我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月07日 (木) | 編集 |
お天気も悪く気温もこの時期としては低いので 

雨の日の猫たちが眠いらしく1日中寝ています

そんなわけで撮る画像は寝ている所ばかり・・・



くるみなんだか怒った顔をしています

9-5-7-1.jpg


さすけと一緒に寝ている所へライちゃんが来たので

ライちゃん嫌いのくるみは「ムッ」としていました 

しかもみんなで寄りかかって重そうだし・・・

9-5-7-2.jpg


ライちゃんが気持ちよく寝ている姿を見て諦めたのか

珍しく3にゃん一緒にソファーで寝ていました

仲良く寝ている画像はやっぱりいいですね~

4にゃんだともっとうれしいんだけどね

9-5-7-3.jpg




昨日のブログの記事のコメントで話題になった

さすけが新聞紙の上に乗っているので

インクのにおいを毎日かいでいるから毎日快〇?から

本屋さんに行くとトイレに行きたくなる?現象を検索していた所

この現象を青木まりこ現象と言うらしいです(笑)初めて聞きました!

その理由はこちら~








コメント
この記事へのコメント
 う~~~っ 3枚目の写真にノックアウトです。
みくさんのお世話ぶりが伝わってきます。
毛並みもいいし性格もよさそうだし。
最近とんと野良さんに出会わなくなった。
いったいどこへ行ったのやら?

ところで「青木まりこ現象」ですが勉強になりました。
なんか納得したような。
2009/05/08(金) 13:39:31 | URL | こにゃん #-[ 編集]
今長女と見てます。3にゃんずの寄り添って寝ている姿はほのぼの~可愛いと姉ちゃんが喜んでいます。しーちゃんは猫ハウスの中で寝てるのかな?

私は「青木まりこ」現象にはなりません。そして初めて知りました。

長女は便秘症なんです。新聞読んだくらいじゃきかないから、ライちゃんのように新聞の上で寝たら朝調子よくでるかなーと笑ってましたが、目がマジでした(爆)
2009/05/08(金) 23:49:10 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
こにゃんさんへ
4にゃん一緒だったらもっといいのにね
それぞれ微妙に体調で気になる事はあるけれど
みん元気に良い子に育ってくれて 母はうれしいです♪
ウチの方ではお腹の大きい母猫を何匹か見かけています
またどこかで産むのよね・・・なんとかしてあげたいけど
どうにもならないくて見るたびに辛いです

青木まりこ現象っなんだか面白いでしょう?
我が家は書店なので従業員のみなさんは
常に青木まりこ現象なのかな・・・?今度聞いてみよう
結婚しても青木まりこにもびっくり(笑)
2009/05/09(土) 00:55:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
私はノエママさんがお嬢さんと二人で
パソコンを見ている姿を想像して微笑ましい~♪です
ししゃもはだいたは猫ハウスで寝て ソファーで寝ることはあまりないです
いつもソファーはさすけとくるみの場所(時々ライちゃん)
ハウスにししゃも ライちゃんはいつも床の上です
格付けランキング?

私も青木まりこ現象の経験は無いかな
インクもだけどいろいろな説があるみたいですね
お嬢さん今夜は 新聞紙に包まれて寝てみる?(笑)
2009/05/09(土) 01:00:49 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
