我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月14日 (木) | 編集 |
部屋の中に珍しく虫が入ってきました

ライちゃんがすぐ反応をして 匂いを嗅いだり動く様子を追っています

虫にチャイチャイをした後に匂いを嗅ぐと

「クサっ~」「にがっ~」な顔になり

その後は虫を見ても逃げてしまいます

これと同じ事をくるみもやってすっかりこの虫が嫌いになりました

カメムシってどんな匂いなのかな~?





学研から5月12日発売の『うちの猫のキモチがわかる本 vol27』に

ウチの子たちを掲載していただきました

いろんなポーズでキモチがわかるのコーナーに載っています

9-5-14-2.jpg


これはライちゃんの前足開きすぎポーズ

どうしてこうなのか解説もしていただいてます

他にさすけの何でも枕やくるみのまたがりポーズなどもあります

もし本屋さんで見かけたらパラパラっと見てくださいませ

見た事がある変なポーズのウチの子たちが載っています

9-5-14-1.jpg
さすけくんページどめありがと






コメント
この記事へのコメント
カメムシ・・・実はうちにも先週出ました(;;)
ティッシュで包んで捨てたのに、くっさいくっさい!!
気絶しそうな匂いでした・・・・(ゲンナリ・・)
ライちゃんの「くっさー」ってお顔がおかしくて
何度も見ちゃいましたよ~~。^^

雑誌に掲載されたのですね!!
今度本屋さんで探してみますね~^^
2009/05/15(金) 17:09:26 | URL | はなまま #nlnTgiQk[ 編集]
 ライちゃんの「くっさー」の顔が可笑しい可笑しい♪
はなままさん同様何回も見ました。
表情豊かですね。
はぁ~~ ため息がつくことが多い中、4にゃんずに癒されています。ワタシ・・・。
自然と笑みがこぼれます。
2009/05/15(金) 17:34:02 | URL | こにゃん #-[ 編集]
雑誌掲載おめでとうございます!

カメムシは、苦い感じの...(笑)。
人によっては、(私は違うとおもうけど)コリアンダー(シャンツァイ、パクチー)のにおいを強くした感じという人もいます。

猫は鼻がいいから、人間より厳しかったのね...
こうやって学習するんですね、ちょっといやな学習ですけど。(笑)

2009/05/15(金) 20:51:32 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
みくさんコメントありがとうございました!
にゃんきもで同じページに載せていただけて
光栄です( ^∀^)
ライちゃんの前足開きすぎポーズおもしろいですね
思わずププってなっちゃいました、猫ってほんとかわいくて面白しぐさ多いですよね。
2009/05/15(金) 23:07:37 | URL | omu #c7pQDuTU[ 編集]
はなままさんへ
カメムシって今頃いる昆虫なのかな?
ウチでは猫たちが「虫~」って大喜びをして
駆け寄ったけど 臭い匂いにやられてしまったようです(^_^.)
見るのもイヤになってしまったらしいです
そんなに「くっさ~」な匂いなんですね
部屋に虫が入ってくるたびに 
みんな大騒ぎになるので 大変です

雑誌に載せていただきました
わが子が載るとうれしくて本屋さんにある本を全部買って
配りたい心境ですね(親バカですね)
2009/05/16(土) 10:49:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
本当に「くっさー」の顔をするでしょう
その後はニガニガ・・マズイマズイの顔
くるみも同じ反応でした
またカメムシがきたら くるみは学習できていそいうだけど
ライちゃんはまた繰り返しそう・・・・
あまり先を急がず焦らずのんびり行きましょうね~
いつでもここに来てくださいね 4にゃんズと待っています
2009/05/16(土) 10:56:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
ありがとうございます♪
わが子が載るととってもうれしいです

カメムシコはリアンダーパクチに匂い?
この匂に近いならら 嗅ぐ事ができるかも 次回挑戦?(笑)
我が家はベランダに出るので いろいろな虫を捕まえてきます
これからセミやゴキなどを捕まえて部屋に連れてくるので
恐怖の季節なんです
カメムシをライちゃんちゃんと学習できたかちょっと心配・・・
2009/05/16(土) 11:02:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
omuさんへ
しめじくんが居たので
うれしくてコメントしちゃいました
人気のしめじくんと一緒に載ることができてうれしいです
しめじくんは名前が載っていなくてもすぐわかる
個性的なねこちゃんですよね~丸い顔とつぶらな目がかわいい

ホント猫っていろいろなポーズをしますね
ウチの子はなんだか変なポーズが多いです
ライちゃん時々あのズレズレポーズ(我が家ではこう呼びます)しています(笑)

2009/05/16(土) 11:14:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
はじめまして
こんにちは、はじまして。
ミノチャゲと申します。

うちの2匹も同じVol.27に掲載されました。

4匹も飼われているのですね。
みんな可愛いから、写真の撮りがいがあるでしょうね。

また寄らせて頂きます。


2009/05/16(土) 17:58:58 | URL | ミノチャゲ #8HjlfODw[ 編集]
ミノチャゲさんへ
はじめまして♪ミノチャゲさん
見ました~グレくんとクロくん
成長しても座り方は・・のグレくんのクロスした手が
かわいいかったです 長袖の上着を着ているみたいですね

いつのまには4匹になっていました(^_^.)
写真は毎日撮ってますが 写真は難しいですね
ミノチャゲさんみたいな綺麗な写真憧れます
2009/05/16(土) 22:07:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
