我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年02月20日 (金) | 編集 |
朝ごはんに出した缶詰がお気に召さなかったらしいくるみ

一口も食べずに匂いを嗅いだだけで「カキカキ」されちゃいましたアップロードファイル

気に入らない匂いなので埋めているつもりなのでしょうか?

これをやるのは茶トラーズだけ 

カキカキされるととてもショック!この缶詰は買わない事にしよう・・・





今日は仕事帰りに一駅ほど歩きました

途中永代橋と言う大きな橋を渡りました 景色がとても綺麗♪

私は川のある場所に縁があるみたい 家や職場の近くに川がある事が多いです

海もいいけれどなぜか川の風景に惹かれます・・・

9-2-20-1.jpg


途中、河津桜や椿などを見ながらブラブラ

この辺りはソメイヨシノの木が多いので桜の時期にも来てみたい

9-2-20-2.jpg









コメント
この記事へのコメント
「カキカキ」
家では、らるに缶詰ご飯を出した時に良くやられます。
ほとんどの缶詰は「いらない」というふうに「カキカキ」されちゃいます。
やれやれ ┐(=^‥^=)┌ まいったニャ
家ではらるだけですねぇ、やるのは。
みく家では茶トラーズ・・・・・。
共通点、ないですねぇ・・・・・。((+_+))
2009/02/21(土) 01:03:39 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
 くるみさんのしっぽに見とれてしまいました。
しっぽが長いイメージがあったので???でした・・・。
ま~るいしっぽ可愛い♪
「カキカキ」ね~~・・・。
気に入らないわなんでしょうかね?
それとも大事だからもったいなくて隠しておく?

 一駅ぶんほどってどのくらいの距離なのか見当もつきませんが。
素敵なところですね。
いつも電車に乗っていてあっという間に過ぎる景色もこうして歩いてみると違って見えてきますね。
季節の移り変わりもじかに感じますし。
「歩く」って本当は一番贅沢な優雅な時間なのかもしれませんね。
2009/02/21(土) 20:40:21 | URL | こにゃん #-[ 編集]
「カキカキ」
家はやるのはちゃくだけですね
なんだかこの「カキカキ」は
「今はいらないの~↓あとで食べるっ」
て意志表示みたいですよ
そのまま置いておくと食べたりして・・・

本当に食べたくないご飯は「猫またぎ」します
ご飯をまたいで歩くなんてお行儀悪いですよね
にゃんこによっては表現方法が違うかもしれませんが・・・
2009/02/21(土) 20:41:58 | URL | じゅん #-[ 編集]
さくらさんへ
やる子とやらない子の違いはなんでしょうね??
食べたくないカリカリにはやらないよね
やるのか缶詰だけっていうのも不思議
らるちゃんだと確かに共通点はないですね
時々私が食べている物にやるの
失礼しちゃうでしょう(^_^.)
2009/02/22(日) 00:34:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
くるみのしっぽはボンボンみたいです
初めて見たときはしっぽがない!ってびっくりしました
我が家はさすけもカギしっぽ しーちゃんも体に割りに短いしっぽ
ライちゃんだけが長いしっぽです
この時はカキカキして隠しちゃうけど
後でちゃんと食べるのよ~面白い猫の行動です

一駅歩いても30分かからないくらい
地下鉄なので外の景色は見たことがなかったので
こんな大きな川の下を走っていたかと思うと
びっくり~です 地震が怖い!
来月までしか通わないのでもっと回りの景色を
見ておきたくなりました
歩くのは大好き!どこまでも歩いていっちゃう~
もう都会で働けるのは最後かも・・・

2009/02/22(日) 00:43:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
うんうん!そなの~
今は食べたくないで後でしっかり食べています
本当はこの時食べてくれないと
誰が食べちゃうか分からなくなっちゃうのよね
でも時々私が食べているモノも匂いをかいでカキカキ
コーヒーには必ずやられます(^_^.)
そんなに忌み嫌わなくても~ってくらい
しつこくカキカキされます

寝ていると時々顔を猫またぎされます
私の顔ってそんなにイヤなのかしら~(笑)
2009/02/22(日) 00:50:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
