我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月05日 (木) | 編集 |
ししゃもライちゃんです


ししゃもが強い日もあり





ライちゃんが強い日もあり







以前は圧倒的に強かったししゃもですが ライちゃんも最近は負けていない

力関係は五分五分 先に仕掛けた方が勝つことが多いかな

9-2-5-1.jpg

しーちゃんライちゃんが側に来ないようににらみをきかせています(笑)

本気でケンカをする事は無く 追いかけて追い詰めたらそれで気が済むようです

9-2-5-2.jpg








コメント
この記事へのコメント
不思議
しーちゃんとライちゃんって、あんまり仲良くないみたいだけど
けっこう近くにいませんか?
遊び仲間みたいなもの?(°°;)\(^--^=)~ 何言ってるニャ

みくさん、そろそろ花粉症が出てきましたか?
私はまだだけど、もうそろそろかな・・・・・。
この時期が来ると気分が落ち込み気味になります~。(;-_-) =3 フゥ
2009/02/06(金) 00:26:11 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さくらさんへ
寒い時期はファンヒーターの前に集まってしまうので
どうしても近くなってしまうのかも
でも傷になるようなケンカはしないので
遊びの一つに近いものがあるような気もします

鼻がムズムズ喉がイガイガしています
風邪?って思ったけど 花粉症ですよね
昔に比べるとずいぶんと楽になってきましたが
いい季節になるのに これからの季節は憂鬱ですよね
ゴールデンウィークくらいまで我慢我慢(長いよね~)
2009/02/06(金) 00:53:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 お~~~っ やってますね~。
けど激しいのはないのね。安心・・・。よかった♪
外猫同士だったら毛が抜けるほどの激しいのをするね。
ウチにいたゴンはよく近所のボス猫にやられてました。
ヒトにも噛み付いたりする猫でさ~。怖かったよ。
一度すごいにらみ合いをしていたので、ワタシがバケツに水を入れてそのボス猫めがけて掛けたことあったよ。
家族に「猫のケンカに手を出したんか?」って言われた・・・。
今では外猫もすっかりいなくなりました。
ハイ 娘のことを思い猫さんは諦めかけています。

 みくさん 花粉症だって?
これからの時期が辛いね。
ウチの夫も花粉症で苦しんでおります。
突然なってそれからは毎年。
ワタシよく出来たヨメなもんで、天気のいい日には布団干し~♪
「死にそうや・・・。」って言われた。
経験者じゃないので辛さがわからないんだよね。
今は窓を閉めて干してます。洗濯物にも気を遣うよ。
マスクも買いだめでさ~。
3月が誕生日なのでプレゼントはいつもマスク。
考えなくていいから楽ちん。
ウチは6月頃まで苦しそうにしてる・・・。
2009/02/06(金) 09:06:45 | URL | こにゃん #-[ 編集]
バトルも遊びなんでしょうね。この刺激もいいものですね。
何にも刺激のないミリンは娘だけが刺激剤です(^^;)
2009/02/06(金) 17:55:45 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
こにゃんさんへ
たまに毛が飛び散ったり
誰かのおでこにハゲが出来たりもしますが
そんなの心配をするケンカではなさそうです
私は一度素手で猫ケンカの止めに入り
すごく引っかかれた事がありました
無謀でした(^_^.)

花粉症は発症して15年位かな
ある年に突然でした~
最初は眠れないほどひどかったけど
いろいろ治療や民間療法も試してみて
どれが効いたかわからないけど
ずいぶん楽になりました
ひどい時は電車で座って居る時に鼻水が垂れたり
家にいる時はティッシュを鼻に詰めたりしています
ご主人の辛い気持ちよーく分かります!
最近はマスクも良い物が出ていますよね
昔は分厚いマスクしかなかったなぁ~
ご主人6月までとは本当に辛いですね
完治できる治療法や薬が早くできるといいのですが・・
2009/02/07(土) 00:15:20 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mamachyさんへ
毎日ケンカではストレスになるけれど
たまのケンカなのでいい刺激になっていると思います
以前我が家に居た猫は娘より4歳年上だったので
娘の事を完全に格下扱いをしていました~
ミリンちゃんとお嬢さんは仲良く遊ぶのかな~?
2009/02/07(土) 00:24:50 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
