我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
ちょっと笑える猫たち
2009年05月20日 (水) | 編集 |
我が家は3階建てに住んでいます 猫たちは2階3階を行き来して

ベランダは2階だけを使っています(3階のベランダは危険なので使用禁止)

時々3階のベランダから2階のベランダを見下ろして猫たちの様子を見るのが面白い


姉妹の反応はいつも「何しているの?」か「どこに居るんだろう?」と不思議顔

3階のベランダから見ていると言う事はわかっていないかも?

9-5-20-1.jpg


さすけは毎回大きな声で鳴きます

私の姿が見えるのに 遠くにいるのが不安なのかな・・

最後は思い出したように3階に上がってくるのですが・・
さすけは私が3階から見ている事を理解しているようです

ライちゃんは滅多にベランダに出ないので反応はわからないけど

多分固まると思います(笑)

9-5-20-2.jpg


ライちゃんがじっと床を見つめています

何を見ているのか・・・・・・

自分の影を見ています

影が動くたびに 左右の自分の影を見つめて固まっていました

9-5-20-3.jpg



ライちゃんの影なんだよ~わかるかなぁ~

9-5-20-4.jpg


今日のさすけの枕はマグカップ!ちょっと高すぎない?と思うけど

気持ち良さそうに寝ています

9-5-20-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
ライちゃんの「ん?」の画像いいアングルですね。おもしろくて素敵な写真です。固まるのもわかります(笑)

さすけ君そんなに高さのある枕で首つらないのかな?私なら一日痛くて首動かなくなりそうですね。でも気持ちよさそう!
2009/05/21(木) 13:49:46 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
不思議顔のにゃんこたち。それぞれの表情がすごーく可愛い!
それに「お母さ~ん」って呼ばれるのも素敵!…私も4にゃんずから「うにゃうにゃ」呼ばれたいです~(^^)。

それから、前回の記事のくるみちゃんの声!これがまた、我が家のかーちゃんの声と似ているんですっ。くるみちゃんの場合はダミ声だけではないと思うんですけれど、ウチのかーちゃんは常にダミ声です(^^; 。「にゃ~」じゃなくて「ヴェ~」って鳴きます(爆)。なので、ひとりで勝手に親近感を抱いてしまいました。どんなダミ声でも、ハスキーな声でも、愛おしいにゃんこの声であれば、結局は愛おしい!…これも「愛」とかいうものなんでしょうか~(笑)。
2009/05/21(木) 15:21:44 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
みんなこうやってみると、なんかすごく、
それぞれ個性がはっきりしてますね。
おもしろーい!!
たぶんうちは許してもらえないから(めんまにです)
多頭飼育無理なんだけど、
こういうのをみると、とってもうらやましくなってしまいます。
うーん、みんなかわゆいわー。
ブログで猫浮気するのは許してもらわなきゃ。
2009/05/21(木) 21:47:29 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ライちゃん見慣れないモノには
必ず一度固まる習性あり(笑)
自分の影っていう認識はあるのかな?ないのかな?
聞いてみたい♪

さすけは自分の寝ている側にあるモノは
なんでも枕にしちゃうの
高枕が意外と好みらしいです
猫って枕好きなのよ~
2009/05/21(木) 23:52:12 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
shiiponさんへ
不思議顔の姉妹はししゃもの下唇がポイントです(^_-)-☆
意外に出ています(笑)
さすけは起きている間じゅうずっと鳴き通し
トイレに行ってもドアの前で「お母さん~」です
お父さん~とは言わないらしい

くるみの声shiiponさんちのかーちゃんと声が似てるのね
ヴェーってわかる!わかる~くるみも興奮するとベェーって鳴きます
更に興奮すると んヴェーになります(笑)
名前を呼ぶとよく鳴いてくれるので その声が聞きたくて
何度も名前を読んで言わせちゃってます
ライちゃんのボーイソプラノのかわいいけど
低い声のくるみの声もかわいいです♪
2009/05/21(木) 23:59:14 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
反応の仕方も、食事の仕方も、遊び方も
4にゃん4様で楽しいです
ウチでは年長のさすけがどんな子でも受け入れてくれるので
いつの間にか4にゃんまで増えてしまいました
1にゃんから2にゃんの壁は厚かったけど
その後はあれよあれよという間に~(笑)

私は外でも浮気はしょっちゅう
ノラちゃんだったり お友達の猫ちゃんだったり
帰ると猫たち「この匂いは誰ですか!」って目で見られます(^_^.)
2009/05/22(金) 00:08:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック