我が家の猫たち・・・
ごはんの時間
2009年03月14日 (土) | 編集 |
夕ご飯の時間が近づき 猫たちのお皿にカリカリや缶詰が盛られると

しーちゃんは定位置について ご飯を待ちます

その目はごはんに くぎ付け~ そして向かって左の耳はキッチンの

進行状態をチェックするので 横を向いてまーす

9-3-13-1.jpg


右の耳と目はごはんから離さず!です(笑)

キッチンの進行が遅いと時々催促の「にゃ~ん」があります

9-3-13-2.jpg


日々真剣なししゃもに対して ライちゃんはいつもおっとり~

3年近くもほぼ毎日の繰り返しなのに 

夕ご飯とお腹の空き具合が合わなくてこんな感じ

9-3-13-3.jpg


一人で別の時間に食べるので みんなから「ずるい~」の雰囲気が・・・

9-3-13-4.jpg


今日はなぜかしーちゃんまたご飯がもらえると思ったのか

定位置についてしまいました

9-3-13-5.jpg


しーちゃんさっき食べたでしょう~今日はもおしまいなの!

9-3-13-6.jpg







コメント
この記事へのコメント
しーちゃんとっても真剣なんですね。
可愛いな~。

ねこニャンを探しに本屋に行ったのですが
ありませんでした。(しかも大きい書店)
見てみたいのに~。
前回の本にいろいろあったのは困ってしまいますよね。
純粋にネコを好きだったり、自分のネコの写真が載る!?
と楽しみにしていてそういうことがあると…。
そういう盗作モノが自分の知らないところで出てるのも
きっと盗作された側にしたらショックですし
出版する人たちには、しっかりしてほしいですね。
みくさんのニャンズは可愛いので選ばれたのはわかります♪
せっかく製本されたのですから記念にしておきたいですね。
2009/03/14(土) 11:15:55 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
おぉ、メニューもそれぞれ違えてるんですね。
それにしても、しーちゃんの耳チェック最高♪
2009/03/14(土) 14:19:17 | URL | ぽんぽこ #ety68uN.[ 編集]
 ほんと~♪ し~ちゃんの右耳と目がチェックしてる~♪
いつも真剣なのはいいことですよ。し~ちゃん。
お皿も可愛くて・・・。
ぽんぽこさんが書かれているようにメニューも違うんですね。
なんかさ~ この子たち見ていると、みくさんのお世話ぶりが伝わってきます。
いつも穏やかな空気するもん。
たまに違う時もあるようですが・・・。
今日は昨日とはうって変わって気温も下がり雪もちらちらと・・・。
だんだん春に近づいてきてるんですね。
2009/03/14(土) 16:02:28 | URL | こにゃん #-[ 編集]
みくさん、こんにちは☆
にゃんたちのご飯が4つ、微妙に違う形で用意されてるのから見ても、みくさんの愛情が伝わりますね~~!あったか、ほかほか♪

本ににゃんズが載ったって凄い!こういう嬉しい記事をぜひうちの「記事宣伝掲示板」で宣伝してほしいです~
コンビニにいけばあるのですね?いってきます~~☆
2009/03/14(土) 23:37:19 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
にんにさんへ
しーちゃん夕飯に命かけてます(笑)
ねこニャン無かったですか~?
きっと1~2冊もくらいしか入ってこないのでしょうね
元々猫本をたくさん出している出版社ではないしね
きっとみんな自分の家の猫ちゃんが載る事はうれしいから
画像を使う時に一声かけてくれれば良かったけど
先を急いでしまったのでしょうね
でも今回はきちんと連絡があったので
私には何の問題もありませんでした
こんなふうに載りますという画像だけでもうれしくて
プリントしてみんなに見せてしまいました
本になったら更にうれしさ倍増です(*^_^*)
2009/03/15(日) 01:27:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
メニューは3種類あります
ししゃもはカリカリしか食べなくて さすけは缶詰が好き
くるみとライちゃんは半々
それでもコレいらない~っていうワガママな子も
過保護に育てすぎちゃった?
しーちゃんの耳チェックは毎回なのよ
熱い視線も毎度です(笑)
2009/03/15(日) 01:31:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
夕飯前にしーちゃんを撮ったら
きっと毎回同じ画像になります
楽しみにしてくれている事はうれしいです
ライちゃんみたいにどうでも良いよりはね(笑)
メニューは3種類 ししゃもはカリカリしか食べなくて
さすけは缶詰が大好き くるみとライちゃんは半々 
缶詰が翌日に残らないようにという事でもあります
冷蔵庫から出した缶詰はほとんど食べないの
お世話といっても大したことしてないですよ~
ご飯はちょっと過保護にし過ぎたかなと反省
朝はトッピング付きだったり・・・やっぱり過保護よね(^_^.)
こちらは来週からお天気が良いみたいです
花粉も最大級の症状を迎えてます(泣)
2009/03/15(日) 01:39:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
みんな好みが違うので
美味しく食べて欲しくて毎回4皿用意してます
缶詰もカリカリも種類豊富に取り揃えてあります~
ちょっと過保護?
三毛猫さんの「記事宣伝掲示板」で報告してもいいの~?
自分で宣伝はちょっと恥ずかしいような気がします
コンビニにあったかな??
あんまり多く入ってこないようなのであったらラッキーです
2009/03/15(日) 01:47:39 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック