我が家の猫たち・・・
2009年03月12日 (木) | 編集 |
な・なんと!!!!

9-3-11-1.jpg


こんな本が出ました~「ねこニャン」です

表紙の下の真ん中にいるのは子猫の頃のライちゃん

真ん中に箱に入っている猫と上のほうでバンザイをしている子はくるみ

我が家の子達が本に載りました~♪

9-3-11-2.jpg



「ねこにゃん」に合計24ページに20枚以上の画像が載っています

しーちゃんはやっぱりこんな紹介になっちゃうようです(笑)そうなっちゃう感じ?

9-3-11-3.jpg




きっと中身を見たら 見たことがある画像がいっぱいあると思います

9-3-11-4.jpg



ライちゃんなんて1ページまるまる使われてます すごいね~

9-3-11-6.jpg


実はこの本は10日発売でした
「ねこにゃん」大洋図書から書店やコンビにから発売されています

ブログで紹介しようかずっと悩んでいました・・・
最初は去年の秋くらいにブログの画像が面白いので
画像を貸して欲しいというお話をいただき 喜んで~という返事を出して 
今年の2月に発売が決まりましたというメールをいただきました
「ねこニャン」は2号めで 1号めは別の名前で出版されたようです
発売が決まってから別の名前で検索したところ
ちょっと問題のある本だったので とてもびっくりしました
(ここでは問題の事は書きません どうしてもの方は検索してみてください)
もし最初にこの問題の事を知っていたらどしていたか今となっては分からない事ですが・・・
本が出たことをブログで書こうかどうしようか・・今日まで悩んでいました
でも我が家の猫たちの晴れの舞台でもあるので
(こんな事2度とないと思うし~)
紹介をしようと思いました

コンビニや本屋さんで見かけたらパラパラッと見てくださいませ~








コメント
この記事へのコメント
しーちゃんはあえてノーコメントとして(笑)、
ライちゃんとくるみちゃん、目立ちまくってますね!

それから、チラッと写ってるさすけくんのページ・・・。
ううう、僕がすんごく好きそうな作りになってますね~。
これはぜひ見に行かないと。
(僕がみくさんちにおじゃまするようになったのも、さすけくんがパンヤ?バンヤ?を枕にしてる写真を見てしまったからでした)

実はうちにも貸してメール来てたんです。前作の問題を知ってたので疑いの眼で読んだけど、それでも「きちんとしたメールだな」って思いました。ぶっちゃけ、猫以外の本は・・・なんだけど、そのこともまったくごまかそうとしてなかったので、逆にすがすがしく思えて笑ってしまいました。今回は大丈夫でしょう、きっと。

(このコメント、もし心配だったら削除してくれていいですからね)
2009/03/12(木) 12:45:27 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
えーーーー!!!
すごいやん,すっごーーーい!!!
うんうん,4ニャンともキャラが立ってて楽しいもの。
いやーー,大洋図書,見る目あるわぁー。

しーちゃん,全国区で規格外のナイスバデーをご紹介しちゃってるのねーー♪
2009/03/12(木) 21:15:52 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
 めでたい!!!
今日は非常にめでたい日です。
みくさん家の4にゃんずの記念日ですね~♪
なかなかあることではありません。
大いに祝いましょう♪
記念パーティーやっちゃいますか?
出来ればコスプレでお願いしたいです。
2009/03/12(木) 22:43:50 | URL | こにゃん #-[ 編集]
きゃ~~
すごいっ すんごいですっ
さすけ兄さんの枕もいいっ
んで、しーちゃんったら、ここでもお笑いなん?規格外って(爆)
こっちのコンビにでもうってるかな~
明日見てみる!
2009/03/12(木) 22:43:57 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
本のこと悩んでたのわかる気がします~前回は評判悪かったもんね(写真そのものではなく)
でもたくさん使ってもらえて、ちゃんと連絡もあったんだからもっと大々的に宣伝してもいいのに!(^^)!
猫ズ全員がたくさん採用されてて記念&自慢になるよ~!
2009/03/12(木) 23:07:15 | URL | ぽんぽこ #4SSKmKVw[ 編集]
かにさんへ

コメントは全然OKです♪ありがとうございます
しーちゃんやっぱりの扱い?(笑)
数少ないしーちゃんんの登場シーンは「兄貴1本出てますぜ!」
と女番長になってました(泣)

さすけがさまざまな物を枕にしている画像が全部載りました
最後はやっぱりコレね♪という枕で寝ています
良かったら立ち読みしてね(笑)

かにさんちにも画像貸してメールが来たのですね
私全然知らなくて・・・知った時はショックでした
断ろうかとも思ったのですが 発売日も決まって
全体の四分の一画像を使ってますと言われたので
もう後にも引けなかったし・・・
でもホントこんな事な2度とないと思うので
引き受けて良かったと思っています
とても良い記念になりました
2009/03/12(木) 23:43:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
ありがとう~そう言ってもらえるとうれしいです

しっかり大洋図書さんには
キャラを見抜かれていました~
しーちゃんしっかりメタボちゃん扱い
かわいい画像もあるのに 女番長役だったり
しっかりお笑いの枠に入ってました
実はこのページにはくるみもメタボちゃん仲間で出ています(笑)
2009/03/12(木) 23:52:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
ありがとう~☆
素直に喜びま~す
ホント滅多にない事ですよね
コスプレはさすけは小〇旬 言いすぎだけど~にしようかな(笑)
ライちゃんはフルフェイス兜で!
しーちゃんとくるみはドレスアップするわ
あっ!しーちゃんはイチゴのワンピにします~
本当に出版記念パーティーしようかなぁ
2009/03/13(金) 00:12:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
すごいでしょう~すごいでしょう
なんだかやっと自慢できるようになってきました
しーちゃんこれ以外の画像では
「兄貴1本出てますぜ」で鼻から毛が1本出ている画像なの
お目々キラキラ画像もあるのに 「なんでやねん!」←この画像もあります
明日コンビニで見つかるといいなぁ~

2009/03/13(金) 00:16:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
全然知らなくて・・・前回不買運動まで起きていたんですね
まだその方たちとは ちゃんとした連絡がないようなので
なんだか筋違いなんだけど喜んではいけないような気がしてました
私の所にはちゃんと連絡があって
この画像を使いますと見本の画像も送られてきました
みんさんにすごい~って言ってもらえてうれしかったです♪
2009/03/13(金) 00:21:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
確かに、もし自分がみくさんの立場だったらと考えると悩んでしまいます…。でも、前回の件(出版社側の問題や、それをご存じでなかったことなど)も正直にこちらに載せていらっしゃいますし、みくさん自体は何も悪いことをしている訳ではありません。ましてや4にゃんずたちに、もちろん罪なんてありません。今回はちゃんとした手順で出版されたということですから、きっと大丈夫です…(^^)!

前回の「よみうり~」の件といい、ライちゃんの可愛さはおスミ付きですね…っ。更に今回はほぼ4にゃんずで埋め尽くされているということなので(笑)、出版記念に4にゃんずに美味しいおやつを一杯差し上げて下さいね。おめでとうございます♪
2009/03/13(金) 02:23:28 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
すごい、すごい~O(≧▽≦)O ワーイ♪
みくさん、こんにちはっ(*^^*)
ちょこっとネット落ちしてて巡回してない間に
こんな嬉しい記事があったのね~~O(≧▽≦)O

うちの近くのコンビニにもあるかなぁ?
あったら絶対買っちゃうよ~~♪
今日は買い物に行かないので
明日コンビニによってみるね(*^^*)

ほんとによい記念になりましたね♪
この本は家宝になりますね(*^^*)e-266

↑ひとつ上の4にゃん団子もとっても微笑ましくて
私もなんか嬉しいです♪(*^^*)
2009/03/13(金) 13:46:15 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
楽しみです
著作権の問題や個人情報などいろいろとあります
写真が無断で転載されたり・・・
なかなか難しい世の中ですね

でも↑
明日、探しに行ってきます
で、記念に1冊購入します
PCを開けなくても4にゃんに会えるのですね
あっ!もちろんこちらにも来ますよ
最新情報は毎日チェックですもの♪
2009/03/13(金) 21:00:26 | URL | じゅん #-[ 編集]
shiiponさんへ
最初はメールに書いてあった携帯サイトを見て
こんなサイトなんだ~と 特に何も思わなかったけど
以前問題があったと知った時はショックでした
それなのでブログで言おうか言うまいか悩みました
でも本が手元に来て見てみたら うれしくて
紹介したい!という気持ちが強くなりました~
みなさんに喜んでもらえてとてもうれしいです
4にゃんずには改めて何かを買ってあげようかな~と
猫たちには迷惑なモノだったりして(笑)
2009/03/14(土) 00:37:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はちこさんへ
はい♪とてもうれしいです
発売日が近くなったらブログで紹介をしようと思っていたのですが
いろいろあって悩み発売日過ぎてしまいましたが
紹介させていただきました
はちこさんも買ってくれるの~?うれしい♪
近所のコンビにあるといいなぁ
手元に届いてから毎日眺めています
たらちゃんフィギアに続く我が家の家宝です

珍しく4にゃん団子でした
たいがい誰かいない事が多いのですけどね
これもうれしくて何枚も画像を撮ってしまいました
次の冬まで団子はもう見れないからね~
2009/03/14(土) 00:45:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
ネットで肖像権や著作権を
守るは大変な世界ですよね・・・
私自身はそんなに厳しくはないけど
使うなら一声かけて欲しいなとは思います
じゅんさんも買っていただける?うれしい~♪
ブログで使っている画像なのでどれも見たことがあると思います
けっこう小さな画像だったりライちゃんの子猫時代だったりと
いろいろ探してみてくださいね~
2009/03/14(土) 00:57:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
買っちゃいました。
だって可愛いもん♪
ウォーキングのついでにコンビニに寄って
でも立ち読みってしにくいし
可愛いものゆっくりみたいし。。

「家政婦は見た」にしーちゃんいましたね。
もちろんしーちゃんにポチッとしましたよ~(^^♪
2009/03/15(日) 17:41:53 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
みちさんへ
ねこニャン買ってくださってありがとうございます♪
1ページに何枚も写真があって 面白い画像がたくさんあるから
じっくり見たいですよね~
ウチの子たちは見つかったかな?
ライちゃんの子猫時代の画像もけっこうあるので
探してみてください~

家政婦は見に応援してくれてありがとうです
自分では投票できないのか一度も見てないの・・
ヤフーペットを見たときにウチにもある!!で乗せてしまいました
ちょっと怖すぎちゃったかしら(^_^.)
2009/03/15(日) 21:57:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック