我が家の猫たち・・・
2009年05月05日 (火) | 編集 |
4日に我が家では珍しく遠出をしました

朝3時起き 4時に出発!

猫のご飯を多めに置いて 水も置く場所を増やし

後ろ髪を引かれながら家を出ました

行き先は我が家遠出のお馴染みの場所「清里」です

以前ペンションをやっている知り合いが居たので

毎年の様に行っていましたが 今回何年ぶりでしょうか??

清里には渋滞を避けて早めに行ったので 7時半には着きました

そこからもう観光開始です! 午後3時頃清里を出ました

ところがそこから高速料金1000円の影響で大・大渋滞

3時間半車に乗っているのに回りはまだ山の中(^_^.)

家の着いたのは7時半過ぎ・・・こんなに遅くなる予定では無かったので

猫たちが心配でした・・ドア開けるさすけとライちゃんがお出迎えしてくれました~



くるみはちょっと怒ってる?

9-5-5-6.jpg



ライちゃんは足に前足をかけてお帰り~って言ってくれました

お母さん


ししゃもはお腹が空いたみたいで

この後は起きてすぐご飯待ちしていました ごめんね~

お帰り


さすけは帰った後すぐはニャゴニャゴ文句を言っているようでしたが

ご飯も食べてソファーでのんびりしていると

私の手に顔をスリスリして甘えていました~

寂しかった


しばらくは遠出はしないから大丈夫よ~

行かないで








お時間がありましたら 清里の風景は[READ MORE...] からどうぞ~






朝の8時で2箇所目の観光場所(^_^.)

美しの森です頂上まで軽く登山 息が苦しく体力が無くなったなぁ・・と実感

DSCN7684.jpg


美しの森から八ヶ岳が見えます

DSCN7716.jpg


清里は桜がちょうど散る気候でした ここでまたお花見が出来てうれしい~♪

DSCN7723.jpg


濃厚な味のソフトクリームが有名な清泉寮です

DSCN7696.jpg


四葉探しが特技?の私が見つけた 四葉の群生

画像に写っていませんが 他にも四葉がいっぱいありました~五葉も発見!

幸せがいっぱい来る?(清里名物ではありませんが・・)

yotuba.jpg


久しぶりの遠出を楽しみました~

猫が居るので10年以上家族で泊まりのお出かけはしてないですが

出かけても猫たちが心配で楽しめないと思うので我が家は日帰りで十分

次の遠出は何年先でしょうか??(笑)

にほんブログ村 猫ブログへ


コメント
この記事へのコメント
お留守番
みくさん、こんばんは。
日帰り旅行。。。いいですねぇ~♪
まだまだ桜が楽しめたなんて得した気分ですよね。
それにしてもこんなに四葉のクローバーがあるなんて、
まるで四葉だけしかないみたい(^m^)
我が家も犬猫に熱帯魚もいるので
お泊り旅行も遠出も全然行けてないなぁ。
きっと出来たとしてもお留守番してるコが心配で
ソワソワしちゃって満喫出来ないかも(笑)
2009/05/06(水) 01:11:55 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
楽しいGW
清里はちょうど観光日和で良かったね。桜も見られて二度美味しい?清里といえば清泉寮のソフトクリーム♪食べたかしら?美味しいよね。私も昔は知り合いの保養所がありよく行ったけど久しく行ってないなあ~写真を見たら久々に行きたくなりました。
でも千円効果は凄い!楽しいお出かけも渋滞で一気に疲れ倍増しちゃうよね。私も出かけたけど運良く渋滞には巻き込まれずに済みました。
4ニャン達はよい子でお留守番してたのね。怒ったり甘えたり食に走ったり・・・みんなそれぞれのカラー通りの反応のようだけど、やっぱりお母さんが居ないのは寂しいのね。ところでお父さんにも猫たちは「寂しかったよぉ~」ってスリスリするの?
2009/05/06(水) 01:25:44 | URL | りかりん #-[ 編集]
お留守番
4にゃんいるとお留守番も心強いでしょうね~
みんなで相談しあっているかも。。
「おかあさんどこへ行ったんだろうね~」
「お腹が空いたね~」
「早く帰ってこないかな~」

さすけちゃんみたいにスリスリ甘えてくれると嬉しいですね。
2009/05/06(水) 06:57:13 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
私も同じです
にゃんずが家の子になり早6年半・・・
実家にさえお泊まりしたことがありません
どうしても行かなくてはならないお付き合いの旅行は
相方に休みをとってもらって出かけます

夜、相方に「にゃんずはどうしてる?」とメール
相方は「心配ないから楽しんで・・・」と言うけど心は・・・
  (家帰りたい~ぃ)で・・・

そうそう1匹じゃないからまだ良いけど・・・
さすけくんの安心した顔・・・
やっぱり猫が一番可愛いですね
2009/05/06(水) 20:22:40 | URL | じゅん #-[ 編集]
オレンジさんへ
こんばんは~♪
何年ぶりかの遠出でした
大渋滞で疲れましたが楽しい一日でした
清里の気候は北海道と一緒なので
まだ桜が咲いていました~八重桜はちょうど見ごろでした
クローバーはあちこちにあってその度に四葉を探したけど
最後にこんなにたくさんの四葉に出会えるなんて!!
1株がほとんど四葉の株だったみたいですね
出かけている間は時々猫たちはどうしているかな・・って思い出していました
こんななんだからお泊りは我が家も無理のようです

2009/05/06(水) 23:00:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
りかりんへ
桜がまた見れると思っていなかったので
ラッキーでhした~♪
ソフトクリームはもちろん食べました
どんなに寒くてもどんなに並んでいても清泉寮のソフトクリームは食べます~
食べるのに夢中で画像を撮り忘れました(笑)
我が家は1000円の恩恵には与れなかったけど
1000円効果はすごかったみたいですね
男子チームは長いお留守番は寂しかったようです
これでお父さんしか居なかったら お父さんに甘えるけど
私がいたら男子チームはお父さんの事はチラッと見るくらいで(笑)
おか~さん寂しかった!!って私の側に寄ってきます
2009/05/06(水) 23:08:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みちさんへ
そうなんです~4にゃん居るので
お留守番をさせてもちょっと安心です
いつもの夕ご飯の時間に居なかったので
私たちの心配より 晩御飯はいつ?と心配だったかな(笑)
帰宅して寂しかったよ~って言っている様に
甘えて来てくれるとうれしいですね
2009/05/06(水) 23:12:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おかえりなさい
天気にも恵まれてよかったですね。清里は私も久しく行ってないです。清泉寮のアイス懐かしいわぁ。素敵なGWの一日ですね。

でもにゃんずが気になるのわかります。誰か信頼できる人が見ててくれないと、心から楽しんでいても時々脳裏をかすめ、落ち着けなくなります。

ママさんを待ってる可愛い子達です。さびしい気持ちを素直にだせる子とそうでない子、全てが愛おしいですね。

2009/05/06(水) 23:15:45 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
じゅんさんへ
我が家は夫が仕事柄連休が取れないので
なかなか泊まりも遠出もできない生活です
でも私は時々自分の姉妹で旅行に出かけたりはします
行っても2泊3日が限界~それ以上は猫が側にいないと
なんだか落ち着かなくて・・・
家に電話すると私を探しているなんて言われるので
(言わなくてもいいのに~)
居ても立ってもいられなく家に帰りたくなります
なので電話はしない事にしています(^_^.)
やっぱり1匹でお留守番より誰かが他に猫が居る方が
安心ですよね~
さすけは特にお母さんっ子なので居ないと寂しいみたいです
良かった~って甘えられるとうれしいです

2009/05/06(水) 23:19:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
行ってきました~清里へ
ずいぶんと清里も変わってますよ~
清泉寮辺りはとても賑わっていたのに
駅前のお土産やさんがほとんど閉店していたのはびっくり!!
清泉寮でバーニーズを連れた家族を見ました
ノエちゃんより大きい子でした
清里はどこへ行ってもワンちゃん連れが多かったですよ

出かけている間もも時々は猫の事が気になります
大げさですが何か事故があって家族が帰れなくなるという事を
考えると出かける事も躊躇していまします
そう思うと家で猫たちとのんびりしている方が安心かな
男子チームは素直に甘えるけど女の子チームは
そっけないのか甘え下手なのか・・・
人間にもちょっと共通していますよね~
2009/05/06(水) 23:31:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
清里はまだ桜が咲いていたんですね~
久しぶりに高原の景色を見せていただいたわ~
ありがと~

みなさん遠出するとにゃんずが心配で楽しめないようですね。
私も同じだわ。
お留守番の間、みなにゃんはどうしていたかしらね。
遅いね~とか話し合いしていたかもね。

そうそう。michiyonさんが祐天寺にお店を開いたので
開店の日に行ってきました。
今度一緒に行きましょう。ご案内します。といっても
駅から1分で迷いようがないんだけどね~
2009/05/07(木) 11:19:16 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
kazumiさんへ
桜がまだ咲いていると思いませんでした
また桜の花吹雪が見れました~
高原は清清しい景気で空気も美味しいです♪
本当はもっとゆっくりしたいけど 落ち着かないですね
置いてお出かけは無理だし連れて行くのはもっと無理ね

michiyonさんから案内をいただきました
お店を持つ事になるなんてすごい!!
コツコツ頑張っていらした成果ですね~
いつ行こうか考えていた所だったので
ぜひぜひ連れて行ってください♪
どんなお店なのか楽しみです
2009/05/07(木) 16:53:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック