我が家の猫たち・・・
年の数だけ食べようね
2009年02月03日 (火) | 編集 |
今日は節分です みなさんのお家では豆まきはもうすみましたか?

我が家の豆まき 今年はさすけにまいてもらいます

今年になって気が付いたのですが さすけは今年12歳で「年男」なんです

丑年生まれだったんだー!(笑)

9-2-3-1.jpg



鬼の役はライちゃん?

9-2-3-2.jpg


鬼は外!って言われちゃうしね

9-2-3-3.jpg


鬼役は辞退のようです(笑)

9-2-3-4.jpg


猫たちは豆を食べないので 枡の中には大好きなシーバが入っています

9-2-3-5.jpg


一応形だけですが・・・年の数だけ食べようね

ライちゃんは今年3歳なので3個 くるみとししゃもは6個です

9-2-3-6.jpg


「福は内!」「福は内!」みなさんの所にもがいっぱいきますように!

9-2-3-9.jpg






コメント
この記事へのコメント
年の数だけカリカリっていいですね。^^
ライちゃんは三つじゃ足りないと思うけど
よい一年になりそう~。
ライちゃんもしーちゃんもお面が似合いますね!
ニャンコのおでこサイズってことはかなり小さくて可愛いですね。
2009/02/04(水) 07:34:53 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 v-341鬼は外~~ 福は内~~ ぱらっぱらっぱらっぱらっ 豆のおと~~~v-341
って歌知ってますv-361
先日お風呂へ行った時に保育園児の姉弟が大きな声でエコーをきかせながら歌ってたんです。
どこかで聞いたことがあるな~って考えていたら、ウチの子供たちが保育所当時に歌っていた曲でした。
懐かしい~~~v-398
けどその子たちv-341からっ からっ からっ からっ~~って歌ってましたけど・・・。
なんとも微笑ましい光景でした。
ウチで早速娘に聞いてみたけど覚えてないらしい。
あんなに歌っていたのになぁ・・・。

 さすけさん 年男なのね。
ワタシは来年年女v-391年の数だけ食べるっていわれるけどちょっと無理かも・・・v-403
ライちゃん 嫌そうにしてるけどなかなか似合ってますよv-344
し~ちゃん アナタは鬼さんより福さんがぴったんこv-351
今年一年無病息災で過ごせますように・・・。

2009/02/04(水) 08:44:41 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ねこちゃんの豆まき^^
楽しい節分行事ですね~~♪

さくけくん、ライちゃんはコントを見ているよう(*^ ^* )
ほんわか気分でいい年がやってきそうです♪
2009/02/04(水) 11:44:50 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
猫ちゃんにとって、豆よりシーバのが大喜びですよね。
幸せそうな福猫しーちゃんの寝顔ですね^^
福のお面欲しかった~笑

2009/02/04(水) 15:49:22 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
ヨッ☆彡 年男♪
さすけ君がまいた『豆』は
ご利益がイッパ~イありそうe-328

毎度ライちゃんには笑わせてもらってます ヾ(^エ^=)フフフッ♪
ほんと、良いキャラだわ~
早く追いつきたいネッ☆彡 『歳の数』v-411ワッハッハv-341
2009/02/04(水) 17:10:32 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
まー,いいこと♪
ニャンズたちにも福豆だなんて,みくさん,すごいわ。
私,そんなこと考えもしなかったわ。
っていうか,今年は人間も豆まきできなかったの。
どこも売り切れで・・・・しゅん。
2009/02/04(水) 17:48:20 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
にんにさんへ
一人で豆を食べていたら
みんな食べたそうだったので カリカリをあげてみました
ライちゃんはこのあと追加になりました(笑)
お面は豆に付いていたもので ミニサイズです
顔にかぶせるとかなり笑えるけど 息苦しそうなので
おでこに付けました
2009/02/05(木) 00:22:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
鬼は外~の歌は・・う~ん・・もしかしたら娘が幼稚園の時に歌っていたかもしれない
メロディーが浮かんでこないので ぜひ今度歌ってくださいませ

そうなの~さすけ年男だったの(笑)
丑年に生まれに妙に納得♪ 
今年私は一人で豆を全部食べてしまいました
何年先まで食べてしまったの?やらです
このお面猫の顔にぴったりサイズなの~
顔にかぶせるとかなり笑えますが・・それは止めておきました(苦しそうなので)
こにゃんさんの所にもいっぱい「福」がきますように!


2009/02/05(木) 00:33:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
行事にかこつけて私が遊んでもらっている感じです^^
猫たちは大迷惑かも(^_^.)

画像は4コママンガみたいにしたいなぁ~という思いがあるので
コントみたいになってしまいますね
楽しんで気持ちが和んでいただけたら
一番うれしいです♪
2009/02/05(木) 00:37:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mamachyさんへ
豆からシーバに変えたとたん
4にゃんずが群がってきました
シーバは大好きなおやつです
福のお面は鬼とセットで豆に付いてきました(去年買いました)
そう言えば今年はどこにも見当たらなかったかも
私は鬼のカブリモノが欲しかった~(笑)
2009/02/05(木) 00:42:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
さすけ今年はラッキーボーイになってくれるかしら
私と娘の職をぜひお願い(笑)
ライちゃん画像だけでなくやることがいつもオトボケ~
私もしょっちゅう笑っています
12個までにはあと9年頑張らないとね
まだまだ追いつくには時間がかかりそう~って常にさすけの方が
9個多いんだよね(^m^)

2009/02/05(木) 00:47:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
行事にかこつけて私が遊んでもらっています
だって一人豆まきなのよ~猫にも参加してもらいたい!
には猫が喜ぶものじゃなくちゃね
アンママさんちの方は豆がバカ売れだったのね
来年はぜひにゃんずと一緒に豆まきしてね
2009/02/05(木) 00:52:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック