我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月17日 (金) | 編集 |
今日4月17日はくるみとししゃものうちの子記念日

我が家に来て6年が経ちました(早いなぁ~)

それで姉妹にプレゼントプレゼントです

組み立てていると毎度おなじみの現場監督さんがチェックにしに来ました

ライちゃん何が出来るか知ってるの?(笑)

9-4-16-1.jpg



組み立ては簡単です♪ できあがったのは「キャットハンモック」

これから暑くなる季節なのでクッションハウス家では暑いし

しょっちゅうパソコンのイスをししゃもに取られるので それの対策も兼ねてです

しーちゃん寝心地はどうですか~?

全然警戒する事は無くこれが猫用ベットって分かっているように

すぐにくつろいでいました 喜んでもらえてうれしいふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

9-4-16-2.jpg



くるみもすぐに気に入ってくれました~

この後ライちゃんにも使わせてみようと思い 移動したら怒っていました(^_^.)

9-4-16-3.jpg


姉妹がとても気にってくれたので 猫はみんなハンモックが好きなんだ~と思ったら

苦手な子もいました~ライちゃんくつろぐどころか 直立不動でした~(笑)

9-4-16-5.jpg


ライちゃん何が気なるのか くるみが寝ているハンモックの側へ

何度も見に行ってました


さすけは箱があればOKみたい どこまでも箱好きなヤツです

9-4-16-6.jpg


一昨日ししゃもはオシリがとても気になるらしく 何度も舐めているので
調べてみましたが 下痢をしている風でもなく 肛門膿が腫れているでもなく
取り合えず洗ってあげようと お風呂場で洗っていると
ししゃもは激しく唸った後、虐待?って思われるほどの泣き叫びまくっていました

くるみはししゃもの一大事!って思ったららしく お風呂場の前に飛んできました
そして敵はは誰か分からないけど 一緒に唸って威嚇攻撃!
そんな姿を見てやっぱり姉妹なんだなぁ~と感心をしました
男子チームは部屋の奥で「何事?」と怯えているだけでした
(オシリはその後なんでもなかった様です)

そう言えば一度だけししゃもの居ない夜に(避妊手術で入院していた時)
ししゃもを探してずっと鳴いていました・・・猫でも姉妹の絆はいつまでも
あるものなのですね~







コメント
この記事へのコメント
おめでとう♪
しーちゃん、くるみちゃん、六回目の家の子記念日おめでとう♪

素敵なプレゼント良かったね。二人共気持ちよさそう~さすがママ、姉妹の好みわかっているのね!

ハンモックで気持ちよさげなくるみちゃんは、ライちゃんに「お子ちゃまには良さがわからないのよねー」と言ってるみたいに私は見えます(笑)固まってるライちゃん(笑)何故?その姿も愛らしいわ。
さすけ君は、やはり箱なのね。

しーちゃんとくるみちゃんの姉妹の絆は固いですね!ピンチの時はとんできてくれて、居ないときは探す姿は感動ですね。二人共これからも元気でいてください。
2009/04/17(金) 01:06:16 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
おめでとうございます!
姉妹の絆はちゃんと残ってるんですね。
ハンモック憧れます。
暑くなったらベッドより熱がこもらなくて良さそうですね。
ライちゃん、ゴロンしなかったのですか?
姿勢がすっごく良くて可愛い~。^^
2009/04/17(金) 07:35:15 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
うちの子記念日おめでとうございます。
みくさんからのプレゼントも気に入ったみたいだし、
よかった、よかった。
最後の写真、さすけくんの名脇役ぶりに目が釘付けでした~(笑)
2009/04/17(金) 12:59:57 | URL | かに #14vyFwa6[ 編集]
おめでとうございます♪
くるみちゃん&ししゃもちゃん、
ウチの子記念日おめでとうございます。(^^)
猫はハンモックが好きらしいので私も欲しいのですが、
使ってくれなかったらどうしよう~と、買うまでにいたっていません。
ライちゃんは苦手なようだし、やはりハンモックも好き嫌いがあるのですね。
くるみちゃん、ししゃもちゃんは上手に使っていますね。
さすけくんの箱好きは、中じゃなくて上でもいいんですね~。(笑)
2009/04/17(金) 14:30:50 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
おめでとうございます
ししゃも君&くるみちゃん
家の子記念日おめでとうございます
これからも可愛いお顔でみんなを癒してね
にゃんずハンモック素敵ですね
ライちゃんは・・・ぷぷぷ・・・
可愛すぎます
2009/04/17(金) 21:27:25 | URL | じゅん #-[ 編集]
おめでとデス♪
しーちゃん、くるみちゃんe-266
『うちの子記念日』☆彡 おめでとうございますv-341v-341
【キャットハンモック】は、当分~ふたりのモノねッ~(≡^∇^≡)ニャハハ

ライちゃんが、姉さんたちの【ハンモック】で
カッチンコッチン画像に大爆笑v-424ヾ(^m^クスクスッ
2009/04/17(金) 21:49:31 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
ハンモック♪
くるみちゃん、しーちゃん、うちの子記念日おめでとう~☆
プレゼントは、主役の2ニャンが気に入ったのなら、
それで良しという事で(^^)
くるみちゃん、ライちゃんに邪魔されず使えるといいね(^m^)

グリムスは桜バージョンかな? 可愛いピンクe-415
2009/04/17(金) 22:23:01 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
シえ&ノエママさんへ
ありがとう(^o^)/
ハンモックは前から試してみたかったの
また猫ベット関連が増え(6個あるよ~)
家族から冷ややかな目で見られています(^_^.)
でも気に入ってくれからOKとしましょう
ライちゃん一生ハンモックでくつろぐ事はなさそう
ビビリで運動神経が鈍いから安定しない場所は苦手みたい
姉妹の絆は固いです でも逆の場合は??です
しーちゃんくるみのピンチに飛んで来てくれるかな~
2009/04/17(金) 22:33:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
にんにさんへ
ありがとうございます
特にししゃもを思うくるみの様子に心打たれる事が多いです
毛づくろいをしてあげたりとやっぱりくるみの方がお姉さんという感じです
ハンモック布だけのが売っていて惹かれたのですが
付ける場所が見つからず断念
で、コレを見つけてこれなら~と思い買いました
これからの季節よさそうでしょう

ライちゃんゴロンする余裕ナシでした
直立不動の後は何度乗せてもすぐに下りてしまいました
安定しない場所は苦手みたいです
2009/04/17(金) 22:39:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
かにさんへ
ありがとうございます
早いものでもう6年になりますが
姉妹が我が家に来た日は昨日の事の様に覚えています
本当はししゃもだけ来るはずでしたが
姉妹を分ける事無く我が家に来てくれて良かったと思っています
さすけはさすがに薄い箱だったので中には入らず
乗ってくつろいでいました~
新聞紙の上やダンボールの上が大好きな安上がりな子です(笑)
2009/04/17(金) 22:43:54 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
ありがとうございます♪
姉妹だったらハンモックを使ってくれるかな~と思って買いました
布だけで四隅をどこかに掛ける(イスなどの足)は良くみたのですが
このイスのようなタイプは最近ネットで見つけました
乗り降りの時安定しないのでちょっと心配でしたが
姉妹は上手に使っています
ライちゃんは安定しない場所は苦手みたいです
ハンモックは好みがでそうですね

さすけは新聞紙の上なども大好き
ソファーにはいつもさすけ様に新聞紙が置いてあります
布の上より新聞やダンボールの上が好きみたい~
2009/04/17(金) 22:50:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
ありがとうございます
ししゃも君(^w^) ぶぶぶ・・・満点大笑い!
これからの季節ハンモックが気持ち良さそうなので
買ってみました~猫ベットのたぐい6個目です(^_^.)
ライちゃんは猫の中の運動音痴?
運動神経鈍そうなので バランスは苦手かも
動くと揺れるから直立不動?
ハンモックでくつろぐ姿はたぶん見れないかも~
2009/04/17(金) 22:56:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しじみさんへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ハンモック完全に姉妹のモノの様です
ライちゃん安定しない場所は苦手らしいです
猫の中の運動音痴?落ちたり、すべたり、ぶつかったり
本当に猫なの?って言いたいくらい
もっさり動いてます~(笑)
しーちゃんの方がよっぽど俊敏に動いてます!

2009/04/17(金) 23:01:46 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん、くるみちゃん、ウチの子記念日おめでとう!!
みくさんからのハンモック、気に入ったみたいで良かったね♪ それにしても、ライちゃんの姿勢の良さにマジ笑えた~ププ (*^m^)o==3 それに箱一筋のさすけ君、さすがだぜ兄貴ィ!!
2009/04/17(金) 23:08:25 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
mikichaさんへ
ありがとうございます♪
姉妹はすぐに使ってくれました
気にってもらって本当にうれしいです
ライちゃんには当分邪魔をされないと思います~
ハンモック私が何度も乗せたからすっかり嫌いに・・(^_^.)
乗って乗ってオーラ出しまくりだったからね(笑)
忘れた頃に乗ってくれたらそれはそれでうれしいけどね
ライちゃんに買ってあげたケーキハウスも
いまだにしーちゃんのお気に入りなのよ~

グリムスちょうど良くさくらに間に合ったみたいですね
年に一度のピンクバージョンなのでうれしかったです♪
2009/04/17(金) 23:08:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでとう♪
くるみちゃん、しーちゃん、うちの子記念日おめでとう。
人間の大人は年々記念日を忘れていきがちだけど、2ニャンのお母さんはちゃんとプレゼントを用意して祝ってくれて優しいね。
ハンモック気持ちよさそう~こんな素敵なものがニャン達用にあるのねえ~私も乗りたい!でもそのためには相当頑丈なものを用意しないとね。。。ライちゃんはこんなところでもやっぱりビビリ?それともおとぼけ?ハンモックに直立不動って感じが何とも絵になるわ。
どこまでも箱好きなさす君も相変わらず和ませてくれるわね。
2009/04/18(土) 00:03:53 | URL | りかりん #-[ 編集]
ちゃんぽん娘さんへ
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
こうやってウチの子記念日のたびに
猫ベットや洋服が増えていく我が家です(^_^.)
ライちゃん乗った瞬間に安定しない場所で
一気に固まった?この後すぐに下りてしまいました
その後何度乗せてもダメ~
さすくんはハンモックよりハンモックが入っていた箱が好き♪
2009/04/18(土) 00:46:07 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
りかりんへ
ありがとう~♪
娘の誕生日は忘れてもにゃんズのウチの子記念日は忘れないです~
ハンモックで寝るってなんだか憧れるよね
夏はゆらゆらと揺られながら寝てみたい~
でも今日は寒くてハンモックも不人気だったけど(~_~;)
ライちゃんハンモック全然ダメそう
姉妹は喜びそうだけどライちゃんは無理かな・・って思っていましたが
こんなにダメなんて・・・・固まっていました(ーー;)
さすけは新聞紙の上やダンボールの上が好きな
まるでホームレスの様な猫です(笑)
2009/04/18(土) 00:54:02 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでとうございます!!
記念日おめでとうございます!!!おめでとうしーちゃん!!おめでとうくるみちゃん!!
ハンモックかわいいですvvvなんかシーちゃんときだけ深く沈んでるような…wミニーしーちゃんもかわいかったですwはみ出してるところがすてきですwくるみちゃんは相変わらず美猫で…。すてきでした~
2009/04/19(日) 10:11:42 | URL | コモも #-[ 編集]
コモもさんへ
コモもさん♪☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
ハンモック確かにしーちゃんが寝ると深く沈みます(^_^.)
一応制限体重内なので壊れる事はないかと・・・
洋服はMサイズ しーちゃん用だったらピッタリサイズはL?
くるみは我が家では№1の美猫です♪
(2番はしーちゃんね♪(笑)  )
2009/04/19(日) 23:36:38 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
