我が家の猫たち・・・
2009年04月26日 (日) | 編集 |
夕べの夜中に顔に衝撃を受け目が覚めました・・・

頬が痛くて触ってみると血が付いてる!!

電気を付けて鏡を見ると 右頬に長さ4センチほど傷が

明日出かけるのにどうしよう??

ってどうにもならないので・・・

化膿止めを塗って明日は治っていますようにと願いながら寝ましたが

今朝一番に鏡を見たらくっきり赤く傷の後



犯人はライちゃん!!

くるみを追いかけ 私を飛び越える着地点を誤ったのでしょうか?

顔を蹴って飛んで行った様子・・・

9-4-25-5.jpg



飛んだ瞬間は見てないけど

ベットの側に居たのはライちゃんだったよー!!

9-4-25-2.jpg


お出かけはちょっと厚めにファンデを塗ったけど 良く見ると目立つなぁ~

出先では誰にも何も言われなかったので うまく隠せたようです

しばらくは遊んであげないかもライちゃん・・・・・

9-4-25-6.jpg








コメント
この記事へのコメント
 ありゃ~~ みくさん大丈夫?
4センチの傷はちょっとすごいね。
ライちゃんだったのね・・・?
ご機嫌をとる様子のライちゃん 笑える~♪
末っ子は素直だよね。
反省の様子も伝わってきます。
夜中に追い掛け回すのはやめようね。ライちゃん。
2009/04/27(月) 13:34:05 | URL | こにゃん #-[ 編集]
わ~^^;顔に4センチのキズはやられましたねえ。
痛くはないですか?
私も昔は手にキズをやたら作ってましたbyはなちゃん。
結構ひりひりするんですよね。
反省している姿がとてもカワイイー☆☆☆
カワイイから許すっ^^
新聞紙好きなんですか?

ピンクのハウスベットすごいカワイイ~~♪
今気づいたんですが、ししゃもちゃんくるみちゃんとうちのはなちゃん
同い年です!!しかも誕生日が近い!
はなちゃんは2003年4月23日生まれです^^
どうぞヨロシク~~^^
2009/04/27(月) 14:44:57 | URL | はなまま #-[ 編集]
みくさん、こんにちは。
ねこのかくれがの、るなですが
覚えていらっしゃいますか?
お久しぶりで~す。(^_^)/
うちのタラも、今年、16歳になりましたが
元気にしてますよ。
ところで、顔の傷・・・大丈夫ですか?
私も昔、夜中に運動会を始めたタラを
押さえつけたら、ブリッジして飛び上がり
鼻の下に、斜めの傷を付けられた事があります。
鏡を見たら、怖いくらい流血してて
さすがに、震えました。(T_T)
翌朝は、なんとか、バンドエイドで血が止まり
仕事に出掛けましたが、会う人、会う人が
ただならぬ顔(鼻の下のバンドエイド)に視線を送りつつ
その話題に触れずでした。
私生活は激しい人・・・とでも、思われたのかな?(笑)
当初、私もタラに絶交宣言を出しました。
すぐ忘れ、解除してましたが。(笑)
10数年経った今、傷もきれいに治りましたが
お酒を飲んで、顔が赤くなると、鼻の下の傷が
白く浮かび上がります。
(長々と書き込み、すいません)
2009/04/27(月) 21:24:39 | URL | るな #-[ 編集]
普通の日(?)に4センチはでかい傷ですよね!
うちは、かつてちょっと子猫をレスキューしたのが
めんまの逆鱗に触れて襲われ、大怪我して十数針
縫ったことがあるけど、ああいうのは特殊状況時だし。
それにしても、あははは、ライちゃん!
ほかにも猫がいるのにしっかりはっきりどっきりばれてますよ。(笑)
えらいですねー、この状況下で誰がやったか
わかるなんて!!!

こういう場合は、ちょこっと反省してほしいけど、
一晩過ぎちゃうと、なにを怒ってるのか?って
わかんないでしょうね...かわいくて困った困った。
2009/04/27(月) 22:04:28 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
あらまーライちゃんやってくれましたね(笑)悪気が無い分困るよね~顔以外ならまだいいけど、顔はきついよね!

ライちゃん可愛いー許すしかないですね。ニャンコやワンコがいると、ありがちな事なんだけど、場所と時を選らんでほしいのよね私達は…
早く治りますように
2009/04/27(月) 22:20:38 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
こにゃんさんへ
仕事をしていない事が幸いしました
この顔では職場には行かれないです(ーー;)
鏡を見ないようにしています
最近傷の治りが遅く治っても跡になるので困ります
私は他にも寝ている時に災難が・・・
さすけが私の顔にマーキングしたんです(泣)
プシュっておしっこをかけられました・・・
そんな扱いをされても猫好きはやめられないです(^_^.)
2009/04/27(月) 23:32:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はなままさんへ
思い切りやれれました(ToT)
昨日は洗顔がとても痛かったです
爪が伸びている時は時々手をざっくりやられます
けっこう血が出て痛い~
我が家の男子チームは新聞紙が好きです(笑)
女の子たちはハウスや敷物の上が好き
ケーキハウスも本当はライちゃん用だったんですけど
すっかりししゃものモノになってしまいました
(我が家は男の子でもピンクやフリフリ使用です)

はなちゃん6歳になったばかりですね~
おめでとうございます
同い年の女の子同士仲良くしてくださいね♪
(名前は男の子みたいだけど ししゃもも女の子です)

2009/04/27(月) 23:44:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
るなさんへ
るなさん~♪お久しぶりです
もちろん覚えていますよ
リンクはそのままだし時々もしかして?ってお邪魔していました
タラちゃん16歳ですか~元気で何よりです♪
ウチはブログのまんま!毎日ドタバタ劇しています(笑)
おおぉ~るなさんも顔をやられた事があるのですね
しかも鼻の下ってかなり目立つ場所
タラちゃんはおしとやかな猫に見えるけど
その時は相当びっくりしたのかしら・・・
私も猫を飼っているとわかっている人が見たら
猫に・・・って思うけど 知らない人が見たらどうしたんだろうこの人?って
思われてと思います 今週は大人しく家に居る事にしました
若い頃は傷の治りも早いけど この年齢に(どの年齢?)なると
治りにくいは跡がシミの様に残るはで悲しい・・・
HP再開するの~?またタラちゃんに会いたいです
2009/04/27(月) 23:54:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
今は求職中なので外出を予定しなければ
人に見られる事が無いのでいいのですが
こんな顔で面接は不利・・かも・・(泣)
ライちゃんちょっとどんくさいのですぐに分かりました
誰かと追いかけっこしていたと思うけど
側に居たのはライちゃんだけでしたから~
すごく反省をして欲しいけど ライちゃんはやった時叱っても
何で叱られているか分からない子なので
仕方がない・・私の運が悪かった・・と諦めるしかないです
鏡を見るとv-359ですが ライちゃんの顔を見るとv-344なんです
ホントかわいくて困ります

2009/04/28(火) 00:03:29 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
はい・・やられました・・
でもノエママさんの時よりは全然軽いと思います
あの時はひどかったよね・・思い出してしまいました(ゴメンネ)
女優じゃないけど顔はヤメテ!よ~です
たぶん誰かを追いかけてきて飛び越えようとして落ち誤ったのでしょう
動物がいるとこんなハプニングは覚悟しないと・・・
他人を怪我させていないだけ良しだよね
先代猫のたらちゃんは娘の友達や獣医さんを噛んで
怪我をさせたつわものだったので
4にゃんズ大人しいほうです
2009/04/28(火) 00:12:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック