我が家の猫たち・・・
大事な猫玉がー!
2009年01月20日 (火) | 編集 |
ブラッシングをするたびに丸めに丸めた4にゃんズの「猫玉」

最近はブラッシングをたまにしかしないので 大きさに変化はないのですが

今年の暑くなる頃の毛の抜けかえ時期にはまた猫玉が成長予定

これを大事に紙袋に入れ パソコンの裏の猫たちが届かない場所に置いたはずなのに・・

9-1-20-10.jpg


なんとライちゃんが自分の猫玉をくわえて持ってきました

9-1-20-9.jpg


せっかく綺麗に丸めたのにー!

9-1-20-1.jpg


キャーやめて~

9-1-20-2.jpg


ボロボロになってしまいました ライちゃん得意顔

9-1-20-3.jpg



はがれた一部をくわえていたので引っ張ったら・・切れました

しつこく持っているライちゃん お願いだから食べないでね

9-1-20-4.jpg


いつもならすぐに取り上げてしまうのですが
私の今月の仕事が月曜日から始まり 遊んであげられない後ろめたさ・・(アマアマな私です)
今日は仕事の後のお付き合いもあり帰宅が遅くなりました
ライちゃんが楽しいなら まっ!いっか~です
食べると吐いてしまうので この後すぐ返してもらってまた綺麗に丸め直しました


↓の牙画像にコメントをありがとうございました
今日はこの画像をアップするのが精一杯なので レスは明日必ずしますねm(__)m
ではお休みなさい~








コメント
この記事へのコメント
 お仕事ご苦労様。
最初の写真の【し・く・さ・ラ】・・・v-361v-361v-361
なんのことだかわからんかった・・・。
4にゃんずの猫玉でしたか~v-344
それぞれの毛の色が違ってるから4色の猫玉。
こんなに毛が生え変わっているんですね。
すご~~~いv-363
こうして大切にしまっているみくさん。
な~んかじ~~んときてしまったv-398
以前勤めていた会社にいた犬が老齢になって歯が抜けてくるんですね。
抜けた歯を偶然ワタシが見つけケースに入れてとっておきました。
その犬の亡きあと歯は遺品になり首輪といっしょにしまってあるそうです。

 ライちゃん 自分のがわかるのね~?
2009/01/21(水) 10:22:38 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
しーくるさすライの方が分かりやすかったかな
猫玉は4個 色が全然違います
大きさにも違いがあります しーちゃんは毛足が短いので
猫玉はなかなか成長しません~
ライちゃんはブラッシング大好きなので大きな玉になっています

我が家にはさすけとライちゃんの乳歯がしまってあります
ししゃもとくるみは生後半過ぎで来たので
もう大人の歯になっていましたが
さすけとライちゃんは生後一ヶ月くらいで保護をしたので
生え変わりを見る事ができ 歯も数本ですが拾えました
老犬で歯が抜けるはちょっと辛いですが
想い出の品になっているとのことは
こにゃんさん♪見つけて良かったですね
私は4にゃんズの前にいた猫の毛を少し切り取って
お守りにして持っています 辛くて中身は見れないままですが・・
2009/01/21(水) 19:12:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
キレイ~♪
こんなにキレイになるものなのねぇ‥!>猫玉(゜o゜)
色合いもとっても素敵だし。根気がいるだろうからウチでは無理だけど。(笑)

ライちゃん、ちゃんと自分のを持って来たんだぁ。
分かるのかな?(* ̄m ̄)プ

慌てながらも取り上げられなかったみくさんを想像して
ちょっと笑ってしまいました。
再び丸めることが出来て何より。ダメにしたらもったいなさ過ぎるぅ!(>_<)
2009/01/22(木) 15:38:26 | URL | kajin #T2jOrV2M[ 編集]
kajinさんへ
おひさ~♪
どこまで大きくなるのでしょうね~猫玉
バスケットボールくらいになったらどこに仕舞おう?(笑)
丸めているとブラッシングが楽しくなるよ

ライちゃんに時々見つけられてしまうけど
毎回自分のを持ってくるから不思議~

普段は持ってきているのを見つけると
すぐ取り上げるけど 今はあんまり遊んであげる時間が無くて・・
楽しいならやらしてあげよう!の気分です
ほどほどの所で返してもらっています
2009/01/22(木) 23:12:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック