我が家の猫たち・・・
大きさ比べ
2009年01月30日 (金) | 編集 |
キャットタワーの台とほぼ大きさが同じくくらいの大きさのししゃも


ロールオーバーなのでマウスポインターを画像の上に乗せてね
↓         ↓         ↓            
文句ある?
携帯からの方は上の画像では見れないのでこちらの画像からどうぞ



ライちゃんが台に寝ると こんな感じ  

幅も細くウエストのくびれもあります~

背中もししゃもの方が こんもり♪

ししゃも体重6.3キロライちゃん4.4キロ 約200グラムの差は大きい!

9-1-30-3.jpg


今日で今月の仕事が終わりました
本来なら私の仕事は今日で契約が切れるはずでしたが
2月3月残務整理のための募集があり
応募したところ採用になり2ヶ月間だけ契約が延びました

半分ほどの方は今日で最後 お別れでした
月半分だけの仕事のせいか あまり実感がないのですが 
大半の方とはもう会う事もないのではと思うと
寂しい気持ちでいっぱいです・・・ 

そして同期2人が最後の日でしたので
仕事の帰りにワインで「お疲れ様」でした

とても素敵なお店で ワインが美味しかったです♪
こんなふうに仕事帰りにおしゃれなお店で飲めるのもあと2ヶ月かな
次の仕事探しもしなくちゃ・・・
でもその前に明日から猫たちとのんびりしたい~
いろいろ忙しかったので 全然猫たちと遊んでいないです
特にライちゃんは荒れてます(ーー;)
9-1-30-9.jpg









コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした~。
とりあえずでも短期でも、次の仕事が確保できると気持ちが違いますよね。
しばしゆっくりして英気を養ってください。

ウチも旦那が契約社員なのでビクビクものです。
それでも私がパートで済んでるのでマシなのかなぁ・・・。
もっとトシが行ってからフルタイムで働かないと食って行けない状況に陥るかもしれないと思うと、怖い(汗)
2009/01/31(土) 00:53:02 | URL | ぽんぽこ #4SSKmKVw[ 編集]
お疲れ様でした。ライちゃんが荒れて待ってるんですね。
しーちゃん、大きいけど鳴き声は細くて女の子ですね。
6kg超えてると、抱っこも大変そう~。
甘えてスリ~とするお顔が可愛かった♪
2009/01/31(土) 14:24:31 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 こうしてみるとし~ちゃんのでかさが一段とわかる~。
な・な・なんと6キロですとは・・・。
やっぱり食欲旺盛なんかな? い~よ い~よ し~ちゃんらしくて・・・。
・・・って言ってる場合じゃない・・・?
はいはい ライちゃんも出演ありがとうね。
ライちゃんの背中の縦線にそって撫ぜたいv-344

 みくさん 今月のお仕事お疲れさまでした。
半分くらいの方とはさよならでしたの・・・。
寂しいことですね。
仕方のないことですがこうして社会の仕組みが変わると犠牲になるのは私たち・・・。
ましてやこの不況では次の仕事といっても邪魔するものばかり。
年齢、資格、学歴などなど・・・。
資格は仕方ないけど「短大卒」と「高卒」ではどんだけ何が違うのか・・・?
ワタシ「高卒」だからひがみもあるかも。
やる気? 今は失せた・・・。 このお気楽生活のリズムもつかめて結構居心地がいいです。
・・・なんて悠長なことを言ってる場合ではないのだ~。
今は娘のことが落ち着くまで猶予期間。
みくさんも先のことは先のこととして今を楽しみましょうね。
と引きずりこもうとしているワタシ・・・。
2009/01/31(土) 22:41:24 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ぽんぽこさんへ
仕事探しが2ヶ月先に伸びました
仕事をしならが職を探すというのが出来ないので
4月くらいになったら本格的に仕事探しをします
仕事が見つかっても安心をしていられる立場ではないから
いろいろ不安はつきものですよね
うちの夫は今月の支払いができないかも・・なんて恐ろしい事を言っています
私の職場に元自衛隊の嘱託さんがいますが 働きたいという意欲があれば
幾つになっても職の紹介をしてもらえるらしいです
うらやまし~


2009/01/31(土) 23:40:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃん荒れると女の子たちをしつこく追いかけ回す
悪い子になるので困ります
かまってあげたいたい時に寝ていたりして
なかなか時間が合いませんでした 
お休みになりずっと家に居ればいつでも遊べます♪
しーちゃん体の割りに?かわいい声でなきます
抱っこは「よいしょ!」って言わないと持ち上がらない(^_^.)
2009/01/31(土) 23:45:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
大きいでしょう~しーちゃん
座るとライちゃんの方が背は高くなります
食欲はそんなにみんなと変わらないような気がするんですけどね・・
しーちゃんはカリカリしか食べません ほかの子と違うのはそこだけかな・・
いいの~いいの~しーちゃんはあのままがかわいいから~^^
我が家流です

今の職場はちょうど4年になります パートで契約をする時に
4年後に会社が無くなるなんて一言も言ってくれなく(何年も前に決まっていたのに)
それを最初に知っていたら面接を受けに行ってなかったかも
4年の間に別の仕事を探せば良かったけど 動くのも面倒になり
結局最後までいる事になりました
私も高卒です 時々コンプレックスにもなったりします
そんな思いがあり娘が専門校に行きたいのを反対して
大学に行かせたりもしました
家に長く居るとその生活にも慣れて楽しくなりますよね
今の仕事の前に体調を崩して仕事を辞め
半年くらいのんびりしていたら仕事に出るのが億劫に・・
娘さんの事が落ち着くまでと期限が決まっているので
こにゃんさんは大丈夫だと思います
私もちょっとのんびりしてから仕事を探します
4月から私がこにゃんを引きずりこむかもしれないですよ~(笑)

2009/02/01(日) 00:08:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック