我が家の猫たち・・・
ボクを見て~
2009年05月01日 (金) | 編集 |
パソコンに夢中になっていると かまって欲しいさすけが

後ろでずっとこんなふうにないています(カメラがあるので不審そうな顔ですが・・)

これが自分に気が向くまでず~っと鳴き続けるので

ちょっと真剣な作業をしている時はうるさいくらい・・

とってもかまって欲しいだけど 実際は遊ぶでもなく・・抱っこででもなく

いったい何をして欲しいのかいまだに良く分からない所があります


カメラに近寄ってきますが これはカメラにスリスリをしています

本当なら私の顔にスリスリしたいけど カメラが前にあるので仕方なくカメラにスリ~

いつまでたっても甘えたいらしい


お客さま来てもめったに鳴く事はないけど

いつも寝てるか食べてるか鳴いているかどれかのさすけです



けっこう大きな声でないているのでボリュームにはご注意を












コメント
この記事へのコメント
 うっ うっ なんて可愛いさすけさんの声。
「あ~~ん あ~~ん。」
こんな可愛い声を聞いたのは久しぶり。
野良さんはあんまり鳴かないからね。
もうちょっとしたら県立球場へ高校野球を見に出ます。
近くの公園にいる猫にも会えるかな?
貫禄のある猫です。
ちくわを持って行ってきます。
2009/05/02(土) 11:09:57 | URL | こにゃん #-[ 編集]
甘たれのお顔ですね~~可愛いv-344
猫の鳴き方っていろいろですが
さすけくんは声が通るタイプなんですね。
ずーっとだとたしかにちょっと困ってしまうんですよね。

↑こにゃんさん
すみません。猫にはちくわは塩分が高すぎて
もらえるものを食べるしかない外猫には害になります。
病気になっても誰も病院へ連れて行ってくれませんし
姿を消すと、猫って亡くなる時はそうすると聞くよね、と
病気の原因になったかもしれないもののことを
考えないことが多いです。
どうか、そういったこともご考慮していただけないでしょうか…。
ごめんなさい。心配だったものですから…。

みくさんもこんなコメントしてゴメンナサイ。。。
2009/05/02(土) 11:56:24 | URL | にんに #//3PaIRk[ 編集]
さすけくんの肉声だ♪

初めて聞きました。
たくさん鳴いていますね(*^ ^* )
甘えてるんだ、かわいいな♪
2009/05/02(土) 13:25:02 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
 たびたびです。
にんにさん ありがとうございました。
はい これから気をつけます。
 
 結局、県立球場へは行きませんでした。
時間の都合が合わず。
2009/05/02(土) 15:44:06 | URL | こにゃん #-[ 編集]
かわいいー♪
さすけくんの声に反応して、あぷりさんが目をまん丸にしてやってきて、声の主を探してました。(⌒▽⌒)

2009/05/02(土) 18:28:25 | URL | てれじあ #pSJ6Fihk[ 編集]
猫は大人になるとあまり鳴かないみたいです
大人になっても鳴いている子は親離れできてない子らしいです
いつまでたっても自立する事はないので
ずっとこのまんまなんでしょうね~
姉妹はそんなになかないけど ライちゃんも同じくないて
意思表示をするのでライちゃんも親離れしてないんですよね
今日も夕飯の支度の間ずっとないていました

今日は猫ちゃんには会えなかったのですね
貫禄があるってボス的存在なのかな?
貫禄のある猫ちゃん好きです♪

2009/05/02(土) 23:14:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
甘えている時の鳴き声って
お口が開いてちょっと間があってから
声が出ているような気がします
これがエスカレートすると ゴロゴロ~スリスリ~ニャ~ンの
繰り返しになって大変! 手がかかります
手をかけ過ぎてしまったのかもと
そんな反省をしながら・・ライちゃんにも
手をかけ過ぎてしまったかも(^_^.)
2009/05/02(土) 23:29:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
さすけの生声です!
今日も夕飯の支度の間じゅう鳴いていました
これがもっとひどい時は リュックに入れて背負て
夕飯の支度をした事もあり
まるで夕方ぐずる赤ちゃんのようでした(笑)
これが無いとまた寂しいんでしょうけどね♪
2009/05/02(土) 23:34:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
てれじあさんへ
あぷちゃん反応してましたか~?
もしかしたら反応をしてくれる猫ちゃんもいるかなって
ちょっと楽しみにしていました
ウチでも時々パソコンから聞こえてくる猫ちゃんの声に
反応してキョロキョロしています~
2009/05/02(土) 23:36:42 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
十寿がぁ~
さすけ君、思ったよりもボーイソプラノで可愛いね♪
十寿が目をまんまるにして、PCを見ていました~。
その脇に居る七宝は耳だけ動かして知らんぷり。
反応もいろいろで面白かったわ。
我が家の4ニャンは皆よく鳴くの。全員、親離れできていないのね~(笑)
2009/05/03(日) 00:03:11 | URL | スタルカ #mWQBed8c[ 編集]
スタルカさんへ
ウチはくるみ以外はみんな声が高いです
くるみは甘えてゴロゴロが入るとかわいい顔をしながら
ちょっとダミ声になります(笑)

子猫の頃は鳴いて親に甘えるけど
一人立ちをするとあまり鳴かなくなり 
鳴いて意思表示をする子は親離れ出来てないと以前本で読みました
でも鳴いて何かをやってもらった記憶があると
また鳴いてみようと鳴いているのかもしれないですね~

十寿ちゃんが反応してくれたのですね~
親分は経験上パソコンから聞こえてるって分かっているのかな
2009/05/03(日) 00:23:21 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック