我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月25日 (日) | 編集 |
今日は近くのペットショップの安売りなので

猫たちの一か月分のご飯と猫砂の買出しに行きました

お店では猫ベットの安売りもしていて いろいろな種類の猫ベットがありました

かわいいな~と思いつつも 置く場所もないしと見る予定ではなかったけど

お店のポイントカードがいっぱいになり 2000円のキャッシュバック

予定外のお金を手にして 予定外の猫ベットを買ってしまいました

ロールーケーキ型がかわいかったけど 潰れた時に補強が出来ないと

夫に言われ ケーキのようなクッションハウスを ライちゃん用に買いました
(すでに2個あるハウスは姉妹が独占しているので)


さっそく組み立ててライちゃんを呼んでみました
(隣のハウスはく大きさを比べるために並べてみました)

チョコの屋根にクリームとイチゴがのっかっています
9-1-25-1.jpg


新しいモノに反応をして好奇心いっぱい♪でも急にストップ?

9-1-25-2.jpg


ライちゃんを探して呼んでいる間に なんとししゃもが入っていました~

9-1-25-3.jpg


しかもまったりくつろいでいます しーちゃんはやっ!

9-1-25-10.jpg


ライちゃんのお家なんだけどね・・・空くまでもう少し待ってて

9-1-25-4.jpg








コメント
この記事へのコメント
ふっふっふ
立退き料は 結構お高くつきますわよ~v-12
でも、ライちゃんは こんな新しいものなら警戒しないのね。
もっと こう へっぴり腰でパンチとかしてみて~
2009/01/26(月) 00:01:54 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
あらあら
せっかくライちゃん用のケーキの家だったのに、先客がおりましたか!
しかもライちゃんの天敵?のしーちゃんとは、神様の意地悪!
で、その後ライちゃんはケーキの家に入れたのでしょうか?

私だったら本物のケーキの家が欲しいわ♪
生クリームたっぷりで!!d(^ー゚*)ネッ
2009/01/26(月) 00:07:29 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
食べたい!
まあ、なんて可愛いおうちなの!!!
その場に私が居たら、しーちゃんより素早くその家をゲットしてガプっといってたかもぉ~
しかし、しーちゃんのまったり感がイイ感じよね。
ライちゃんが新しいおうちで甘~い夢を見られるのはいつかしらね~
2009/01/26(月) 01:05:43 | URL | りかりん #-[ 編集]
 うっひゃ~~~。可笑しいやら可愛いやらv-344
ライちゃんのみくさんに「ねっ・・・? ボクのだよね?」って訴える表情が可愛い。
し~ちゃん アナタはエライv-363
いつものライちゃんの攻撃のお返しかしらんv-361
黙ってやるところが大人です・・・。
さくらさんもおっしゃっているように、ライちゃん後からお家に入れたのかなぁ。
ウチの近くにもペットショップがあるのですが、
本当に可愛くて惹かれるものがいっぱいあります。
毛布も暖かくて可愛いのもあるし、おもちゃもストラップにい~なと思うものも。
きっと我が家にも猫さんがいたら買いまくりかも・・・?
こちらの自己満足だけでさ~。
2009/01/26(月) 09:09:13 | URL | こにゃん #-[ 編集]
さすがぁ~
しーちゃん、イイ味出してますねぇ(笑)
ライちゃんはしーちゃんのお古じゃだめかしらね?
それにしてもすごくおいしそうなハウス。
カーテンボロボロにされなきゃいいけど。

↓の黒い手袋、うちも似たようなのが居ます。
毎朝、黒い手袋に猫パンチしているみたい。
でも手にはめると、そんなに怖くはないみたいなので、さすけくんとはちょっと違う意味で怖がりかなぁ?
2009/01/26(月) 14:11:05 | URL | みかりん #2uwYT1G6[ 編集]
わはははは!!
ししゃもちゃんの「いらっしゃいませ~」、めちゃウケました!
ライちゃんがストップしたところで、おそらくしーちゃんがいると
予想できたのに、やっぱり大ウケ。
カーテンつきのケーキハウス、なんだかしーちゃんにお似合いだと思いました。
2009/01/26(月) 20:31:01 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
ライちゃん、残念!
可愛いお家ですね。
ししゃもちゃん、気に入っちゃいましたね。
ライちゃんはいつ入れるかしら~
2009/01/26(月) 20:56:48 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
笑ってしまふ!(^^)!
こう、なんていうか、場末の新しく開店した…パブ?

ミニ劇場の始まり始まり~♪

入ってみるか??と3人の男が店の前を行ったり来たり。
上司a「おぃ!ライ!お前ドア開けてちょっと覗いてこい」
ライちゃん「えぇ~僕ですかぁ???ドキドキ・・・・きぃぃ~(ドアの開く音)」
しーちゃんママ「あら、いらっしゃ~ぃ」
ライちゃん「……汗」
上司B「ん?どうした、ライ!固まってるようだが」
ライちゃん「課長ぉ~怖いです、帰りましょう~」
2009/01/26(月) 22:10:50 | URL | ぽんぽこ #YInLYiuU[ 編集]
みっちゃんへ
立ち退き料はしーちゃんの猫パンチ込みの
値段になりそうです(猫パンチ3回くらい(笑) )
目新しい物で ちょっとでも動きがあるとへっぴりになるみたい
これは動かないので大丈夫!好奇心いっぱいで寄ってきました
りくちゃんのへっぴりはライちゃんにそっくりよね
兄弟みたい(*^_^*)
2009/01/26(月) 23:02:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
ライちゃんを一番に入れて 
自分のお家って認識してもらいたかったんですけどね~
しーちゃんが素早く反応をして入ってしまいました
ライちゃんこの後にちゃんと無事に入る事ができました

ケーキのお家って憧れるよね~
生クリームやフルーツいっぱいがいいな
人が入れるほどとは言わないけど
このハウスの大きさ位のを一度でいいから食べてみたい!

2009/01/26(月) 23:08:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
りかりんへ
かわいいでしょう~♪
見たらきっと欲しくなるわよ^^
置く場所もないのに買ってしまいました(^_^.)
しーちゃんったら入ったとたんに まったり~なの
ライちゃんはこの後すぐ入る事ができたけど
甘い夢が見れるにはまだまだ時間がかかりそうよ~


2009/01/26(月) 23:13:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
エヘヘ(●^o^●)衝動買いです
ライちゃん入る気満々だったんだけど先客が・・・
しーちゃんも出るどころか 逆にまったり~♪と
すっかりくつろいでいました
ライちゃんこの後入るには入れたけど・・・↑こんな感じで
まだまだくつろぐには時間がかかりそう

私も自己満足な買い物ばかりですよ~
子供におもちゃを買い与えるように あれもこれも買ってあげたくなります
そのおかげで?日に日に部屋が猫仕様になっています
夫に反対され続けている 天井までの猫タワーが欲しい
ペットショップに行くたびにタワのーチェックは欠かさないです
安くてかわいいタワーがいっぱいあるけど
置く場所がね・・・・毎回ため息をつきながら帰ります(^_^.)
2009/01/26(月) 23:25:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みかりんへ
しーちゃんやっぱりお笑いになっています
ライちゃんしーちゃんが良く寝る猫ベットには入らないかも
なので一番に入らせて自分のと覚えて欲しかったけど
またまた姉妹に取られそう~
ハウスは美味しそうだけど カーテンはちゃっちいので
取ってしまおうかと

さすけは元々素手のパーでも怒る事があるので
それに手袋をしているので よりいっそう怒ったみたい
みかりんんちのにゃんずは置いてある手袋に反応なのね
何か生き物にでも見えるのかしら~
2009/01/26(月) 23:32:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
ハウス ライちゃん用だったんですけど
真っ先にしーちゃんが入っていました
ライちゃん画像のポーズのままちょっと固まっていました(笑)
かわいいモノはくるみが似合うっていつも言われるので
いつも男の子に間違われるしーちゃんはかわいいハウスが似合うって言われて
喜んでいると思います
↓場末のパブのママとか言われたりしていますが・・・
2009/01/26(月) 23:37:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
我が家の部屋にかわいすぎて
似合わないハウスです
ちょっと小ぶりなのでしーちゃんが入ると満員って感じ(笑)
それが落ち着くのかも
ライちゃん今日も入っていましたが
どうも落ち着かない様子でした
くつろげる日はいつかな~?
2009/01/26(月) 23:41:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ぱっと見はかわいいけど
よく見るとカーテンはちゃっちいので
取ってしまおうかと思ったけど
ぽんぽこさんのミニ劇場を読んで 使えるかも!(笑)
確かにぽんぽこさんの考えたセリフがぴったり
今度しーちゃんに金髪のカツラをかぶせて
ハウスに入ってもらおうかしら~
太目のハーフのママという設定はどう?
くるみはホステスさん 上司はさすけね
ヘンゼルトとグレーテルのお菓子の家のイメージだったけど
可笑しな家になりそうね(爆)
2009/01/26(月) 23:50:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
