~ミリンちゃん嫌がっちゃいましたか
やった事がないと最初は怖がるかもしれないですね
以前テレビで犬や猫にヨガというのを見て
伸び伸びのポーズってあったの~
それを思い出してやってみました
我が家ではくるみが苦手みたいで なかなか伸びてくれないです
2009/01/19(月) 19:12:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
ライちゃんは体が固いタイプの猫かも
足も前抱っこをすると さすけはパカッ!って開くけど
ライちゃんは内股気味に閉じます(笑)
くるみも実はライちゃんタイプであんまり伸びません
しーちゃんとくるみ姉妹なのに正反対な事が意外に多いです

でも私も体が固いタイプなんです~
前屈するとマイナス10センチ(爆)
両手は真っ直ぐに伸ばせないし・・・
こにゃんさんぜひ私のインストラクターになってくださいませ!
よろしくお願いします♪
2009/01/19(月) 19:25:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃん無防備極まりないポーズです
こんな姿で寝れるのも家猫だからですよね
ほんにゃんも見ている人も幸せな
幸せポーズとでも名づけましょうか^^
大きい声では言えないけど・・・
しーちゃんちょっとお口が臭いかも(^_^.)
2009/01/19(月) 19:30:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック