我が家の猫たち・・・
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
今日の事件ボ
2009年06月15日 (月) | 編集 |
今日はあっ!と驚くことが2度ありました

一度目の「あっ!」は夕飯を食べている時

ご飯を食べ終わった猫たちが私の背後でくつろいでいたのですが

「ケコケコ」と吐き気をもよおす声にどこ?と見ると

さすけがマウスとキーボードを前にして今まさに!!!

素早い動きでさすけを抱っこして床に下ろそうと・・しかしマウスの上に・・

「ひょえ~~~」そして弧を描いてカーペット・・床に・・・・・

マウスは楊枝を使って掃除に あぁぁ~出来る事なら水洗いしたい

今のところ動いているので大丈夫?かな?

2度目の「あっ!」は

ソファーの肘掛で盛大に爪とぎをしているライちゃんに注意をしようと思って

背中に手を置いたら ビビリンのライちゃんびっくりして

なんと背中からドスンと落下 背中を強打する猫は初めてみたかも

どちらも画像はありませんが 本当にびっくりをした今日でした



いつもはぼ~っとしているさすけですが

ねこじゃらしには機敏に反応

9-6-15-1.jpg


けっこうな力で掴んでいて離してくれない~

9-6-15-2.jpg


すごい顔になってます

9-6-15-3.jpg


最後の最後までガシっ!と掴んでいました

さすけは意外に手先が器用で 掴んだものはけっこう離さない
(猫に器用不器用があるような気がします)

9-6-15-6.jpg
                        必殺仕事人?  




コメント
この記事へのコメント
 さすけさん 必殺仕事人や~♪
そうそうワタシも猫にも器用不器用があると思います。
ところで、さすけさんのげぼ治まりました?
トイレみたいに決まったところでしてくれるなんてことがあるわけないもんね。
ライちゃんのびびりんの様子目に浮かびます♪
見たかったな。
いつもみくさん家は劇場のように話題満載ですね。
2009/06/16(火) 05:53:58 | URL | こにゃん #-[ 編集]
なんとまぁ、マウスの上に…^^;
みくさん、災難でしたねぇ。
せめて洗ったりできる物の上でもよおして
ほしいものです(--lll)

さすけくんも急いでたべたのかな^^;
2009/06/16(火) 07:18:39 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
稼動中の扇風機の上からゲロされた私より
ましだと思います。
キーボードは救われたのね?
あれはややこしいと思います。
2009/06/16(火) 09:13:05 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
いやいや、いくらみくさんでも
その時の画像があれば すごいですけど・・
キーボードでケコケコなんて、参りますねぇ
タラちゃんの扇風機は 確信犯だとは思うけど・・
ライちゃんもお気の毒にv-411
りくも良く飛び上がってますけど、4つの足で
横に吹っ飛ぶときは、ほんと大爆笑してしまうわ。
2009/06/16(火) 14:50:10 | URL | みっちゃん #z8Ev11P6[ 編集]
にゃんずもみくさんも、みんなびっくりな事件簿ですね。
背中から落ちるって、よっぽどびっくりしたんだなー。
うちのもときどきやるけど...(笑)。
びびりーちゃんは仕方ないのでしょうか。

けこけこは、マウスは...困るけども、
でも考えようによってはキーボードのほうがつらそう(掃除が)なので、床とマウスのほうがまだ、ましでよかった...のかな???

とにかく、お疲れ様でした!!
マウス無事でありますようにー。
あと、ケコケコはたいしたことなかったですか?
2009/06/16(火) 20:16:04 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ
さすけのげぼはびっくりすると思いますが・・
週4くらいで吐きます 小さい頃から吐くタイプでした
他の子は滅多に吐きません~
食いしん坊なので早食いだらか?
原因は分からないけど健康なので体質なのかな・・と
今年で12歳体調の悪い事など無かったくらい健康体です
くるみだけは律儀に猫トイレで吐いてくれます
4にゃんいると毎日なしかしら出来事ありますね~
今日も・・・(^m^) 後で書きますね
2009/06/16(火) 22:56:27 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
himaさんへ
さすけは吐く回数が多いので
至るところで吐いてしまいます
テーブルの上から~とか ベランダで下を見ながらなどなど
なぜか夜部屋の入り口の電気を付けようかな・・って思う場所も多く
何度踏んだ事か(ーー;) 我が家では地雷とも呼んでいます
確かに早食いではあるかも・・・
2009/06/16(火) 23:02:04 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
サエコポンへ
扇風機の上で~!?
さすがタラネンコさん!凄すぎる・・でも想像したくない~
キーボードはなんとか助かりました
多分そうなったらキーボード捨てます!
食べているモノや胃でこなれている時間にもよるよね
さすけは缶詰派なので・・これ以上書けない
想像におまかせします~
2009/06/16(火) 23:08:43 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
みっちゃんへ
さすがに画像は無理で さすけを移動させるので精一杯でした
さすけは道路に面した窓が網戸になっていてそこから下に向かって
吐いていました(ーー;)出かけていたので
その時下に通行人がいたかどうか・・・

マウスでも泣きそうだったので
キーボードでケコケコは捨てます!
乾くと生臭そう(さすけは缶詰派なので・・)

2009/06/16(火) 23:16:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねえちゃんさんへ
毎度の事?なので慣れていますが
キーボードに向かっては初めてだったのでびっくりしました
見た瞬間が後姿だったのですぐどかしましたが
前向きだったら手で受け止めたかも・・
キーボードを洗うより手を洗うほうが楽だものね(^_^.)

さすけはとても吐きやすい子です
(他の子はほとんど吐かないです)
今年で12歳 具合の悪くなる事など無かった健康体なので
体質なのかと・・・

ビビリンのライちゃんはしょっちゅうびっくりをして
落っこちてます 本当に猫?って言うくらい
俊敏な所はピンポンダッシュの時くらい(笑)
2009/06/16(火) 23:38:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック