我が家の猫たち・・・
練習中
2009年04月12日 (日) | 編集 |
ライちゃんはドア開けの練習中

どこにジャンプをすれば分かっているけど

取っ手に触るだけで 体重をかけないから 開ける事ができない

何度も挑戦するので最後は仕方なく私が開けてあげます

1階はたまにしか行く事がないので 興味深々

自分で開けられるようになると困るけど

2年間こんな調子なのでたぶんムリかと思われ・・(笑)

でもライちゃんの挑戦は今年も続くのでした~













コメント
この記事へのコメント
ライちゃんドア開けたいよねー
ひたむきにピョンピョン飛んでる姿はかわいい♪
でも開けられるようになったら、みくさん困るよね。
だからうちの場合はトッテを縦にしました。開けられなくなったけど、見た目が変です(笑)

さすけ君、くるみちゃん、しーちゃんはチャレンジしますか?
2009/04/13(月) 13:51:24 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
頑張れライちゃん!
ライちゃん、1人で開けられる様になったら、
「ぽちたま」に出られるかもよ~、頑張れ頑張れ!ヽ(*´∀`)ノ

でも最後は、お母さんまかせってとこが、可愛くもあり(^m^)
2009/04/13(月) 20:07:33 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
ノエ&シエママさんへ
一日何回もチャレンジするけど
開いた事は一度もナシなのよ~
自分で開けられるようになると困るけど 今のところ大丈夫みたい

ドアの取っ手確かに縦になってましたね(*^_^*)
した事を叱るより環境を変えてできないようにする方がが良いと思うので
見てくれはしょうがないよね

他の子はライちゃんが開けてもらうのを待っているみたい
開くと次々に外へ~(^_^.)自分で開けようという気は全くナシだわ
2009/04/14(火) 00:16:13 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
mikichaさんへ
ドア開けられるようになって
いよいよ全国にデビュー?今日のにゃんこにも出ちゃう?
でも日々努力はしているけど 学習しないと言うか・・工夫が無い言うか・・
進歩は全く見られず・・です
なので当分テレビデビューはなさそう

最近はジャンプすると見せかけて 開けて~って顔をしています
留守の間に勝手に開けられるよりも安全なので
このままでも良いので ホイホイ開けてあげてます(^_-)-☆
2009/04/14(火) 00:21:51 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック