我が家の猫たち・・・
2009年05月26日 (火) | 編集 |
買い物の帰りにふと畑を見ると ねこじゃらしが生えているのを見つけ

これが大好きな猫たちに摘んで帰りました

持って帰ったとたん 猫たちは大騒ぎ

下の画像3枚はロールオーバーになっているので
マウスポインターを画像の上に乗せてください 画像が変わります



ライちゃんはししゃもの隣を忘れてねこじゃらしにジャンプ!
                               




ししゃもは葉っぱが食べたくて 大きく口を開けています


食べると吐くので食べないように気をつけています



一番ねこじゃらしが大好きなくるみは もう~大喜び

満面の笑みでねこじゃらしに飛びついていました




摘んできたねこじゃらしはあっという間にボロボロに・・・

それでももっと遊びたい猫たちはねこじゃらしを探してウロウロ

また摘んでくるから一緒に遊ぼうね~

9-5-26-7.jpg


コメント
この記事へのコメント
ねこじゃらしですね~。
ワタシは大好き。
つい振ってしまう。
ついでに「ねこやなぎ」も好きですが・・・。
にゃんず達やっぱり天然ものには弱い?
こんなに遊んでくれるんならついまた摘んできてしまいそうやわ。
昨日のライちゃんのお風呂でカキカキすご~~い!
意味知りたいです。
ライちゃん なんで~?
2009/05/27(水) 18:01:43 | URL | こにゃん #-[ 編集]
あはははは!かーわいい。
ものすごい表情豊かな皆さん。(笑)
でも、吐いちゃうから食べないようにしてても、
やっぱり分解されちゃうくらい喜んでるんですね、
猫じゃらしとしては本望!?
また遊んでもらってくださいー。

うちは、猫草を食べてくれないので、猫じゃらしを
かわりにドライにしてあげてるんです。
(毛玉とか、吐きたいときがあるみたいで...
毛玉ケアご飯なんですけど、長いところ毛、5センチくらいあるので)
2009/05/27(水) 19:39:51 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
臨場感あふれてて凄いですね!

おすましのくるみちゃんがあんな大きな口あけて、相当お気に入りなのがわかりますね~ライちゃん、しーちゃんも皆好きなんですね♡

こんなに無邪気に遊んでくれるなら、毎日摘みたくなりますね!

みくさんさすがシャッターチャンス逃しませんね。

2009/05/27(水) 21:17:10 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
こにゃんさんへ
ねこじゃらし正式にはエノコロ草っていうらしいです
もう~大好き!毎日でも飽きないくらい好き
目の輝きが全然違うのよ 
今日は昨日は寝ていたさすけも参加してまたまた大騒ぎでした
プランターで栽培しようかなって思うくらい
ライちゃん最近は毎日お風呂でカキカキしています
音が楽しい?感触が楽しい?
ホントライちゃんに聞いてみたいよね~♪
2009/05/27(水) 23:10:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
天然モノのねこじゃらしを見ると
猫たちの目の輝きが全然違います
4にゃん公平に順番に遊ぶ事はけっこう大変ですが
でも楽しい♪って顔をしてくれるので私もうれしいです

ねこじゃらしを食べるとすぐに吐いてしまうので
毛玉と一緒という事はないです
猫草も食べさせていますが 毛玉はいつも単独で吐いています
ウチもボブのくるみの4匹の中では
毛足が長くて時々毛の塊を吐きます
毛玉ケアもどのくらい効果があるのか・・他の子は吐かないから
ケアされているのかな・・・
猫草が好きでない子もいるのですね
人間で言ったら野菜嫌い?ちょっと違う?(^_^.)

2009/05/27(水) 23:22:22 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
この日は首からカメラを提げて 右手に持ち
左手でねこじゃらしを揺らしていました
普段はカメラがあるととたんに動きが悪くなるけど
自然のねこじゃらしにはカメラの存在も忘れるほど夢中でした

さすけも大好きなんだけど この時は寝ていたので不参加~
またたびみたいにねこじゃらしでも凶暴になり
いつもはぼ~っとしているはずが超俊敏な猫になります(笑)
今日はさすけも一緒に遊んだのですが
テーブルの上でジャンプして湯飲みは落とすは 爪は立てるはで
大騒ぎになり他の3にゃんが引いていました(^_^.)
さすけ兄ちゃんまだまだ元気です
2009/05/27(水) 23:29:44 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック