我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月04日 (土) | 編集 |
先週桜を見に行った時は ほとんど咲いていなかった神社の桜さくら
今日は8分咲きくらいだったかな・・・・

今年は桜の木の枝を大きく剪定したらしく

花の賑やかさがいつもと違いちょっと寂しい桜でした

毎年桜を見に行くけど 青空って時はないなぁ~毎年花曇です曇2

9-4-4-1.jpg


花が木の上の方にあるので花の側でカメラ撮れないの事が残念

9-4-4-2.jpg


今年は帰る途中で大事件が発生!!

歩いて帰りたいとさすけが言うので 下ろした瞬間リードを離してしまいましたびっくり

下りると同時に勢いよく走り出したさすけ

慌ててリードを踏もうとしたけど間に合わない・・・

前方には車が走って来るのが見えるし・・・どうしよう どうしよう

「さすけー!!」って叫んでも止まる気配ナシ

車の方が気が付いて止まってくれました その横を走って行くさすけ

200メートほど走ると 角を曲がる

さすけは家の場所を知っているので迷子になる事はないけど

角を曲がって車と出会いがしらになったらと思うと

どうか車が来ませんように・・・・と祈りながら 家まで全力疾走

玄関の前にたどり着くと さすけが「どうしたの?」と言いたげな顔で待っていました

あぁぁ~心臓バクバク 呼吸はゼイゼイ・・・寿命が・・縮まった・・

また熱がぶり返しそうだよ~お母さんは~怖い

9-4-4-3.jpg


早かったねー!さすけくん

見る見る遠ざかって行く姿を見て 何もできない自分が情けなかったよ・・・

無事で何より絵文字名を入力してください

爆走した後は疲れたらしく爆睡してましたZZZ はぁ~

9-4-4-4.jpg





コメント
この記事へのコメント
無事で何より
さすけ君、無事に帰れて良かった良かった。
みくさん、本当に心臓バクバクだったと思うよ~。
くれぐれも風邪をぶり返さないでね(祈)
2009/04/04(土) 23:05:58 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
無事でよかった!!寿命縮まるよね~一番危険だもの
ノエルも暴走した時はなすすべもなく、頭真っ白で追いかけたけど、四足歩行にはかなわないよね。

何ごともなく本当によかった。
2009/04/04(土) 23:39:24 | URL | シエ&ノエママ #-[ 編集]
元気ですか?と聞こうと思ったら さすけ君に翻弄されたみたいね。
さすけ君もまだまだ 現役だったみたいで 振り返ったお顔の凛々しい事v-10
「振り返ればみくがいる」v-266のみくさんは大丈夫?
その後 爆睡v-75するさすけ君の寝顔は可愛かったでしょうね。
 〇〇り 改名 Leeでした~
2009/04/05(日) 08:50:26 | URL | Lee #-[ 編集]
うわ~危ない!
みくさん、コメントありがとうございました☆

で、記事を拝見して手に汗を握りました!!ドキドキ。。
本当に無事でよかった☆ほっとしました。
2009/04/05(日) 09:50:41 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
病み上がりには精神的にも肉体的にもキツイ!
みくさんもお昼寝しないと(@_@。

それにしても無事で良かった。
私も玄関から出ちゃったらどうしようとか、
動物病院に行った時に脱出したらどうしようかとか、
あらぬ想像をして疲れてしまうことが。
特に動物病院は交通量の多い交差点の角なので、
ホントに心配(^_^;)

さすけ君、何事もなく花見が澄んでヨカッタヨカッタ!
2009/04/05(日) 16:05:56 | URL | ぽんぽこ #4SSKmKVw[ 編集]
スタルカさんへ
もう~もう~びっくり
リードを離したのは2度目(^_^.)
さすけが完全に家に戻れる事が証明されたけど
心臓にはすごく悪い~
筋肉痛にもならず熱も上がらず大丈夫でした
リード以後気をつけますぅ
2009/04/05(日) 22:13:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママ さんへ
小さい歩幅のさすけの暴走に
全く追いつきませんでした
ホントなすすべなく 後姿を追いかけるだけ・・・
さすがに車がきた時は生きた心地がしなかっただけに
何事も無くて本当にほっとしています
久しぶりに全力疾走して自分の体力のなさにがっくり・・もしました~

2009/04/05(日) 22:22:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
Leeさんへ
元気♪元気~
毎日猫たちとまったりしています
さすけはいつもぼっ~としているは撤回!
いざという時はすごいパワーを持っていました~
私の走りではとうてい追いつきません
着いたとたん玄関の前に倒れこみました(^_^.)
シエちゃんちで一瞬誰かな?って思ったけど やっぱり〇〇りちゃん
またさすけたちに会いに来てね~♪
ライちゃんは幻になったけど(笑)
2009/04/05(日) 22:29:47 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
再就職先が見つかって良かったですね
私も早く新しい仕事が見つかるといいなぁ~
まだ全然就活してないのですが(^_^.)

もう~昨日はびっくり!びっくりでした
本当に何の事故も無く無事でほっとしています
しばらくはお散歩はお休みかな~(~_~;)
2009/04/05(日) 22:33:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
家までけっこう距離もあって
車の通りもあるので 走っている間は
どうしよう~どうしよう~ばかり考えていました
角を曲がって見えなくなった時は 姿を確認するまで
本当に心配でした 玄関に座っている姿を見た時は
ほっとして倒れこみました(~_~;)
神社などではリードを離しても平気だけど
家が近かったので一目散に走り出してしまいました
ちょっとした油断が大きな事故を招くかもしれないと
いたく反省しました 以後気をつけます
私は熱がぶり返す事無く元気ですが
昨日は夕方ウトウトしていました 疲れが出たのかな・・
2009/04/05(日) 22:39:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
心臓ばくばく
ブログを読んでいて、手のひらに汗をかいちゃいました
大変でした・・・(泣)
よかったです
さすけくん無事で・・・
「おかあさん遅いよ」のお写真がちょっとぶれているのが
みくさんの心を良く表していると思いました
お疲れ様でした
ゆっくり休んでくださいね
2009/04/05(日) 22:58:39 | URL | じゅん #-[ 編集]
\(◎o◎)/!
無事でよかったあ~ほんとに。
私もさすけくんが家に帰れるのは知ってたけど、車は怖い!
もしも・・・って考えると、生きた心地がしましぇん。
いつもの「おっとり、ぼ~」のさすけくんとは思えない動きだわ。
2009/04/05(日) 23:11:47 | URL | どり #/5vwt0Ak[ 編集]
じゅんさんへ
もう~大変でしたー!
神社などちょっと遠く離れると リードを離しても平気だったけど
自分の知っている道に出たので
突然走り出してびっくりでした
情けないかな・・こうなるとなすすべは無いですね
さすけがこんなに早く走れる!って事にもびっくり
これから油断をしないでリードをしっかり持って散歩に行きます
ちょっと懲りているのでしばらくはお散歩お休みかな~
着いてしばらくは玄関を開ける力も無く ゼイゼイ言っている間に
いい加減さすけが開けてー!ってないている所をパチリ
数枚取ったけど全部ブレブレでした(~_~;)
2009/04/05(日) 23:23:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
どりちゃんへ
車が見えた時はえっ!!どうなるの??
って泣きそうになりました
車が気が付いてくれたから良かったけど
猫なんて小さいから一瞬よそ見をしていたら・・なんて思うと
今でも心臓がドキドキします
普段はぼ~っとして事件なんて無縁そうなさすけですが
ベランダから落ちたり 開いている小窓から脱走したり
けっこう伝説があるかも・・・
もうこれ以上の事件は起きない事を願います
寿命が無くなる~
2009/04/05(日) 23:29:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
