我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年05月23日 (土) | 編集 |
今日は年に一度のピアノの調律の日

朝からピアノ周りにあるダンボール箱などを片付け
(いつも猫がピアノの裏側に入らないように隙間をダンボールでなくしています)

ピアノ周りがすっきりしたのに ケーキハウス住人が立ち退きを拒否?

わが道を行くしーちゃんは調律の方がくるまでこのままでした

9-5-23-1.jpg


調律も終わり お客さま嫌いのライちゃんが3階から下りてきたら

蓋の開いているピアノの興味深々
(どっから警戒モードでどっから興味津々モードなのかよくわからないライちゃんです)

何か曲を弾いてくれる?

9-5-23-3.jpg



姿勢がとっても良く ちゃんと黒鍵も使ってすごいね~

9-5-23-4.jpg



以前アップした事がある動画ですが

ライちゃんが本当にピアノを弾いています たった1音だけですが(^_^.)
(音が小さいので聞こえにくいかな・・3秒目くらいで音が出ています)







今度はもっとたくさん弾けるようになるといいね~

9-5-23-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
天才です!!
ショパンコンクール、目指しませんか?(笑)これは凄い!凄い動画です~~

いつも生徒さんに「指は丸くネコちゃんのようにしてね」って言ってるのですが、言わなくてもできてます(爆)
2009/05/23(土) 23:59:44 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
 すご~~~い!!!
ライちゃん 隠れた才能を持ってる♪
耳をすまして1音を聴きました。
ぜひぜひこの才能を伸ばして下さいな。
しーちゃんの「ワタシはワタシ」の感じも好きやわ~♪
2009/05/24(日) 10:07:23 | URL | こにゃん #-[ 編集]
この、ピアノ、ほかのこと(追いかけっこ?)に
気をとられなかったらもっと続けて弾きそうなのにーーー!
おしい!でもちゃんとしっかり音出てますよね。

うち...ピアノの調律、もういつのことだか思い出せない(笑)、
どうなってるかなーーー、中...ああ。
2009/05/24(日) 12:01:03 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
カッコイイ~
ライちゃん凄いですね~ひかせたくても、できるものじゃないから・・・ライちゃんこれからピアノに目覚めちゃうかも?

しーちゃん、いいこと教えてあげるね・・・立ち退くにはそれなりの報酬が必要だから、みくさんにうまうま催促なんてどうかな・・・なんてね(笑)

みくさんは年に一回は調律しているんですね。家のピアノいつから調律してないのだらう?15年はしてないような・・・まずいですね。
2009/05/24(日) 21:37:58 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
三毛猫さんへ
ぜひ!三毛猫さんの熱きピアノの指導を
お願いしますっ!
コンクール出場の曲はやっぱり猫ふんじゃったが希望
手を交差して弾く場所が難関かと・・・
手の使い方はしっかり出来ているので基礎はOKね(笑)

2009/05/25(月) 00:24:32 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
ライちゃんの隠れた特技なのよ~なんてね
前に動画サイトでピアノを弾く猫が有名になっていましたが
バンバン弾いていました そこまではいかなくてもいいから
もう2~3音弾けたら楽しいよね~

ししゃもはちょっと前まではくるみと一緒にまぼろしの猫をやっていたのに
最近はどんな人が来ても全然平気  この日も私はどかないわよ
な感じで困りました~最後は家ごと撤収になりました(^_^.)

2009/05/25(月) 00:37:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
もう少し弾いたかな~惜しい!!
今日はサイレント機能にしてあったので音は出なかったの
動画は雰囲気的にも弾いている感じで
弾いたあとくるみに「どう?」って聞いているような感じが
面白くて好きな動画です

毎年「今年の調律は・・・」と 電話が来るので
今年はしませんって訳にいかなくて・・
中は意外と綺麗だと思いますよ~
何年も調律をしていないと調律にかなり時間がかかるそうですが・・
2009/05/25(月) 00:45:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
ピアノを弾く猫!で活躍してくれるといいのですが・・
気まぐれなので今度はいつピアノに向かう事か・・
調律の方が来るまでこのままで 最後はお家の中にはいったたまま
移動になってしまいました
うまうまで釣ろうと思うと「なんや怪しい・・」って警戒する時もあるのよ 
意外と賢いでしょう

ピアノの調律は毎年電話が来るので 今年はしませんという訳にいかなくて
調律したては音も綺麗っていうけど 娘に聞いたら「わかない・・」と
毎年調律をする意味があるのかな・・・と考えてしまいます
2009/05/25(月) 00:53:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
