我が家の猫たち・・・
大人気のソファー
2009年05月13日 (水) | 編集 |
我が家のソファーはいつも猫たちが占領しているので

人が座れるスペースがない時もあります そんな時人は床の上です(笑)

私はパソコンをする時に イスに座るよりキーボードを肘掛に乗せて

ソファーからパソコンをしている事が多いです(本当は姿勢が悪くていけないのですが・・)

夜パソコンをしようと思うと だいたいこんな状況絵文字名を入力してくださいです

9-5-13-1.jpg


以前パソコン禁止隊というタイトルで記事を載せた時のがぞうですが

こうなるとパソコンは全く出来ず・・・です こんな日もたたあります

9-5-13-2.jpg


時々仲良く寝ていたり

9-5-13-3.jpg


くつろぐ場所だったり (だらけてますが~)

9-5-13-4.jpg


今日の午前中は へそ天の茶とらーずがいました

9-5-13-5.jpg


くつろぐ画像を見ると ソファーは爪とぎ場所になってボロボロなんです

クッションもへたってしまい 買い換えたい所ですが

高価なのと また買っても猫にボロボロにされるかと思うと

このままでもいいかな・・・と お客さまがいらした時はとっても恥ずかしいんですけどね

我が家に来ることがありましたらボロボロは見なかった事に・・・









コメント
この記事へのコメント
使い古してあらいざらしのTシャツがとっても気持ちいいように、
きっとこのソファーはいいかんじに猫的には最高なものと
なっているんでしょうね。
それにしても、みんな、くつろぎすぎー(笑)。
パソコンの周りがわらわら状態ですね。
あっ!そうだ、急な来客にはソファーのカバー布を
ぴらっとかけちゃえばオッケーじゃないですか?
私だったら、このままのソファーがうれしいけど...。
2009/05/14(木) 17:23:53 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
きっと猫たちの匂いも付いて
安心な場所なんだと思います
猫たちが集まる場所は私の定位置なので
みんなナデナデやしっぽの付け根を叩いてほしくて
次々に集まってきます~

一枚布のカバーも買ったけど 使い勝手が良くなくて
すぐずれてズルズル~(^_^.)
先日新しいソファーを見に行ったけど 猫が爪を立ててもOKな
ソファーがありました~でもすごーく高いの
しばらくはこのソファーで我慢・・我慢・・です

2009/05/14(木) 23:54:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
良いですねぇ
それぞれがくつろぎのポーズでまったり
実家に行きPCを開き甥に見せたら爆笑していました
彼も猫が大好きなのですが「猫アレルギー」なのです

私のお友達が4月に出産
名前は「禮君(ライくん)」です
ライちゃんみたいに可愛くやんちゃで元気に育ってほしいな

いろいろと心配をおかけします
でもこちらにお邪魔すると元気がでます
4にゃんず&みくさんありがとう
2009/05/15(金) 22:03:27 | URL | じゅん #-[ 編集]
じゅんさんへ
体調がすっきりしないと 気分も晴れないですね・・
ウチの子で和んでいただけるのはとてもうれしいです

甥っ子さんにもブログを紹介していただきありがとうございます
爆笑してくれななんてうれし~♪
私のブログの方針は笑って和んで癒されてなのです
猫好きなのにネコアレルギーは辛いですね
いつか大好きな猫を触っても大丈夫な日が来るといいね

お友達のお子さん禮(らい)くんですか~
ウチのライちゃんはライ麦にライちゃんか来てるのですが
お友達の禮ちゃんはどんな意味をこめられてつけたのでしょう
元気いっぱいな男の子に育って欲しいですね♪

2009/05/16(土) 10:42:19 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック