我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年04月23日 (木) | 編集 |
昨日の夜は私が布団に入ってから

ししゃもVSライちゃんの大バトルがあり ししゃものギャーとなく声にびっくりをして

くるみと共に駆けつけたけど もうバトルは終わっていて詳細は分からず・・

でもたぶんししゃもが負けたと思います


今朝ししゃもはクッションハウスで寝ているライちゃんをしきりにチェック

寝ていることが確認できると ソロリソロリと近寄り

ライちゃんに1回だけパンチ!

不意打ちを狙ってパンチをして気が済んだのか そのままその場を去りました

きっと昨日の仕返しだと思います(笑)








猫の力関係はどうなっているのか 最近疑問に思います

ライちゃんが腕っ節の強いタイプには見えないけど

最近はししゃもをやり込めてしまいます 

ライちゃんが唸っているだけでししゃもは 負けました・・・という感じ

ライちゃんのどこに恐れをなすのかさっぱり??

しーちゃんの態度の方がめちゃめちゃ強そうなんだけど・・・









コメント
この記事へのコメント
ついに形勢逆転なのでしょうか…

男の子は若い時には負けていても、だんだんと
強くなっていくのかもしれないですね。
ライちゃん、しーちゃんはお姉さんなんだから
ちゃんとたてましょうね^^;
2009/04/24(金) 09:12:54 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
しーちゃん作夜の恨み返せてよかったね(笑)
ケンカも怪我しないのなら、私的には微笑ましくてこのような映像が見られうれしいなぁ~みくさんにとっては、心配の種になるね…

1にゃんならこういう事は無いものね。4にゃんずだから、楽しい事やケンカなどがいろいろあるんですね。


2009/04/24(金) 09:58:10 | URL | シエ&ノエママ #-[ 編集]
怪我をしなければ良いけど・・・
ししゃも君
とっても癒し体形ですよね
家のおにいにゃんずも6.5キロあって
いつまでもなでなでもふもふしていたい癒し系なのですが・・・
紅一点のくーさん(おなご)・・・
おにいにゃんずにかかっていきます
家の子になっておにいにゃんずは6年半
くーさんは1年と3ヶ月になります
しかも、彼女は爪切りをやらせない・・・
ぎゃ~~はおにいにゃんず・・・
くーさんがそばを通るだけで倒れます

まったくおにいちゃんの威厳は・・・・
力関係は謎です
2009/04/24(金) 19:01:01 | URL | じゅん #-[ 編集]
himaさんへ
すっかり力関係逆転をしたようです
私から見たらかわいいライちゃんも
ししゃもには強く見えるのが不思議
ライちゃんさすけの事はちゃんと立てているんですけど
姉妹には強気でいたいらしいです(^_^.)
2009/04/25(土) 00:24:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
お互いに隙を狙っては仕返しっこしてるみたいです(笑)
ホント怪我をしなければたまのバトルは仕方ないようです
ししゃもはたまに腹いせでライちゃんを叩いたりするので
笑えます(無理やり洋服を着せられた後とか~)
さすけだけはバトルと無縁です
4にゃん居ると4にゃん様です
2009/04/25(土) 00:36:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
しーちゃんも一時6.5キロあったけど
今は6.1キロまで落ちました
それでもコロンとした丸い体形はあんまり変わらないですけどね
じゅんさんちのくーさん強いのですね~
おにゃんズも恐れをなす紅1点!ちょっとかっこいい?
年齢的な事もあるのかな・・・と
ライちゃん今年で3歳 外猫ちゃんだったら
バリバリ縄張り争いをしている年齢なので
力をもてあましているのかな・・・
くーちゃん女の子だからどうなんだろうね
2009/04/25(土) 00:48:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
 やったね しーちゃん。
ライちゃんを確認してからのパンチがきいてるね。
いつも上手に4にゃんずをとらえてるみくさん。
今回も笑わせていただきました。
し-ちゃんの腹いせパンチも可笑しいね♪
2009/04/25(土) 09:08:02 | URL | こにゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
ミーアキャットのように
2本足で立っている姿は見ていてかわいかったです
ちゃんと確認をしてから行くが面白い行動ですけよね~
腹いせにパンチ本当にするんですよ(笑)
とばっちりを食らうのはライちゃん
叩かれた後は「え~なんで??」って目をパチパチします
猫の行動には??な事が多くて楽しいです♪
2009/04/25(土) 23:38:01 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
