我が家の猫たち・・・
2009年03月05日 (木) | 編集 |
今日は二十四節気「啓蟄」です

休眠していた 虫かじり虫たちが動き始めるには

ちょうど良い暖かな一日でした

我が家の狭いタワーの上は

日向ぼっこをしようとするにゃんズたちで賑わっています

タワーの上に姉妹が陣取ると どうしてもライちゃんがはみ出てしまいます

ライちゃんはどこへ~

9-3-5-1.jpg




しっかり日が当る場所で毛づくろいしていました ビタミンD摂取ね

足と手がどうこをどうなっているのか??

まるで たこタコみたい(笑)

9-3-5-2.jpg


タワーの向きを変えたら この位置でみんな落ち着きました

ライちゃんはやっぱり居場所がないようで・・・

9-3-5-3.jpg


このポーズをしばらく維持していました~

なぜそのかっこう? 変なポーズのライちゃんです

9-3-5-4.jpg








コメント
この記事へのコメント
思いっきりヘンです(笑

腰から下は一応←向きなんですよね^^;

ライちゃんが「はみご」なのは切なくもあり
かわいくもあり(*^ ^* )
人間みたいに大きくなればわかる、
話せばわかるというものじゃないので
説得のしようもないです。

ライちゃん、がんばれp(´∇`)q ファイトォ~♪
2009/03/06(金) 09:43:44 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
 今日は一日雨でした。
というわけでウォーキングも休み。
少々の雨なら行ったけど今日は無理さ・・・。
みくさん家の時間がゆっくり流れている気がします。
猫のいるお宅ってそう感じる。
ライちゃんは自分の位置をわきまえているんかしらん?
時々猫って複雑な動きするよね。
2009/03/06(金) 18:02:07 | URL | こにゃん #-[ 編集]
よーい、ドン☆彡
ライちゃん、クラウチングスタートで
スタートダッシュ☆彡
今度は一番に、タワーに登るのよネッ e-266
それとも、新しい 『ヨガ』のポージングかなッ?ヾ(^エ^=)フフフッ♪

昨日は少し暖かかったのに 今日はまた冷たい雨・・・。
【ブログ村】も昨夜から回復しませんねぇ~(-ω-;)ウーン。。。
2009/03/06(金) 19:12:49 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ライちゃん、変だけど、十寿も同じポーズで座ります。
きっと手足が長過ぎて上手く扱えないんでしょうね~(笑)
2009/03/06(金) 22:06:27 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
himaさんへ
いつも腰がくだけたような格好で座ってます
毛づくろいでもしようと思ったのでしょうか?(笑)
ライちゃんどうしても外れちゃいますね
姉妹の下という位置がなかなか難しい・・・
まっ!本にゃんは気にしている様子はなく
ボクはボクって感じです♪

2009/03/07(土) 00:03:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
こちらもどしゃぶりの雨でした
ウォーキング頑張ってますね~
雨の日の猫はずっと寝ています
狩をしていた頃は雨が降ると狩ができないので
体力温存のために眠いとか・・・
ライちゃん今頃になって元気いっぱいで困ってますぅ
時々力試しのように強く出る時もあるし引くときもあり
KY気味でもあるけれど立場は分かっていると思います
これで下が入ったらどうなるのかな
5にゃん目はムリなんですけどね
(4にゃんめはないって言って来ちゃったけど(^m^) )

2009/03/07(土) 00:09:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
このままダッシュでスタートしたら
手足がからまって転びそう
ライちゃん機敏性全くないから~(笑)

今日は一日中雨でしたね・・・
で、明日は晴れて次の日雨
一雨ごとに暖かくなっているのでしょうか?
ブログ村午前中は開いていたと思うけど
全面的にメンテに入ってしまったようですね
再開はいつかしら・・・・
2009/03/07(土) 00:13:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
スタルカさんへ
十寿ちゃんもこんな格好します?
手足が長くてもてあましているのは確かです
十寿ちゃんとライちゃん本当に良く似ているわ
4にゃん目だしアマアマで育っているし
共通点は多いわよね~♪
2009/03/07(土) 00:17:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/18(水) 12:19:43 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック