我が家の猫たち・・・
2009年04月08日 (水) | 編集 |
食卓にお刺身やお寿司えびが並ぶと決まって

揃ってイスに座る茶トラーズ"てれねこ"てれねこ

視線の先はお刺身!!


テーブルに乗ったり ないて催促などはしないけれど

視線はもらえるまで「じー・・」アップロードファイル それに耐え切れなくてついつい・・

9-4-8-1.jpg


ちょっと意地悪をしてパセリブロッコリーをあげてみました(笑)

さすけは食べられないモノとすぐ認識をしてそっぽを向いてしまいました

9-4-8-2.jpg


くるみは諦めきれずに チャイチャイしてます

9-4-8-3.jpg



さすけがむっとしているので 甘エビ甘エビのしっぽをあげました

以前はさすけも大好きだったはずなのに 最近はマグロ以外食べなくなりました

9-4-8-4.jpg


マグロうまい・うまいってしゃべる猫ちゃんがいますね~

さすけにもぜひしゃべって欲しいけどムリよね(笑)

9-4-8-5.jpg


しばらくしてライちゃんも参加

でもライちゃんの狙いは食器棚の上にあるねこじゃらし

ご飯ご飯が終わると遊びタイムになるので 

待ちきれず おもちゃをじっと見て遊んで~とアピール

同じ様に飼っているはずなのに お刺身好きのさすけとくるみ

人間の食べる物には全く興味の無いししゃもとライちゃん

この差は何なのでしょう??

9-4-8-6.jpg






コメント
この記事へのコメント
はあぁ~もう「4にゃん4色」でホントかわいい猫ズたちだこと~♪
くるみちゃんが「ちょっとさわっていい?」って言ってる時の、
さすけ君の顔ったら!!
好みの違いも不思議ですよね~。
2009/04/08(水) 23:10:19 | URL | ぽんぽこ #MLEHLkZk[ 編集]
うははは!(笑)ものすごーい真剣なお顔。
こんな顔かける2で見られたら、
もうのどに食べ物が詰まって食事が進まんよ。ふふ。
すごいですね。うちは甘党(??)なので、
刺身や魚など、猫が好きそうなものには反応がなくて...
みたらしなどに激しく反応します。
刺身のほうが体によさそうです...。

同じように育ててても、この違い。面白いですね。
そして、くるみちゃんしっぽはピコピコ!!ブログの
コメントのお返事にも書きましたが、「やったー!」です。
そういう尻尾を待っていました!!!ピコピコ、すごい
かわいいですよね。
2009/04/09(木) 17:55:35 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
はあ~、なんて可愛い茶とらーずかしらン(^ー^* )♪ 
あんな瞳で見つめられたら、我が家で不人気のマグロをあげたいヨ~。でもライちゃんはともかく、その席にしーちゃんがいないのが納得がいきまっしぇんヾ(^-^;)
2009/04/09(木) 19:50:56 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
可愛い~~
にゃはは。マグロうまい猫、知ってる知ってる。
字幕が無ければわからないかも知れないけど、確かに聞こえる~
さすけちゃんと、くるみちゃん、1つの椅子に座ってるのがまた可愛いわ。
テーブルに手もかけないなんて、なんて躾が行き届いてるんでしょう。
ししゃもちゃんは 刺身は興味なし?
2009/04/09(木) 21:36:36 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
ぽんぽこさんへ
お刺身が並ぶと空いている席に
2にゃんが陣取って お箸の動きに視線を合わせるから
食べにくいのよ~
ちょっと触っていい?の時のさすけの顔
むっとしています(笑)
ししゃもかカリカリ命なのでカリカリ以外を食べている所を
見たことがないかも
ライちゃんは甘いものならちょっと舐めるかな
ホント好みがいろいろです
2009/04/09(木) 22:28:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねねちゃんさんへ
お刺身やお寿司の時は毎回こんなんです
空いている席に2にゃんで陣取って
もらえるまで「じーじー」っと見つめられるので食べにくい

みたらしに激しく反応ってめんまくん笑える~
ウチはさすけは甘いものもイケる口です
クリーム系が好き♪

くるみのしっぽが動くところを見せてあげたいくらいかわいいですよ♪
優雅にゆらゆら動く長いしっぽもいいけど
ピコピコ動くしっぽはめちゃめちゃキュートv-344
2009/04/09(木) 22:34:57 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちゃんぽん娘さんへ
(^m^)ププ~
待ってました!コメントありがとね~
最近のしーちゃんは寝てばかり
ブログに登場させようと思っても気が付くと寝ているの
人間の食べ物には全く興味がないからテーブルにも
寄り付きません~
さすけは生クリーム系が好きなので
おみやはv-274で(笑)
2009/04/09(木) 22:41:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
まぐろウマウマって言いながら食べているよね
ウチではライちゃんが何かしゃべり出しそうなんだけどね
時々「ワンワン」っ言ってる(笑)

茶とらーずこの時は3つも席が空いているのに
一緒の席なのよ~それがまたかわいいんだけどね
じっと見つめるだけで 手は出てこない良い子たちです
しーちゃんカリカリ以外の食べ物を食べている事は
見たことがないくらい カリカリが大好きです
2009/04/09(木) 22:47:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック