我が家の猫たち・・・
2009年03月26日 (木) | 編集 |
くるみライちゃん

いつもはおっとりライちゃんだけど 

くるみを追い回す時はかなり捨て身の覚悟で クッションハウスに体当たりしています

動画を見たらびっくりすると思います(~_~;)

くるみも一瞬の隙をついて反撃をするのですが ライちゃんが激しすぎ・・・

こんな感じなのでくるみの鼻の下に傷が出来てしまうよね・・・

1回目はライちゃん見事に落下してます





今日はこの後にくるみを見たら目の下に傷が・・・

ライちゃんの爪を見ると1本だけ「シャキーン」になっていたのですぐ切りました

ずっとくるみの存在が気になっているという訳でもなく
(時々近くで寝ていたりします)

急に追いかけモードにスイッチが入るとこんな感じ

これを直すには・・・と悩みます



9-3-26-1.jpg









コメント
この記事へのコメント
ピアノが~~~
ライちゃん、本当にすごい!!!
内弁慶なんですねぇ・・・

でも、またそこがお母さんとしては可愛かったりしてv-10
2009/03/26(木) 23:58:08 | URL | さっちゃん #Tsfn/KRI[ 編集]
ライちゃん激しすぎ!( ̄∇ ̄;)

ピアノ、だいじょうぶですか~~。
と、思わず心配になってしまいました^^;
くるみちゃんは女の子だもん、
反撃なんかできないよね…
2009/03/27(金) 09:04:38 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
ありゃりゃ~~ライちゃん気合入ってますね。
エネルギーがあまっていてスイッチが入っちゃうのでしょうか。
おんニャの子に嫌われちゃうぞ~。
怪我さえしなければいいんですけどね。
2009/03/27(金) 10:33:12 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
うぉーーー,ビックリした。
ライちゃん,すごいジャンプ力。
くるみちゃん,大丈夫でしょうか?
2009/03/27(金) 21:33:29 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
もしかしてピアノ?
ハウスがのっかているのはピアノ?
ピアノ、傷だらけになっちゃいませんか?我が家のフローリングのように(笑)
くるみちゃん、目を怪我しなくてよかったね。
うちでもいきなりこなつを追い回すときがあるのよ。
不思議なことにさすけだと、こなつは本当にいやそうなんだけど、オトキチだとけっこう遊んでる。
ライちゃん・くるみちゃんみたいなたたき合いをすることもあるんだけど、必ずこなつが勝ちます(笑)
2009/03/28(土) 00:52:17 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
わ~(@_@。
ピアのカバーと上に乗っかってるのもすべてとライちゃんが一緒におっこっちゃったりして(笑)
猫ってもんは謎の行動が多くて笑えます(^_^;)
2009/03/28(土) 09:53:46 | URL | ぽんぽこ #M0VJbENs[ 編集]
驚きっっ
みくさん、こんばんは♪
ライちゃんとくるみちゃんのバトル。。。
想像以上でビックリしちやいましたぁ~(@0@)
ピアノにカバーしてなかったらキズだらけになりそうっっ。
普段仲良しさんでもこんな風にバトルするんですね。
2009/03/28(土) 22:31:13 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
さっちゃんへ
ライちゃん内弁慶かぁ~確かに(笑)
私に捨て身でかかってくるならかわいいけど
これはくるみにはかわいそうだな・・って思います
一日数回これがあるのよ
ピアノはカバーにだいぶ助けられていて
ほとんど傷はないです
2009/03/28(土) 23:42:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
ライちゃんすごいでしょう~
飛燕くんといい勝負かしら(笑)
一日何回もこれがあるので
気が付いた時は止めるようにしているけど
やめさせるのは難しそう・・・
時々くるみも負けてないって時もあるけど
やっぱりハウスに逃げるしか方法がないみたい
2009/03/28(土) 23:46:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
私が忙しくてライちゃんの相手が出来ない時に
これが多いような気がします・・・
エネルギー確かに余っていると思います
なるべく遊んで発散させているけど
仕事の日はなんだか疲れちゃって・・・
今回は目の下に傷だったので 危なかったです
鼻の下の傷もいつ消える事やら・・
2009/03/28(土) 23:51:11 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
びっくりするよね すごいでしょうライちゃん
落ちた時の足場なんて全然考えてないジャンプです
ハウスに体当たり!(~_~;)
くるみの傷は翌日には消えていました(ホッ)
2009/03/28(土) 23:53:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
おぉ~どりちゃんオヒサ
先日何処でよっぱになったとか~(^m^)
ハウスがあるのはピアノの上です
でもカバーが爪を通さないので
猫の爪の傷はほとんどないです
フローリングは傷だらけです(~_~;)
こなつちゃんオトちゃんとは遊びの気分で追いかけっこ?
我が家はくるみとライちゃんは毎回真剣勝負みたいで怖い・・
ホント目じゃなくて良かったです
こなつちゃん小柄だけど意外と力は強いのかな?
2009/03/29(日) 00:00:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
カバーだけだったら
全てのモノがライちゃんと一緒に落下すると思います
なので落ちないように左側には
楽譜や本が重石代わりになってます~
ライちゃん何のためにこんな事をするのかナゾ!
2009/03/29(日) 00:03:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
オレンジさんへ
毎日これが数回繰り返されます(~_~;)
全然気にならない時もあるけど
一度スイッチが入ると しつこく追いかけるのが困ります
くるみに傷も出来たりするし なんとかなならいかなぁ・・
ピアノカバーが無かったら ボロボロだと思いますぅ
ピアノの調律の日だけカバーを外すので
その日だけはかなり不安~
2009/03/29(日) 00:10:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック