我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
くるみ大忙し
2009年02月06日 (金) | 編集 |
くるみはわたしがジョウロを持ってベランダに行くと

必ず両側にある排水溝の穴に消えていく水を追いかけます

あわてて排水溝に近寄るけど

珍しくベランダに出ているライちゃんがジョウロを見て固まっていて とっても邪魔!

9-2-6-2.jpg


ライちゃんがようやくどいたけど お水は排水溝に消えて行ってしまいました

9-2-6-3.jpg


さぁ~次は反対側!

9-2-6-4.jpg



間に合ったね!

生き物の様に動いて行く 水が面白いらしい

9-2-6-5.jpg



水が排水溝に消える瞬間 穴に手をいれて捕まえようとします

9-2-6-6.jpg


水を追いかけていく去年の動画です←クリックをすると動画がはじまります


夏場は一日3回ジョウロで水遣りのたびに 水の流れを見に来るくるみです

9-2-6-7.jpg









コメント
この記事へのコメント
ライちゃんがベランダにいる~!
頑張りましたね。
くるみちゃん、ジョーロのお水をどう思ってるんでしょう~。
全部濡れて、乾いた部分と水の流れの違いがなくなったら
終了~って感じかな?とっても楽しそうです。

ライちゃんとしーちゃんて、喧嘩友達のようです。
いつかもっといい感じ、になるかな~。
(しーちゃんが許さないかしら…)
2009/02/07(土) 10:53:04 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 くるみさんの素早い動き。
みくさんからくるみさんはすばしっこいと聞いていたので納得。
犬がこんな動きをするのをテレビで見たことありますが・・・。
猫さんもするんですね~。
くるみさんだけ? さすけさんとし~ちゃんは?
ライちゃんは固まってる~。
強気なところも見せるけどまだまだお子ちゃまみたい。
去年の動画も楽しませてもらいました。

2009/02/07(土) 22:07:43 | URL | こにゃん #-[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃんがベランダに出ているのを気づかすに
ジョウロを持っていってしまったので 固まっていました
せっかく出たのでびっくりさせてしまいました~
くるみは水が動いて行くのが面白いみたいで
毎日必ず見に来ます(笑)
しーちゃんとライちゃんが仲良くなったら
涙が出るほどうれしいかも~
以前いた たらちゃんは晩年はさすけを
受け入れられるようになったので 
しーちゃんも後10年ほどたったら
もう少し丸くなっているかな~
2009/02/07(土) 23:27:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
他の子は全く興味がないようです
くるみだけ毎回水を追いかけて せまいベランダを
占領しているプランターをピョンピョン飛び越えて
見に来ています
おもちゃには飽きるけど これだけは飽きずに毎回
楽しみのようです
ライちゃん頑張ってベランダに出たけのはいいけど
びっくりしちゃったからまたしばらくはベランダに出れないかも~
2009/02/07(土) 23:34:09 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック