我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
しっぽ!しっぽ!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
名前を読んで声の代わりにしっぽを揺らしてお返事

足元にスリ~と甘えてくる時はしっぽをピンと立てます

急に驚いた時はタヌキの様なボワっとした太いしっぽ

猫のしっぽは気持ちをあらわします


我が家には各種いろいろなしっぽを取り揃えております(笑)


ライちゃんのしっぽは長いしっぽ お返事もゆら~ゆら~と優雅にゆらします

ライしっぽ



ししゃものしっぽは一見長いように見えますが 実は半分から直角に曲がっています

その分長さもちょっと短め

しっぽの真ん中の模様は真っ直ぐ先まであるけれど

斜めになっているのは真ん中で曲がっているから ちょっと変わった模様になっています

しーしっぽ


さすけのしっぽはカギしっぽ

半分に折りたたんだように曲がってカギのようになっています

以前はコードなどが引っかかり ギャーとなくのでかわいそうでした

今はちょっとずつ伸びているので コードが引っかかる隙間が無くなりました

もうちょっと短かったらジャパニーズボブテイルだったね

さすけしっぽ


ジャパニーズボブテイルのくるみのしっぽはボンボン型

しっぽの骨は根元から曲がっています

ちょうどライちゃんが飛びつく我が家のドアの取っ手のような形

お返事はピコピコ動きます

怒るとピコピコが早くなります(笑)

くるみしっぽ







コメント
この記事へのコメント
おはようございます(*^。^*)

猫のしっぽもいろいろあるし、表現してるんですね。可愛いです!
ニャンコの後ろ姿はポテッとしてて大好きなんです。

驚いたときはたぬきのように太くなるのはよく聞きますが、見た事がないんです。見てみたいけど、ニャンズにとっては災難だからとてもリクエストできません。もちろんしません。

くるみちゃんは怒るとピコピコ早くなるですね!犬とは真逆ですね。
ノエルはうれしいとブンブンがブンブンブンブンと高速になり、マックスは回転してます(笑)

2009/05/03(日) 10:30:52 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
 それぞれのしっぽに味わい深いものがありますね。
みくさん 4にゃんずを同じ椅子に移動させて撮影です?
それも可笑しいです。
しっぽで心がわかるね。

2009/05/03(日) 16:06:18 | URL | こにゃん #-[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは~♪
あれから問題は特にナシかな

驚いた時のボワッとした瞬間のしっぽは
笑えます~(猫たちは驚いているんですけどね・・)
滅多にないので なかなか画像に撮る事も難しい~
犬のしっぽも表情豊ですね
うれしい時はしっぽが千切れんばかりに振ってくれるよね
オシリまで一緒に振っちゃうとこがかわいい♪
猫と共通していいるのは 怖い時はしっぽが後ろ足の
間に入ってしまう事かな
2009/05/03(日) 22:29:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
しっぽにも形や長さみんな違います
ウチは4にゃんみんな違うしっぽなので
触り心地もイロイロです(笑)

形の違いがよく分かるように 同じ場所で撮りました
仕方ないからお母さんに付き合ってあげるよ!な感じで
みんなちゃんと撮らせてくれました
みんな良い子です♪
2009/05/03(日) 22:36:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/04(月) 09:00:28 | | #[ 編集]
カギ付きコメントさんへ
遅くなってスミマセンでした(*^_^*)
大丈夫です!ありがとうございます~♪
2009/05/05(火) 23:02:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック