我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月01日 (月) | 編集 |
今日は珍しくししゃもがハンモック使用中だったのに

ライちゃんがそれに気が付き ししゃもをじーっと見つめていました

最近のライちゃんはいろいろな事に負けたくない!というキモチが強いように思います

視線を感じたししゃもの耳が飛行機になってます(横を向いちゃう事です)

9-6-1-1.jpg




じわりじわり側まで寄ってきて じーと見ています

特に威嚇する事などなかったのにししゃもはどいてしまいました

私にはかわいいお目々に見えるライちゃんの目だけど

ししゃもには怖く見えるのかな・・

9-6-1-2.jpg



場所を奪った後は得意のカキカキをしていました

本当はみんなで仲良く使ってくれるといいな~

9-6-1-3.jpg



奪ったバツ?ここに引っかかって モタモタしていました

ライちゃんの動きは機敏でないので 本当は困ってなかったのかもしれないけど

私には超あせっているように見えました(笑)
9-6-1-4.jpg



今日は仕事の面接に行ってきました その時様子をちょこっと書きました
【READ MORE・・】からどうぞ~








私はただ今仕事を求めて活動中です このご時勢なかなか難しいです
条件の良い仕事には応募が殺到するらしく 電話で断れたり書類で落ちたり・・
今日は一社面接に行ってきたのですが そこでも創業以来の大人数の応募とか(2000年創業です)
かなり無理!な感じでしたが ここで働きたいな~ってちょっと思いました

面接の時間より早めに着いたので その辺をフラフラしていると
商店街を見つけそこに寄ってきました(かなり寂れた商店街でした)
店先に黒白猫ちゃんを見つけて 近寄るとお店の中からオバちゃんができて
聞いてもいないのに猫が来た時の事や 猫の一日様子を教えてくれました
他にもまだいるノラちゃんの事や 近所に猫好きなお婆ちゃんが居る事などなど
なんだか猫に優しい商店街の様な気がして ここで働きたいなと思ったのですが

面接をした職場は狭いフロアーに人が大勢!びっくりしました
机一つ棚一つこれ以上は入れません!人とすれ違うのも気をつけないとくらい
贅沢を言うようですが・・ここで働くにはかなり息苦しい事になりそう
面接に受かるとは思えないのでいらぬ心配かな・・?



コメント
この記事へのコメント
目力なら・・・
しーちゃんの方がいや私の方が?あると思います!?
カッチカチやぞ~の頃を思い出すとくつろぐ姿は微笑ましいわね。
面接お疲れさま。こっちがカッチカチやぞ~になっちゃった?
働きたいって思える職場はそうそうないから、そのインスピレーション朗報につながるといいね。
2009/06/02(火) 00:46:58 | URL | りかりん #-[ 編集]
非常勤ですが・・
正職員じゃないので参考にならないかも知れませんが、非常勤やパートも結構厳しかったですよ。特にアラファイブの私には(^_^)

でもあきらめずに2,3件掛け持ちで試験や面接を受けてました。孫もちのばあちゃんの私が頑張ったのですから、みくさんに出来ないわけないじゃないですか~笑
猫商店街、ご縁があるといいですね(^_^)
2009/06/02(火) 11:24:13 | URL | 三毛猫 #-[ 編集]
 本当にワタシもため息です。
自分がぴ~んときた会社はやっぱり応募者も多数です。
年齢じゃないと言われてもやっぱり関係あるよなぁ・・・。

ライちゃんはしーちゃんに強気な態度なのね。
ワタシもなんでかな?って思う。
その後のひっかかり方笑っちゃう~♪
ちょっとどんくさい?
ピアノの椅子のしーちゃんの後ろ姿が物語ってます。
2009/06/02(火) 20:42:26 | URL | こにゃん #-[ 編集]
ライちゃん、目力はなくとも十分何かを訴えるまなざしなんだろうね~。
しーちゃん「わかったわよ、どくわよ、どけばいいんでしょ」って感じ?

面接お疲れ様でした~。
最近、日曜日に入る求人折り込みもかなり減ってますよね。
私の勤め先は「広告に載せると(広告代?小さな囲みでも3万円くらいするらしいですね)高いから」パートさんたちの友達や知り合いで誰か働きたい人はいないかとクチコミで募集してます(・.・;)
心身ともにいい職場が見つかるといいですね。
2009/06/02(火) 22:44:57 | URL | ぽんぽこ(ぽこぽん) #1oSgNdPM[ 編集]
りかりんへ
しーちゃんの目はキリッとしているから
目力はありそう?
すっかりハンモックは自分のモノ!って思っているようで
うれしいやら困るやらです
面接はなかなか自己アピールは難しいですね
家で何度もシュミレーションしたけど
思い通りの質問ってなかなか来なくて
言葉に詰まるシーンが何度かありました
ダメかもしれないけどそれはそれで~
また次頑張ります
2009/06/03(水) 00:02:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
三毛猫さんへ
私も探しているのはパートのおばちゃんのクチです
扶養控除内の条件だと探している方が本当に多いし
募集は少ないしで殺到しているみたいです
三毛猫さんみたいに手に職や学識がないので
苦労しています~
引き続きあせらず探して行きたいと思います
2009/06/03(水) 00:07:03 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
ごくごく一般的な仕事しか
できないので考える事はみな同じで応募が殺到しますね
最近年齢の壁はあまり感じなくなってきました
私より年上の方を何人も見かけ 若い人はあまりいなかったので
それよりも私はコレができます!や得意です!が無くてダメなのかな・・と
まだまだ焦らず諦めず探して行きます~
頑張りましょうね♪

ライちゃん本当にししゃもには強気
で、なぜにあんなビビリのライちゃんが怖いのかが不思議??
ライちゃん歩く姿も走る姿もジャンプする時も
もさ~っとして機敏性が全然ないの~
しーちゃんの方がはるかに俊敏!


2009/06/03(水) 00:15:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
求人減っているでしょう~
しかも範囲がすごく狭くて できたら都内で働きたい私は
ネットで探すけど 先方は地域限定で新聞広告に出したのに
なぜに千葉の人?って思うみたい
新聞広告のアイデムなんだけどネットにも載っているって知らないらしい
クチコミ募集はいいなぁ~働いている人にどんな職場か仕事か聞けるじゃない
私も働いている人に募集ない?って聞くけどクチコミは無さそう

ライちゃんのしつこい目の訴えにししゃもも折れている?
時々唸りあいながら場所取りするけど
これもライちゃんの方が強いのよ
声も姿もししゃもの方が迫力あるけど 
なぜにライちゃんが勝つのかナゾ~
2009/06/03(水) 00:26:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
