我が家の猫たち・・・
  • 03«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »05
掃除が出来ない・・
2009年05月29日 (金) | 編集 |
今日のケーキハウスの住人はくるみ

ライちゃん同様ここに入るのは最近では珍しい事

9-5-29-1.jpg



昨日も今日も肌寒く ハウスを取られてしまったししゃもは寒そう

短毛なししゃもは我が家一番の寒がり 新聞紙とティッシュの箱の間に

体を埋めていました

9-5-29-2.jpg


しばらくしてハウスを見たら 姉妹仲良く一緒に寝ていました

こんな姿を見るとやっぱり姉妹なんだな~っと思います

でも掃除機をかけようと思っていたのに

お昼前から夕方までずっと一緒

掃除機を出すだけで逃げてしまうので なんだ申し訳なく

なかなか掃除ができませんでした

普段も誰かが良く寝ている姿を見ると掃除機が出せない私です・・・

9-5-29-3.jpg



コメント
この記事へのコメント
ちょっと待ってあげてください~♪
こんなに気持ちよく眠ってるのですから、お掃除は明日に(笑)

で、今日はとてつもないお願いにきました。
動画をお借りしたいのです。ライちゃんがピアノを弾いてる動画です。
http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-entry-966.html

実は私は仕事用のHPもやってるのですが、その中で音楽ブログを書いています。そこのメニューに貼り付けさせていただきたいんです。ここです
■大人のピアノ教室「みかんぴあの」です
http://happytown.orahoo.com/mikan/

でもブログメニューにお借りするには大きすぎて貼れません。で、お恥ずかしい話ですが、私は動画を小さくするPCスキルをもっていないのです。

それでもうあつかましさも頂点に達する勢いなのですが、小さくしたライちゃんの動画のタグを教えていただきたいのです。無理でしょうか・・ぜひよろしくお願いします!!
2009/05/30(土) 17:32:59 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
仲良しねんこ
くるみちゃんとししゃも君
仲良しですね
なんだか毎日寒いですね
にゃんこは特に寒さを感じるのでしょう
家の子達も掃除機が大嫌い
ねんこ中はお掃除できません
猫毛がぷあぷあ飛んでますぅ
2009/05/30(土) 21:09:20 | URL | じゅん #-[ 編集]
三毛猫さんへ
今の時期は毛の抜けるので
4匹いると一日で部屋中毛だらけなの~
掃除しない日はマスクをしたいほど(^_^.)
なるべく起きている時間帯にするけど 雨が続くと猫たちは寝てばかりです

たった1音しか弾いてないのにピアノ教室のサイトなんて~
うれしいお話です
動画配信サイトにアップをしているので
一番小さいサイズに変えてみます 決まったサイズなので
ブログのメニューの場所に入るかな・・
2009/05/30(土) 22:37:45 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
曇りや雨ばかりでお天道様が待ち遠しいですね

4にゃんみんな掃除機嫌いなので気を使ってしまいます
この時期掃除機をかけないと一日で部屋の隅に毛のフワフワが~
掃除が出来ない日はノドに毛が付いているようで
いがらっぽくなるので 夜はマスクをして寝る事も
やっと花粉症が終わったのに次は猫毛でノドがイガイガ
毎日ブラッシングが忙しいです
2009/05/30(土) 22:50:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
しーちゃん、新聞とティッシュの箱の間でうずくまってる姿可愛い~本当にここ何日か肌寒いよね。ノエルにはいいみたいだけど、おばちゃんも寒いよ。

姉妹仲がいいですね~くるみちゃん優しいね!二人で入ってる姿は平和です。仲がいいほどけんかすると言うけど、仲良くしてくれるとやっぱりうれしいですね♪

ところでくるみちゃん足、色ぽいです(*^_^*)
2009/05/31(日) 14:57:35 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
今日は午前中は良いお天気でしたね
肌寒いと冬毛がどんどん抜けているこの時期は
特に寒そうです かと言って暖房器具を付けるほどでもないし
しーちゃんに1枚何か着せようかとも思いました
姉妹は仲良しです 特にししゃもは他の子とくっつく事はないので
くるみが居てくれて本当に良かったと思います
ケンカも時々するけど安心をして見ていられます
(ししゃもVSライちゃんのケンカは緊迫します)
くるみの足は太いけど脂肪と言うよりは筋肉のような感じ
脚力はかなりあり うさぎの様にピョンピョン飛び跳ねています
2009/05/31(日) 22:39:05 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック