我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年03月21日 (土) | 編集 |
最近ししゃもは背中がかゆいのか 背中の毛を抜いてしまいます

もともと猫は背中の真ん中は届きにくい所ではあります

でもししゃもはちょっと太めなので普通の子より届きにくい

かゆいと噛んだりするけどそれも出来ずに毛を抜いているのかな・・

何回かこんな行動がありちょっと気になっています






背中の毛をかき分けても皮膚が赤かったりするような場所はなく

抜けてしまった所なのか毛の無い場所はありました

すごくかゆいのかな・・・

花粉症の私が目がかゆくてまつげを抜きたくなるのでそれと一緒?(笑)

9-3-20-1.jpg



そこが届かなくなったら大変よ~(^m^)

9-3-20-2.jpg


9-3-20-3.jpg







コメント
この記事へのコメント
本当だ~、引っ張っていますね。どうしたんでしょう…(> <)。
お手入れしたいところに口が届かないから、つい毛まで引っ張ってしまうんでしょうか。毛を引っ張ると同時に皮膚も引っ張られているみたいなので、本当にかゆいところは更にその先の方にあるのかな…?でも皮膚の色もキレイですし、皮膚病やストレスが原因のことではないとは思いますけれど…見ていると心配になっちゃいますよね(^^; 。もっと暖かくなると抜け毛の多い時期になりますし、みくさんが一緒にいられる時は、ぜひしーちゃんの背中をブラッシング&カキカキしてあげて下さいね♪ 少しでも落ち着いてくれたら良いですね(^^)。
2009/03/21(土) 02:53:31 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
しーちゃん祭りですねv
おひさしぶりです。こももですv
今回はオールしーちゃんでうれしいです♪♪♪(なんかちがう
ムービー超かわいいですvってかこのムービーを見てかわいそうと思わないでかわいいと思ってしまう私ですが…←
私も花粉症で良くまつげ抜いちゃいますw気がついたら1日4、5本抜けててやばいです;;
季節の変わり目って人も猫もつらいんですね;泣
2009/03/21(土) 18:55:06 | URL | コモも #-[ 編集]
shiiponさんへ
数日前も毛を抜いていたのでちょっと気になっています
でもホント皮膚の赤みなどはないのでかゆい所に届かないだけなのかな・・
皮膚の異常があれば獣医さんへなのですが特に変化はないです
皮膚病もちょっと考えブラシを使った後は洗って他の子に使うようにしています
なんでもなく治まれば良いのですが・・・
あんまり毛を抜くとハゲが大きくなっちゃうよね
これからブラッシングに忙しい季節 猫玉も久しぶりに成長できそう~
2009/03/22(日) 00:05:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コモもさんへ
お久しぶりです♪
ムービーのしーちゃんは背中になかなか届かなくて
確かに笑えます
普段でも小走りしただけでなぜか笑えます(^m^)
しーちゃんを見て楽しんでいただければ
ブログを更新したかいがあります!
コモもさんも花粉症ですか~?この季節は辛いよね
私は昨日から症状がかなり悪化(泣)
目もとってもかゆくてまつげを抜きたいけど
目薬をさして我慢してます
まだまだしばらく続くよね~これからお花見などあって
外で過ごすのが楽しい季節なのにね(T_T)
2009/03/22(日) 00:15:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
