我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月10日 (金) | 編集 |
何!?この猫の集会的並び!

今日は4にゃんズこんな並びでまるで集会を開いているようでした

いつからししゃもがリーダーになったの~?(笑)

位置的に強い順? ライちゃんは床の上なので一番下っ端だね(^m^)

9-4-10-1.jpg



こんな会話をしていたら楽しいね♪

9-4-10-2.jpg



今日は夕方から喪服を着て出かけるお出かけでしたが

時間が無くて慌てて飛び出してしまい

ベランダにくるみを残して来てしまったような気がして

電車の中で大慌て・・・・

携帯から夫にメールをして急いで一時帰宅をして確認をしてもらいました

ちゃんとソファーで寝ていたらしく

明るいうちに帰って来たお父さんの顔を不思議そうに見ていたそうです

心配な時は(ガスや戸締りなど)意外にちゃんとしている事が多いですよね

くるみをベランダに出したまま全く気が付かず鍵を閉めカーテンまで閉めて事も何度か・・

1時間くらいでくるみがいないなぁ~なんて気が付く事も

4にゃんいるといろいろと事件が起こるものです(我が家は起こり過ぎ?(^_^.) )

9-4-10-5.jpg







コメント
この記事へのコメント
うわ~本当!これはまさに猫の集会ですねっ。イスの上のしーちゃんが、いかにもリーダーしております。しーちゃんたら、もしかして影のボスだったのっ(笑)?…誰も居ない時には、実はしーちゃんの裏の顔が…なんて想像すると楽しいですね~♪

それから立派なボブテイルのくるみちゃん。ベランダ好きなばかりに、様々なトラブルが起きているんですね…(^^; 。「そもそも何事も無かった」っていうことだったとしても、心配して確認してくれるみくさんが居て、くるみちゃんは幸せだと思います。だって、くるみちゃんも他のにゃんこも、いつもすごーく良いお顔してますから~(^^)。
2009/04/11(土) 02:18:24 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
こんな構図はいいですね。^^
それぞれの定位置について、本当にしゃべってるみたい。
きっといつもこんな風に猫の集会をやってるんだわ~。

>心配な時は(ガスや戸締りなど)意外にちゃんとしている事が多い

そういえばそうですね。
でも確認できるまでは心配でヤキモキしちゃいますよね。
くるみちゃん、無事でよかった!
2009/04/11(土) 09:52:55 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
shiiponさんへ
しーちゃん一番高い場所で、何だかエラそうでしょう(笑)
裏のリーダーは意外や意外ライちゃんだったりして
人が居ない時の猫たちの行動を見てみたい
こんなふうに毎日集会を開いているのかな~

くるみ時々シュルっとベランダに出てしまうので
出かける時は全にゃん指差し確認をしてから出るが
鉄則だったのですがついつい急いでしまって
何事もなくて良かったです(ホッ)
2009/04/11(土) 23:30:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
時々3階でも4にゃんズがベットの上にいる事もあり
外猫ちゃんみたいに集会を開いているのでしょうか~?
何を話し合っているのか聞いてみたいですね
人が居ない時の猫たちって何をしているのか知りたいですよね~

くるみをベランダに残したかも・・が真冬だったら
たぶん戻ったと思うけど 気候的に外にいても大丈夫そうだったので
ちょっと時間がかかったけど主人に確認をしてもらいました
返信がくるまで気が気じゃなく やっぱり戻ればよかったなんて
思ったりもしましたが 外じゃなくて良かった
出かけるときはどんなに急いでいても全にゃん確認をしないとですね(^_^.)
2009/04/11(土) 23:36:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
4猫の性格がよく表れてますね~。
ライちゃんのセリフだけ、微妙に議題と噛み合ってないのがまたイイ(笑)

しばらくご無沙汰してましたが、毎日楽しみに読ませてもらってます。
少し前のさすけくんの「はあ~疲れた」が、もだえるほどかわいかったです。「箱は和むねえ」も愛いです~。
2009/04/12(日) 09:50:29 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
かにさんへ
ライちゃんKYだし お母さん大好きだから
いつもお母さんの事を考えているかなぁ~と私が勝手に思ってます

かにさんお忙しのに遊びに来ていただいてありがとうございます
私は今月から無職なもので(^_^.)時間はそれなりにあります
かにさんのブログはマーキング場所であるので
たまには匂い付けしないとね(笑)
いつもうーちゃんを楽しみにしていま~す♪
2009/04/13(月) 00:09:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
