我が家の猫たち・・・
2009年02月11日 (水) | 編集 |
我が家のブログに時々出てくるヘビさん

ヘビさんの口の所にまたたびをふりかけると

ライちゃんは勢いよく「ガブっ!」 ケリケリが始まります

猫用に売っているまたたびやキャットニップ入りのキッカーの様にして遊びます

いつもオトボケのライちゃんとは違ってまたたびには激しく反応します

9-2-11-4.jpg


ライちゃん耳をとんがらせて「ガジガジ~」

9-2-11-5.jpg


興奮が最高潮に達するとなぜかまたたびの匂いのするものを

かぶりたくなるらしい(笑)

9-2-11-6.jpg


絵文字名を入力してください他にも「どーしてもかぶりたいのぉ!」画像です

なぜかぶりたくなるのか不思議~

9-2-11-9.jpg



くるみも最初はケリケリから始まるけど

最後はひたすら舐める!ベロベロと取りあげるまで舐めています

9-2-11-3.jpg










コメント
この記事へのコメント
 お~~~っ やってますね~。
ライちゃんのケリケリとガブガブ・・・。
けどさ~ このヘビさん全然堪えてないように感じる。
ライちゃん ごくろ~さん。
だけどね~ なんで最後にかぶるの~?
ね~ ね~ ライちゃん・・・。
本能ですか? 
 くるみさんは舐める。ひたすら舐める。
4にゃんいると色々ですね。
みくさん いつも上手にお世話してますね。
し~ちゃんのふりふりはもう今も思い出すよ。
ぷぷぷっ・・・。 可愛いんやよね~。

 
2009/02/12(木) 13:48:29 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
ヘビさん乱暴な扱いはいつもの事なので
いつも耐えてくれてます(笑)
ライちゃんまたたびを浴びたい?全身またたびにまみれたい?
のかな~と私は思っています^^
くるみはホントひたすら舐める1
ししゃももこのタイプです
意外にもさすけはめちゃめちゃ凶暴になるんですよ
さすけの前ではまたたびの扱い要注意
手が出せないほど凶暴になるのe-447
しーちゃんのフリフリ一部だけをアップしているので
こにゃんさんのためにロングバージョンに
すればよかったかしら~

2009/02/13(金) 00:16:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おもしろすぎてコメント書けなかった(笑)
なぜかかぶりたがるライちゃんもおかしいですが、
くるみちゃんの顔が傑作です。違う世界にいっておられます。

このヘビ、実にいいですね~。
これを見ると、みくさんちに来たって感じがします。
たしかイケアで買ったんでしたっけ?(うちは田舎なんで
イケアなんて見たこともないですけど、某お座敷でよく話題
になるので名前だけインプット)
これにキックしてもらえば、僕の腕にキックしなくなるかな・・・。
2009/02/13(金) 23:38:35 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
かにさんへ
猫にとってまたたびや麻薬みたいなモノでしょうか
くるみどんどん別世界へと陶酔しております
ししゃももこのタイプ さすけはものすごーく凶暴になります(笑)

イケアで買ったなんてご存知でした~?
北欧製のおされな家具が買えます♪細かいパーツが合わないのも
北欧製ならではらしいです(^_^.)
ヘビさんは500円もしなかったお買い得品でした
これで散々キックしても糠に釘?のれんに腕押し?
やっぱり反応をする腕の方が猫には楽しいかも~
2009/02/14(土) 01:34:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック