我が家の猫たち・・・
大きさが分かるかな~?
2009年03月10日 (火) | 編集 |
昨日は大型犬バーニーズ・マウンテン・ドッグを飼っている

お友達の家に行きました

思っていた以上に大きい犬笑ワンちゃんでびっくり

しーちゃんに犬の大きさが分かるかなぁ~

9-3-9-1.jpg


体重は40キロだって!

9-3-9-2.jpg



肉球がめちゃめちゃ大きかったよ

9-3-9-3.jpg




これがバーニーズちゃんの手です jumee☆paw7「でかい!」

9-3-9-4.jpg


お得意のポーズ でもちょっと人見知り中?

表情がとっても豊かで 体が大きくてもやる事はまだまだ子供っぽくて

何をやってもかわいくて面白い

猫も好きだけど 犬もやっぱりかわいいわ~

9-3-9-5.jpg








コメント
この記事へのコメント
 ひぇ~~~っ ライちゃん?
きゃ~~~っ 可愛いすぎる・・・。
肉球ピンクで柔らかそう♪
そういえば猫って怖かったりした時、肉球から汗が出るんだって話聴いたことある。
以前、勤めていた会社の社長宅に猫がいてね。
獣医さんへ連れて行ったら診察台がびちゃびちゃになるくらい汗をかいたらしいよ。
奥さんが抱っこしていたら心臓がバクバクしているのもわかったらしい。
診察が終わって帰宅したら爆睡やったらしい。

・・・とまた関係ないことをつらつらと・・・。
わんこさんの手もなんと大きいこと。
し~ちゃん 大きいと思っていたけど負けましたね。
2009/03/10(火) 11:48:18 | URL | こにゃん #-[ 編集]
昨日は来ていただきありがとうございました。

しーちゃんが小さく見えますね。しーちゃんの手小さくてかわいくて守ってあげたくなる。ノエルの手でかすぎね!
何より抱っこできるのが羨ましいです。やっぱり猫ズはかわいい♪

ノエルとは体力勝負です。そして生傷が耐えません。でも母ちゃんと尾尻をぶんぶん振って飛んできてくれると、目じりが下がりっぱなしの私です。でも足を踏まれ顔がゆがんでしまうのです。それでも愛しいから不思議ですね~

ノエルがいたずらをしてイライラしたときなどは、穏やかなサスケ君、美人なくるみちゃん、かわいいライちゃん、気になるしーちゃん、癒されにブログに会いにいきますね☆
また遊びにいかせてくださいね。

ノエルを可愛がってくださりありがとうございます。
追伸:ノエル目やについてました【爆】恥ずかしい~
2009/03/10(火) 22:14:18 | URL | ノエル母ちゃん #-[ 編集]
きれいなワンちゃんですね。
手の大きさにびっくり!
そんなに大きいんですね。
そして写っている人間の手はみくさんですか??
指がほっそり長くてとてもキレイです。
2009/03/10(火) 23:17:33 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
こにゃんさんへ
はい!ライちゃんの幼き頃です
この画像にはすごく意味があるので楽しみにしていてね
肉球に汗かきます!
ライちゃんがすごい汗っかきで
ちょっと怖い事があると ベットにもぐるのですが
その時シーツに足跡がつくくらい汗をかきます
触るとじと~って こんなに汗をかく子は初めてかも
肉球は猫が唯一汗をかく場所なんです
獣医さんでは梅の花(肉球の跡)が満開らしいです
ワンちゃん人間並みの腕の太さで
肉球は人間の小さめの握りこぶしくらいありました
ジャンプされると押し倒されます!
さすがのしーちゃんでもミニミニサイズに見えました(笑)

2009/03/11(水) 00:24:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ノエル母ちゃんへ
昨日はありがとうございました
犬には猫にない表情が豊かな所が
かわいいよね~♪
大きな体でお母さんに甘える姿はまだまだ子供って感じ
下に見られているというよりはママとして慕っているように思います
とっさの時は仕方がないとして
でもちゃんと躾のできた良い子だと思うけど
昨日はノエちゃん猫かぶってた?(笑)
目やにが気になるのも母ならではの目線ね~
今度はノエちゃんともう少し仲良くなって
ぜひぜひ背中にまたがらせてください!!
ブログ今から楽しみにしているので
絶対作りましょうね~♪タイトル考えておいてね
2009/03/11(水) 00:33:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
バーニーズは身近な所ではセントバーナード級かな
黒い毛の色がツヤツヤして綺麗でしたよ
なんと言ってもデカイ!(笑)
大きくてもやる事が子供っぽいからまたそれがかわいいです
目の上の麻呂まゆげ?がチャームポイント
でも飼うのはめちゃめちゃ大変らしいです

人の手は私の手です
お褒めいただきありがとうございます
ムダに長いだけの指なんです・・・・(^_^.)
2009/03/11(水) 00:40:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
…えっ、みくさんがバー二ーズちゃんの背中にまたがる!?…す、凄い!その時は、私もこっそりお願いします(^^)。…小さい頃、「大きなわんこを飼いたい」って思ったことがありました。このバー二ーズちゃんのお宅では、まさにその夢を叶えられたんですね。上目づかいがとってもキュート!私だったら、触って触って触りまくって、遂には嫌がられちゃうかも…(笑)。

それにしてもライちゃんのポーズは最高ですね~。しーちゃんの「おててメジャー(←勝手に命名)」も超可愛い!!何故あんなにおててを広げて静止していられるんですかっ(爆)?キュートなお写真一杯見られて幸せです~♪
2009/03/11(水) 01:51:52 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
shiiponさんへ
実はこの日も背中に乗ろうとチャンスを
狙っていたんですよ~(笑)
そんな私の様子にバーニーズちゃん警戒をしていました(^_^.)
私も大型犬を飼う事に憧れていますが
実際に飼うのはとても大変らしいです
なんと言っても力が強い!本気を出したら飼い主さん引きずられるとか・・
ちょっとリードを持たせてもらいましたが
油断をすると体を持っていかれそう
お散歩に行くときは命がけ!って言ってました
飼い主さんも若くないとダメと言われて
もう大型犬を飼う事は無理という事が分かりました(^_^.)

お手々メージャーって面白い~♪
広げるときに「ジー」って音つきにしたい(笑)
ネタバレしちゃうとおもちゃにじゃれている瞬間です
2009/03/12(木) 01:23:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック