我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
空中散歩
2009年03月03日 (火) | 編集 |
ライちゃん今日もお雛様のガラスの上にいます

ガラスの中から上を撮るとこんな感じ ちょっと不思議な画像

空中散歩しているみたい~



9-3-3-1.jpg



 猫を下からのぞくなんて事ないね(笑)

9-3-3-2.jpg


毎年出している蛤のお雛様

去年は興味がなかったのかいたずらされる事はなかったけど

今年は存在に気が付き すぐに触りに来ました

9-3-3-3.jpg


あっ!と思った瞬間落ちてしまいました

9-3-3-4.jpg


貝に千代紙が貼ってあるだけなので壊れる事はないと思ったけど

お雛さまの冠がが取れてしまいました・・・・

9-3-3-5.jpg


ボンドで付けている間も 今にも手を出してきそうなライちゃん

末っ子の特権なのかなぁ~無邪気過ぎて叱れないのよね~

9-3-3-6.jpg









コメント
この記事へのコメント
まさに!
ホントこのアングルで見ることってなかなかないよね。まさに楽しい空中散歩って感じ♪でもおひな様のガラスケースの上ってことを考えるとちと怖いね。おひな様たちも「落ちてきませんように」と願っているかしら?それとも「へ~ねこって下から見るとこんな感じなのね~」なんて眺めてたりして。。
蛤のおひな様可愛いね。我が家も今年は小さなおひな様がいるけど、やはりおひな様は女の子(?)にとっては嬉しいものよね。
2009/03/03(火) 23:55:40 | URL | りかりん #-[ 編集]
キャー面白いし可愛い♪
ライちゃんのアンヨがたくましく見えます。
うちにもガラスのテーブルがあったらやってみたい~!
ライちゃんはいたずらっ子ですが憎めませんね。^^
2009/03/04(水) 12:24:00 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
 うふふ~~~♪
しっかり肉球も見えるしお腹も見える~~~♪
なんか得した気分やわ・・・。
好奇心旺盛のライちゃん
見るもの全てにちょっかい出しそう。
ほおんと憎めないわ~。
昨日ひな祭りでしたが、ウチでは普通の食事でした。
2009/03/04(水) 12:50:12 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ミリンにお祝いメッセージありがとうございます。
おひなさま、ガラスケースのだといいですね。わが家はミリンが来てから出していません。飾るところもないのですが^^;
ガラスの下からのショットとっても可愛いです^^
家政婦は見た!に応募したのですね。ミリンはいつもながら、なかなか出てこず、諦めました。しーちゃんが出た時は応援しますね^^
2009/03/04(水) 15:48:42 | URL | mamachy #GU7TcbSo[ 編集]
チョイチョイ!
あらら、ライちゃん落しちゃったのね~
ガラスのケースに乗れるってさすが猫ですね。
ライちゃんすごい!
肉球も可愛いですね。
お腹もすスマートだし。。(^^♪
でもガラスの上はやっぱりドキドキします。
2009/03/04(水) 18:38:23 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
はじめまして(*´ω`)
はじめまして!中2のコモもといいますe-415
いつもブログみてます。猫大好きなんでコメントさせていただきました(*´∀) ノ個人的にししゃもちゃん大スキです!!!!あのお腹!!!触りたすぎる!!!!! 話はかわりますが、私千葉住みなんですけど、本土寺の超近くなんですよ~!!!よく見にいってますw
ついでに私のブログ★コモもな日々★http://1121-1117.at.webry.info/にもきてくださいv-345
2009/03/04(水) 19:27:32 | URL | コモも #vM1ATlI6[ 編集]
下から見る
ライちゃん、なんだかカッコいい♪
肉球がぺたーっとしてて面白いねー!
ライちゃん以外のみんなのも見てみたいなー♪
2009/03/04(水) 20:30:23 | URL | ぽんぽこ #k9MHGdfk[ 編集]
あ~いいっ とってもいい写真。
他の子も撮って欲しいけど、しーちゃんが乗ると・・?v-12
2009/03/04(水) 21:30:02 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
りかりんへ
ガラスのテーブルでもあったらもっと前に撮っていたかも
まさか12年ぶりのお雛さまでこんな画像が撮れるとは思わなかったです
2枚目の画像だけ主人に見せたらどこで撮ったのか
さっぱり??だったようです(笑)
ペタっと座った画像もあるけどちょっとのせるのはやめました~
自分のお雛さまは欲しいよね~欲を言えば小さくてもいいから
7段飾りがいいなぁ~陶器でできた猫のかわいいお雛さまが売っているのよ
それが欲しい~♪
2009/03/05(木) 00:52:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ライちゃん確かにたくましく見えますね
撮るときに自分の目で確かめて画像が撮れなかったので
(ケースに頭が入らなかったの)
ガラスのテーブルがあったらもっと良く観察してみたい~
動画も撮って足の動きとかも見てみたいです
ライちゃんの多少のいたずらは全然気にならず
むしろ微笑ましいくらい~末っ子は得ですよね

2009/03/05(木) 00:58:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
なかなか見れない画像です
こんな画像を撮ったのは初めてかも
お腹真ん中にあるボタンの様な柄が
ライちゃんのチャームポイントでもあります~
ライちゃんのイタズラはコチラの思っていた通り
ライちゃんが楽しいならそれで全然良し!の私です
甘いよね~^^
ずっと毎年お雛さまの日はちらし寿司です
この日だけは献立を考えなくていいので楽チン
献立の決まらない日の買い物は
スーパーをぐるぐるぐるです(^_^.)
2009/03/05(木) 01:08:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mamachyさんへ
元気で迎えるお誕生日はなによりうれしいですよね
おめでとうございます♪
ガラスケースだと飾ったというよりは置いたという感じなので
ちょっとつまらないかなぁ~
猫が4匹もいるのでこれで良かったのかもしれないです
ミリンちゃんピンクのバスケットに入っている画像で応募したと
思っていました~しーちゃん怖すぎて
見た人が引きそうで怖いわ~(^_^.)
2009/03/05(木) 01:12:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
落とされるな~って思いながら見ていたので
仕方がないのですけどね
ライちゃんが楽しいならそれもいいかって寛大な母です
(甘やかし過ぎともいいます(笑) )
ケースのガラスは本当に薄いのでジャンプした瞬間が怖いです
今の所チャレンジしているのはライちゃんだけなので
割れないとは思います
しーちゃんは自分をちゃんとわきまえているようです(笑)
2009/03/05(木) 01:17:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コモもさんへ
初めてまして~♪
いつもブログを見てくださってありがとうございます
しーちゃんのお腹柔らかそうに見えて 実は詰まって固いです
触るとパンパン!(笑)
しーちゃんのお腹のファンであるコモもさんのために
今日は(4日の日ですが)しーちゃんのお腹画像をアップしました~

コモもさん本土寺のご近所さんなのですね
去年紫陽花を見に行ってからすっかり本土寺のファンになりました
次は桜の頃に行く予定です 良い所ですよね
後でコモもさんのブログに遊びに行きますね~
ではこれからもよろしくです!
2009/03/05(木) 01:26:30 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
下から見るとりりしく見えるね
肉球クッションの役割をちゃんとしています
これなら滑らないしね
ケースの中に頭が入らなかったので
実際には良く見えなくてちょっと残念
足の動きとかもっと良く見てみたい!
他の子?6.3キロ(去年より200グラム減りましたー!)の
しーちゃんは恐ろしくて乗せられない・・・
くるみは乗せてもすぐ降りてしまうので画像が撮れないし
さすけにも拒否ま下られました(^_^.)
なのでライちゃんだけでご勘弁を~

2009/03/05(木) 01:32:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
なかなか見れない画像でしょう~
しーちゃんが乗ると・・・?ミシっていいました(爆)
乗せてみたわよー!
ガラス歪んだような気がして即!下ろしました
これ以上はムリv-356v-356
2009/03/05(木) 01:36:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック