我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年01月29日 (木) | 編集 |
ししゃもがごはんちょうだい~ちょうだい~とないている動画です

スリスリをして一生懸命おねだりをしてて 一瞬だけ「ん?」とカメラ目線にもなります

実はししゃもは我が家に来た頃は ちゃんと「にゃ~ん」となくことができず

「アッアッ」のような「ナッナッ」のような感じで短くしかなく事ができませんでした

「にゃ~ん」と長くなけるようになったのはいつの頃からだったかな~・・・

(食洗機の音がちょっとうるさいです)




ごはん~以外では相変わらずヒーターの一番前で暖まっています

まったり~の姿に和むわ~

9-1-29-1.jpg




コメント
この記事へのコメント
 すりすりして一瞬カメラ目線のし~ちゃん。
い~な い~な♪ ワタシもこんな風にすりすりされたい。
鳴き声ですが変わる子もいますね~。
だいたい野良さんや捨て猫さんはと~っても可愛い声で鳴きますね。
捨て猫さんから飼い猫さんになったら鳴き声がどすの利いた声になったということもあるみたいです。
やっぱり本能だろうね。
野良さんたちは生活がかかっているから・・・。
昔、実家に毎日来ていた野良さんがいたんです。
ご飯をもらうまで何時間でも待ち続けていたんです。
その子はちゃんと鳴けなくて「にゃにゃにゃ あ~~ん」と「にゃにゃにゃ」のあとに必ず「あ~~ん」とあくびをしていました。
その様子が可愛くて何回も呼んでやらせていました。
実家の母が入院してからも毎日来ていたようですが、入院が長引いたこともあっていつの間にか来なくなりました。
病床でその野良さんを心配していた母でした。
魚を水炊きしてご飯とキレイに混ぜて与えていたので残すことがなかったです。
ワタシの猫好きは母譲りです。
今年で母が逝って20年になります。
2009/01/29(木) 23:10:52 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
しーちゃんは割りとかわいい声でなくけど
くるみがちょっとダミ声気味かも・・・
ゴロゴロがすごくなるとダミ声になります
私にはあんまりスリスリしないけど お父さんは優しいから
甘えればごはんをくれるってちゃんと分かっているようです

かわいい声でなく野良ちゃんがいたのですね
にゃにゃの後、あ~んのあくび我が家でも時々見ます
ついでに伸びなんかをする時も~
お母さん病床にあっても猫ちゃんの心配をされていたのですね
会いたかったでしょうね・・・
お母さん早くに亡くされたのですね
実は私の母も早くに亡くなり 今年で29年になります
私は母よりちょっと年上になってしまいました
お互いに娘には寂しい思いをさせないように健康で元気に頑張りましょう!
2009/01/29(木) 23:55:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
鳴いてすりすりのおねだり、可愛いですね。
お腹いっぱいで、まったりする姿も可愛いです。癒されますね^^
2009/01/30(金) 19:46:10 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
mamachyさんへ
おねだりされると弱いです(^_^.)
なのであの体形?(笑)ライちゃんも同じくらいおねだりするけど
とってもスリム 違いはなんでしょう??
猫が寝ている姿は癒されますよね~♪
2009/01/31(土) 00:21:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
