我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
そこで寝る!?
2009年04月29日 (水) | 編集 |
今朝はお天気が良いのに部屋の中には冬ほど陽が入って来ないので

猫たちはベランダに出て日向ぼっこ 外の方が温かい!

狭いベランダにプランターをいくつも並べているので

くるみとししゃもは隙間に座ったまま日向ぼっこをしています

一番良い場所はさすけ兄ちゃんに譲ってあげる優しい姉妹です

日向ぼっこ


くるみが隙間を見つけて転がったけど そこはまだ日陰

もう少し時間が経つと陽が当るんだよね~

日陰


しかーし次にベランダを見たら・・・びっくり

プランターの上で寝ていました!!そこで寝る~?

ここで寝る


冷たいコンクリートの上より陽が当った土の上の方が暖かいよね~

気持ち良さそうに寝ているので叱る事もできず・・・

くるみの発想には時々驚きます(^_^.)

気持ちいい~


ベランダに出ないライちゃん毛づくろい中 オトボケポーズで大笑いです

ポリポリ








コメント
この記事へのコメント
芝生?
くるみちゃんにとっては、芝生に見えたのかな?
いい場所見つけたね~、クセになりそう?(笑
ライちゃんは、ちょっと古いけど、
「UFO(ユーホー♪)」のポーズみたい( *´艸`)ププ
2009/04/30(木) 00:23:04 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
うわ!はじめてみました!
ライちゃん、身体が柔らかい!(猫にそう言うのもちょっと変ですけど・・・笑)うちの猫はそんなに後ろ足が上がりません。びっくりしました!!

2009/04/30(木) 12:17:43 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
芸人さんみたい?
思わずライちゃんのポーズで吹きだしてしまいました。
レッドカーペットにでている、でてた、赤いの着てて頭に「ぽこっ」てする芸人いましたよね?ライちゃん見て連想してしまいました(笑)

姉妹はちゃんとさすけ君をたてるのね。偉いわ!

2009/04/30(木) 13:30:27 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
土の上は気持ちいいんですね~♪きっと。
くるみちゃんの顔を見たら怒れないですね、確かに^^;
らいちゃんのポーズ、大爆笑でした!!ヨガしてるみたい(笑)
2009/04/30(木) 17:13:36 | URL | はなまま #nlnTgiQk[ 編集]
mikichaさんへ
確かに芝生みたいだけど
くるみ一度も芝生を見たことがないから
どう思ったのかしらね~?
この花はくるみにかなりいじめられています(笑)
時々食べてるし つぼみは全部取られて
今度はベットに・・・今年はつぼみが全滅で1本も咲きません~
でも枯れずに耐えてます
私もUFOって思った!思った!
ポリポリと悩みました(笑)
2009/05/01(金) 00:39:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ホワイトアカマンの人ね~でもコンビ名が思い出せない・・
あの方ならすぐに言ってくれそうだけど(笑)
我が家ではライちゃんはすっかりお笑いの位置に定着です

ベランダの室外機の上はさすけの定位置なので
(コンクリの上では寝ないのよ~)
姉妹はちゃんとわかっているみたいです
場所に余裕があると次はしーちゃんに権利があるみたい(笑)

2009/05/01(金) 00:44:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はなままさんへ
猫はやっぱり自然の中がいいのかな~
以前種を植えたら全部掘られた事もありました
用を足すわけでもなくひたすら掘るのが楽しくて掘っていたようです
ライちゃんは時々妙なポーズで固まって
みんなを笑わせてくれます(*^_^*)
2009/05/01(金) 00:49:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
すみません~本当にすみません
すっかりレスが遅くなってしまいました
決してクイズに正解できなかったから・・・ではないです(笑)

ライちゃんは足が長いので上げると
頭の後ろまで届きます
これが足の短いししゃもだと・・わき腹あたりまでしか届きません(^_^.)
時々同じポーズで毛づくろいが止まっている事もしばしば・・
2009/05/01(金) 22:54:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック