我が家の猫たち・・・
2009年02月26日 (木) | 編集 |
2月前半のポカポカ陽気がウソのように 一気に真冬に逆戻り

しかも毎日雨なのでお日様が恋しいです

前半の夏日一歩の手前の日に ねんねこやさんに行きました

その時買ったエコバックニャーピーハーフ 一目見て気に入りました

エコバックは数枚持っているけど かわいいとお手ごろ価格なのでついつい買ってしまいます

9-2-26-1.jpg


さすけと一緒にお買い物に行かれたら楽しいよね

今度これに入ってお散歩に行く?

9-2-26-2.jpg



今日コンビにで見つけた エコチョコ・フォレスタ

9-2-26-5.jpg


ロッテのエコチョコ フォレスタは2月10日、首都圏先行発売され、3月24日から全国にて発売
ビターとミルクの2種類があります 画像はビターの方です

国際的自然環境保護NGO団体であるレインフォレストアライアンス(RA)では、自然体系を守りながら作物を栽培する農業(アグロフォレストリー)を推奨。『エコチョコ・フォレスタ』は、RAの厳しい基準をクリアしたことが認証されたブラジル産カカオ豆を100%使用

RA認証のカエルのマークは カエルは環境が悪化した時に最初に姿を消すとされ、カエルが住めるような森であることを意味しています

少しでもいいから環境に優しいモノを選んで買いたいですね







コメント
この記事へのコメント
 にゃ~~~んと♪
マイバッグの宣伝でモデルのさすけさん登場~~~♪
忙しいですね~。
今度は「チョコ」のモデル。
何を持ってもさせても さすけさん さすがです。
びし~っっとキメちゃってくれました♪
「カエル」のマークの意味を興味深く読みました。
なるほど・・・。
ワタシもマイバッグを持っているけど可愛いのがないなぁ・・・。
こ~んな可愛いのだったら欲しいわ~♪
でもさ~ ワタシほとんど買い物に出ないんだよね。
○協さんの宅配でまかなっています。
お魚は仕出し屋さんが売りに来てくれるから・・・。
新鮮なお魚がいつもいっぱい。なぜか要望に応えて油揚げ、豆腐、パン、お餅なども持っています。
先日、長男が帰省した時「懐かしい~。」と言って出て見ていました。
そういえば小さい頃は毎日利用していたよね~。
その場で処理もして下さるので助かります。

2009/02/27(金) 11:29:02 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
キャンギャルではなくキャンペーンボーイのさすけです
この日はちょっとご機嫌ナナメだったので 
顔をよく見ると怒っているのよ(^_^.)
エコバック自作のも含めると5枚くらいあるかも
職場に一つこのバックに一つ入れてとか使い分けています
私も生協を使っているのですが
ほぼ毎日スーパーにも通ってます~
生協だけでやりくりしたら節約になるよね
スーパーに行くと無駄な買い物が多くてv-356
仕出しのお魚屋さん便利ですね 
石〇なら新鮮で美味しいお魚を売りに来てくれますねうらやましい
近所では豆腐屋さんが来てくれるけど
なぜか家の様子を根掘り葉掘り聞くので買いにいかなくなりました
スーパーまで歩いて5分なので買い物に困らないけど
見るとついつい何でも買ってしまうのが難点かな・・

2009/02/28(土) 18:00:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック