我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月13日 (土) | 編集 |
好奇心旺盛なライちゃんが(超ビビリンでもありますが・・)

なぜか梅の匂いにとても反応~

9-6-13-1.jpg




9-6-13-2.jpg




カリカリと聞いて勘違い?

近すぎて梅が鼻に接触!

9-6-13-3.jpg


9-6-13-4.jpg




反応はとてもすっぱそうに見えたけど

猫に酸っぱいという味覚はあるのかな?

9-6-13-5.jpg



どうもみんなライちゃんは美味しい物をもらっているという思いがあるらしく
(体重が減少気味のライちゃんは他の子よりカロリーの高いカリカリを食べています)

すっぱい梅であろうと確認をせずには居られないらしい(笑)

9-6-13-6.jpg
                            くるみちゃんオシリの匂い嗅がれてます(^m^)







コメント
この記事へのコメント
 へ~~~ ライちゃん 梅の匂いに反応するんや~。
ワタシも食べてみたい♪
くるみさんを嗅いでるのは、しーちゃん?
↑ のくるみさんの脱力した姿 笑えました。

 みくさん 食欲少し出ましたか?
ワタシは今日食べすぎで・・・。
特にお腹が空いた~という感じではなかったのに・・・。
お風呂に入るときに測ったらやっぱりしっかり増えてました・・・。
最近、年齢のせいか? 増えると落とすのが大変です。
ワタシの姉はずっと変わらない体型なのに・・・。
双子でもど~してこんなに違う?

2009/06/14(日) 22:08:40 | URL | こにゃん #-[ 編集]
わはははは。あのね、カリカリといっても
セミモイストというかね。(笑)
ちなみに私もカリカリ梅大好き♡
猫の本の中には、猫は酸味が好き、って
書いてある本が時々あるんです、
でも梅干、ではないんでしょうねえ...
最後、おしりをかがれているくるみちゃんがかわいい!
2009/06/14(日) 23:02:39 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
カリカリ梅出して食べていると
何度も匂いを嗅ぎに来ていました~
嗅ぎに来た時は一応どんなモノでも嗅がせてあげるのが
我が家のモットー(笑)
猫って(犬も?)他の子のオシリに匂いをすぐ嗅ぐの
男の子が女の子のオシリの匂いを嗅ぐと
教育的指導が入ります
食欲はまだあんまりわいてきてないかな・・・
自分で作ると作っている匂いでお腹いっぱい
確かに増えるとなかなか減らないよね~
痩せにくい体質なって来ているような気がします
でも痩せるとやつれるのよ・・・痩せないほうがいいよ~
だってこにゃんさんスマートだもの~
2009/06/14(日) 23:50:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
ちょっと湿って半生タイプ?(笑)
人が食べているモノは匂いを嗅がないと気がすまないみたい
だからと言って食べる訳も無いのだけどね~
カリカリ梅美味しいよね~ちなみのこれは手割らしく
最初から種無しで半分でした かじった梅ではないです(^_^.)

え~猫って酸味が好きな子もいるの~?
どんな酸味が好きなのかな?柑橘系がOKな子がいるのは聞いた事あるから
それの酸味?

猫同士すぐオシリの匂いを嗅ぐのよ~
特にししゃもは他の子のオシリに匂いを良く嗅いでます
で、必ずこの後フレーメンをします(笑)
くっさ~って顔をするんだったら嗅がなきゃいいのにね(笑)
2009/06/15(月) 00:01:58 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
