我が家の猫たち・・・
出遅れたさすけ
2009年06月04日 (木) | 編集 |
今日は午前中に大きな箱の荷物が届きました

届いた時から箱が気になっていた茶とらーずですが

中身を全部出したと同時にくるみが一番に入ってしまって 出遅れたさすけ

9-6-4-1.jpg


さすけは強引なタイプではないので 側で大人しく待っていました

9-6-4-2.jpg


いつまで待っても空かない箱に しびれを切らし?

ちょっと横に入ってみたようです

9-6-4-3.jpg



箱の中ではまったり~したいので

これでは中でくつろげないね 再びさすけは出てしまいました

(あんまり似ているので念のため名前を書きました)

9-6-4-4.jpg


まだまかな~まだかな~と時々箱の中を見るので

くるみもだんだん落ち着かなくなってしまったようです
9-6-4-5.jpg


さすけの粘り勝ち?良かったね~箱に入れて

新しい箱が届くと必ず入って確認をしないと気がすまない茶とらーずです

9-6-4-6.jpg



コメント
この記事へのコメント
 ほんと さすけさんは優しいね~。
並んでみるとさすけさんとくるみさんよく似てる~♪
さすけさんの方が茶色が濃いのよね。
一度でいいからしーちゃんとライちゃんのこんな姿見てみたい。
夢のまた夢かなぁ・・・。
色々な事情で今回は見送りました。
一番の心配は自分に自信が持てないこと。
みくさんのにゃんずで癒してもらいますね~。
2009/06/05(金) 06:51:44 | URL | こにゃん #-[ 編集]
みくさん、こんにちは♪
ご無沙汰ですみません・・・・・。m(__)m

さすけくんとくるみちゃん、本当に良く似てますね!
↑の写真は特に似てます!!
さすけくん、最終的には箱をゲットできて良かったですね♪(*^ー゚)v ブイ♪
みくさんは何を買ったのかな?(o≧▽゚)oニパッ
2009/06/05(金) 15:42:43 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
さすけ君もくるみちゃんも本当に箱が好きなんですね!
さすけ君とくるみちゃん、そんなに似ているとは思っていなかったから、箱の中の二人凄く似ててびっくりしました。

さすけ君は強引じゃなく、穏やかで優しいですね♡

箱の中身をだしたら、我が家はすぐ資源ごみ回収用にすぐたたみますが、みくさん家では、箱はなかなか捨てられませんね。こんなに
喜んで入ってくれたら、ハウスみたいですね。
2009/06/05(金) 20:38:59 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
こにゃんさんへ
茶とらーずは暗がりでは一瞬悩むくらい似ています
さすけは普通の茶トラだけど くるみはちょっと珍しい淡い茶トラです
薄い部分はミルクティー色をして綺麗な色です

今回の件は残念でしたね
でもなかなか自分に自信は持てないものです
ライちゃんを保護した時も 慣れていると思っていた子猫育てに
すっかり悩み戸惑った事もありました 他の3にゃんの時もそうでした
悩んでいるとなかなか前には進めないかな・・
時には思い切りも必要かと~
次回縁があるといいですね
2009/06/05(金) 23:41:56 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
さくらさんへ
さくらさん♪お久しぶりです
少しは落ち着きましたか~?
無理はしないように気をつけてくださいね

この画像は本当に似ています
私でもあれ?って思うくらい
2にゃんはどんどん似てきているような気がします

買った物はオフィスサンダルなの~
店頭ではあまり見かけないので通販で買いました
コレが使える日が早く来るといいのですが・・・(^_^.)
2009/06/05(金) 23:45:55 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
茶とらーずは本当に箱好き♪
特にさすけの方は全ての箱に入らないと気がすまないくらいの箱好き
大きい物でも前足しか入れなくても一応入ります(笑)
気が付くと床に箱が2個も3個も転がってしまいます
気にって入っているのでなかなか捨てられなくて~
以前超お気に入りがあって汚れを洗って使ったり
ガムテで修繕をしたりして使っていました
ちょいキツメがお気に入りみたいです(笑)

茶とらーずは日に日に似てきているような気がします
ちょっと暗いと間違えそうです(^_^.)
2009/06/05(金) 23:55:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
うわほんと!よく似てますよね。
おうちのひとならひと目で見分けがつくのでしょうが、
親切な名前つきで助かりましたよー!!

性格が出てて面白かったです。
まってもまってもだめで、入ってみるもせまい。
そして...って(笑)。
箱は大人気ですね。
これだけ喜んでもらえばダンボール業界の人も
本望でありましょう。
2009/06/06(土) 21:09:59 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
さすけ君とくるみちゃん、こんなに似てたの~??
いやー改めてビックリしたわン。でも二人並んで、愛する箱に入ってる姿、なんて可愛いんでしょ(*^^*)
もうマジでやられた~って感じ!待ち受けにしたいよ~~♪
2009/06/06(土) 22:50:00 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
 おはよ~さん。
久しぶりの雨です。今、ポツポツ降っています。
ワタシも箱の中身が気になりました。
オフィスサンダルでしたか。
ワタシも娘の事が落ち着いたら履こうと思って通販で買いました。
確かあれは3月のこと・・・。
今は外履きになってしまいました。
2009/06/07(日) 06:46:18 | URL | こにゃん #-[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
さすけとくるみは写真に撮るとすごく似ています
背格好も一緒という事もあるのですが
ちょっと暗いとあれどっち?と言う事はたまにあります
そして2にゃん箱好きあ共通点もあります
片一方入って片一方待っている時や 
二人で一緒に入っている事も~
気にって使っているかと思うとなんだか捨てられなくてね
気が付くと大中小の箱があちこちに・・・(^_^.)

2009/06/07(日) 22:45:00 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ちゃんぽん娘さんへ
写真だと特に似て写るみたい
実際は間違える事はほとんどないけど 暗がりだとあれどっち?
ししゃもとくるみ姉妹より さすけのとの方が兄妹みたいでしょう
背格好も一緒で双子ちゃんみたいです
待ちうけいつでもOKよん
2009/06/07(日) 22:48:23 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ

今日はこちらは快晴!カーペットまで洗っちゃいました
そうなの~中身はサンダル なのにえらくデカイ箱できました
前のはボロボロになっちゃったしね
でも使える日はいつかな~(^^ゞ
こにゃんさんはこれからしばらくはお仕事は出れないかも?
おウチに居るのは楽しいですよね~♪

2009/06/07(日) 22:54:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック