我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月17日 (水) | 編集 |
今日17日はさすけのうちの子記念日 うちの子になって12年

12年前雨が一時やんだ夜7時過ぎ 我が家の玄関の前で泣き叫んでいた子猫でした



実は昨日16日を17日と勘違いをしていました

最近の私は仕事探しで行き詰って 何をしても身が入らず・・なんです
(先日の猫商店街は縁がなかったようです)



夕飯の買い物を済ませスーパーを出ようと思って あっ!今日はさすけの記念日と思い出し

さすけの好きなお刺身も買い忘れ・・・

前からネットで何かプレゼントと思っていたけど結局思いつかずだったので

さすけに申し訳なく スーパーの入り口の花屋の猫草に目が留まりました

早速買って帰りさすけにプレゼント!

そしてずいぶん時間がたってから今日は16日と気が付くのでした~

9-6-17-1.jpg



さすけに~と思ったけど あっという間に4にゃんが群がっていました~

9-6-17-2.jpg





姉妹が特にむしゃむしゃと一心不乱に食べている中 あぶれる子が

ライちゃん猫草食べるのが苦手

9-6-17-3.jpg




そんなライちゃんを不憫に思う私は1本ずつ食べさせました
(甘やかしすぎ~ですね(^_^.) )

末っ子の特権!!

9-6-17-4.jpg



その光景を見ていたさすけが ライちゃんだけ美味しいモノをもらってると思ったらしく

すぐに側まで来て疑いの眼差しで見ていました

どうしても ライちゃん=美味しいモノを食べている の式が出来ているようで・・

9-6-17-5.jpg



前にもアップしたことがありますが 子猫の頃のさすけ

12年前はデジカメが無かったので写真が少ないですね~

さすけは特に少なく 初代猫たらちゃんの方が多いくらい

人間で言う2番目の子供は写真が極端に少ないパターン?

9-6-17-6.jpg


今日が本当のうちの子記念日なので 夜はさすけの好きなまぐろのお刺身を

いつものご飯にトッピングするからね~♪





コメント
この記事へのコメント
さすけ君、うちの子記念日おめでとう♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
みくさんの勘違いも、優しいさすけ君ならきっとOK!って言ってくれてるね。
でもせっかくのプレゼントが、まるで主役はライちゃんのよう‥??
甘えてる姿をジーっと見つめるさすけ君ったら、なんて愛しいのかしら。
でも怒らないところが、平和主義の証だね。
また小さい頃の姿、まるで「ぬいぐるみ」のよう‥。
改めて成長を感じますね~~!(^^)
みくさん、今夜は美味しい刺身を、ぜひにお願いしま~す(^o^)/
2009/06/17(水) 01:29:23 | URL | ちゃんぽん娘 #-[ 編集]
さすけちゃん、うちの子記念日おめでとう~♪
12年になるのですね。
一日早く猫草プレゼントをいただけて
みんなもお裾わけしてもらってよかったですね~
2枚目の写真しーちゃんがライちゃんに「べー」をしているように見えますね。(笑)
本当に小さい頃はデジカメが無くて画像が少ないですよね。

先日はコメントをありがとうございました。元気にしています。
2009/06/17(水) 06:55:17 | URL | みち #O6c5OuRM[ 編集]
 「うちの子記念日」おめでと~~♪
長いような短いような・・・。
こうして記念日を迎えると感慨深いものがありますね。
写真が少ないのも2番目だから?
そういわれてみればウチも娘の写真少ないかも~・・・。

『2枚目の写真しーちゃんがライちゃんに「べー」をしているように見えますね。(笑)』
みちさん 気付きませんでした・・・。
ほんと~ 「ベー」してる~。
しーちゃんとライちゃんの関係がモロに出てますね。
ぷぷっ♪

 お仕事のこと行き詰っているようですが・・・。
ワタシの昨年の秋のことを思い出しました。
会社倒産で解雇になり最初はお気楽に思っていたのですが、
だんだん煮詰まって自分が何をしたいのか?もわからなくなって。
そして、この大不況。
いまだに職にありつけてません。
地方は本当に悲惨です。
「なるようにしかならない」という言葉を自分でいつも言い聞かせています。


2009/06/17(水) 09:20:20 | URL | こにゃん #-[ 編集]
さすけくん、記念日♪
♪☆*:;;;;;:*☆おめでと~☆*:;;;;;:*☆♪
ずーーっと元気で
みくさんちにゃんこのまとめ役でいてね♪

今夜はご馳走が待ってるのね(*^ ^* )
癒し系さすけくんはおっとりしていて
優しくて…和みます♪

あ~~うちのこも、いやし系でした♪
「口卑しい系」のほうですが^^;
2009/06/17(水) 09:23:30 | URL | hima #WLLrP7ig[ 編集]
おめでちょ♡
みくさん、こんにちは(^▽^)
さすけくん、うちのコ記念おめでちょо(ж>▽<)y ☆
1日くらい間違えたって大丈夫。
さすけくんがうちのコなのは変わらないんだもん。
さすけくんのプレゼントだけど
みんなで一緒に食べるのもまた家族な感じで
幸せそうにみえます( ´艸`)
我が家の場合。。。
nicoたんが2歳の頃からの付き合いで
子猫時代の写真を洋梨くんが全然撮ってなかったので、
その分逆にモアたんの写真が多くなってますよ(-^□^-)
2009/06/17(水) 12:02:32 | URL | オレンジ #EBUSheBA[ 編集]
おめでとう♡
さすけ君家の子記念日12回目おめでとう!

小さい頃の写真、私は初めて見たかも・・・ずいぶん大人になったんだ・・・とあらたに感じました。12年間お母さん(みくさん)と一緒に時間を歩んできたんだと思ったら、おばちゃんが感無量になってしまいました。これかも元気でいてね!

二枚目の写真しーちゃん、ライちゃんにべーしてるみたい(爆)
やはり末っ子の特権かしら?さすけ君の見つめる目、スペシャル猫草に見えたかしら(笑)?

今日はさすけ君が主役の日!いつも以上にお母さんに甘えてね♡
おめでとう♡
2009/06/17(水) 14:09:25 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
おめでと~♪
さすけくん、『うちの子記念日』おめでと~v-341
昨日の記念日イヴはみんなでネコ草でお祝いにゃん☆彡
そして今日はまぐろのお刺身でお祝いかなヾ(^エ^=)
嬉しい日が続くのは とってもステキe-266
2009/06/17(水) 16:03:54 | URL | しじみ #KQ3YyR7E[ 編集]
さすけくん!
家の子記念日おめでとう
みくさんちの子になって12年ですか・・・しみじみ
猫草よかったね
これからも長男としてみんなをまとめていくのでしょうね
またおもてなし上手に磨きがかかるでしょう
みんな元気で仲良く過ごしてくださいね
2009/06/17(水) 16:38:43 | URL | じゅん #-[ 編集]
おめでとうございます!
奇遇です~っ。実は私も昨日、「今日は水曜日だ!」と思い込んで1日過ごしてしまったんです。水曜は今日ですよね~(笑)。あるお客さんが来る予定だったので、今か今かと待ち構えていたら結局1日間違えていました…来ない訳です…(^^; 。

ところでさすけくんっ。ウチの子記念日おめでとうございます~!!小さい頃のお写真、ホントに可愛いですっ。こんなお人形を見つけたら、我が家に連れて帰って一緒におねんねしちゃうのに~(^^)。今夜はまぐろのお刺身ですね。みくさんが日にちを間違えてくれたおかげで、もう一度お祝いしてもらえることになって、さすけくんもきっと喜んでいることでしょう~。皆でお腹一杯食べて、「幸せ~♪」になって下さいね(^o^)/。
2009/06/17(水) 19:29:42 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
さすけちゃん!うちのこ記念日、おめでとうです。
いい家の前でないたね、えらいわ。
そのときからもう、強運の持ち主、幸運の猫なんですね。

うたがいのマナザシはするどいけど(笑)、あははは。
かわいいなあ。「なんかぜったいあっちのほうがうまいものだ!」って
目をしてるし。目は口ほどにもものをいい...

お仕事は大変ですよね。
私自由業なんですが、仕事が入らなきゃ結局プーと一緒、
っていうか経費ばかりかかってもっとひどいかも。
ここ何年かとっても不況で、ひどい状態だけど、
お互い福猫様にウンを(ウンの世話、いつもしてるしね!)
いただいて、いいお仕事がありますように!!ですね。
2009/06/17(水) 21:52:57 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
おめでとう♪
さすけくん、お誕生日(うちの子記念日)おめでとう~☆
今年も一緒にお祝い出来て、嬉しいよんヽ(*´∀`*)ノ♪
2009/06/17(水) 23:01:25 | URL | mikicha #S9PHcmIo[ 編集]
コメントをありがとうございます
たくさんのコメントをありがとうございます
今回は個別に返信でなくてm(__)mです
★拍手からのコメントもありがとうございます


v-289ちゃんぽん娘さんへ
ありがとう~♪すっかり休みボケで何日なのか?何曜日なのか?です
あはは~確かに主役はライちゃんみたいだね
さすけはおやつの順番待ちも最後でもOK
ホント穏やかな性格で助かります
でも一番食いしん坊で残っているご飯もおやつも
一人でみんな食べちゃうの~
今日の夕飯はマグロのトッピングでした
喜んで食べてくれたのでうれしかったです


v-283みちさんへ
ありがとうございます
12年なので今年は年男のさすけです(丑年~)
しーちゃんの舌見ればみるほど「ベー」しているみたい(笑)
撮っている時に舌が出た瞬間が撮れたと思ったけど
ライちゃんにベーまでは思わなかったです~
タローくんも子猫の頃の画像少ないですか~?
普通のカメラではデジカメみたいに気軽に撮れなかったですものね
今はデジカメができて本当に便利
みちさん寂しくなってしまいましたね・・・
何を見ても思い出して涙ですよね
辛い時にコメントをありがとうございました


v-284こにゃんさんへ
ありがとうございます
我が家に来た日のことは忘れないです
目やにがすごくて顔がぐちゃぐちゃでしたノミもすごかったです
それがこんなにいい子に育ってくれるなんて(親ばかです!)
写真は本当に少ないの~たらちゃんの時はアルバムがあるほどなのに
さすけのは袋に入っているだけ(^_^.)この差は?

仕事探しはホントもっと楽に思っていました
でも現実は厳しいー!どんどん自分に自信が無くなります
早くこの厳しい状況から脱出したいですね
都会も少ない募集に人が殺到でなかなか難しいです・・


v-285himaさんへ
ありがとうございます
我が家でのさすけの存在はみんなが仲良くいられる
中心なので居なくては困ります まだまだ元気で頑張ってもらいます!
今日はお刺身を喜んで食べていました
お刺身を食べるのは後はくるみだけなので
疑う事無く食べていました(笑)
さすけもとっても食いしん坊なので口卑しいかも
残ったご飯は全部食べてしまいます
さすけのノラちゃん時代を見た事がある方がいて
何匹かの子猫とお母さんの中で一番食いしん坊
だったらしいですよ~それで覚えていたらしいです(笑)


e-465オレンジさんへ
ありがとうございます~♪
なんだかお休みし過ぎて今日が何曜日なのかも?です
早く仕事がしたい!です
4にゃんもいるとその子だけと言う訳にはいかないので
みんなで食べれる物とか使える物になりますね
その名目で何か買ってあげたい!私です
そっか~nicoたんは2歳からのお付き合いだったね
携帯でもあったら気軽に撮っていたかも~
子猫の頃のnicoたんも見たかったね
私もさすけの画像があまりにも少なかったので
ライちゃんの画像はたくさん撮りました
姉妹は来た時期が生後半年だったので子猫画像は
やっぱりないです ちょっと寂しい


v-286シエ&ノエママさんへ
ありがとう~*♥*
生後一ヶ月くらいで来たので今とは大違い
ビデオもあるけどすごくかわいいよ^^
子供で考えたら小6だものね~ちょっと神経質な線の細い子だったので
よくぞここまで良い子に育ってくれた!でとてもうれしいです
さすけは何と言ってもお母さんが一番のお母さんっ子
ライちゃんとはまた違うかわいさです
今日は一人だけお刺身付きのスペシャルご飯でした
くるみも後からご相伴でしたが・・
時にかまって~!コールがすごくて大変だけど
来た時から我が家の長男跡取り息子と言っていたので
いつまでも元気で長生きして欲しいです


e-464しじみさんへ
ありがとうございます
一日間違えてしまったけど美味しいが2日続いたから
許してもらえるかしら~
結局最後は4にゃん一緒になっちゃったけど
賑やかでそれもまた楽しかったです
母としては何か残るモノも買ってあげたい心境なので
身の振り方が決まって落ち着いたら
またワンピでも?(笑)


v-289じゅんさんへ
ありがとうございます~
はい♪12年干支が一回りしました
先代猫たらちゃんが18歳まで頑張ってくれたので
さすけにはそれを超えて欲しいです
さすけには我が家でみんなが仲良くできる中心という
重要な役なので居なくてはホント困ります
これからもさりげなく中心を頑張ってもらいます~


v-518shiipon さんへ
ありがとうございます
休みボケでいったい何日なのか 何曜日なのか
毎日悩んでいるような・・・
一日ずれるとけっこういつまでもずれて日曜でなんとか
合わせているような気がします(^_^.)
私はこの日に提出した書類の日付が~・・・
さすけ子猫の頃はちょっと神経質でか細い感じの子でした
この時に初めてコスプレをした記念の画像です
ここから私のコスプレ人生が(笑)
今日はお刺身好きなさすけとくるみが満足したようです


v-535めんまねえちゃんさんへ
ありがとうございます~
さすけ母猫とはぐれてしまったようです
この日は保護した後すごい雨が降ったので
我が家の家の前でないてくれて良かったです
同じ猫草なんだけど 疑っていました~(笑)
仕方ないので食べさせてあげたけどね
めんまねえちゃんは自由業なんですか~?
それは大変ですね
私はずっと事務職で前回の仕事先は何年か前に仕事が終わる事が
わかっていましたが まさかこんな不況の中に放り出されるとは~
4にゃんもいるのだから誰か福を招いて欲しいもんです
(自分でなんとかしろ~ってにゃんずたちに言われそうですが・・)


e-465mikichaさんへ
ありがとう~♪
ホント一緒にお誕生日が迎えられてうれしいです
これからもずっと一緒にお祝いをしていきましょう
トラくんの背中をずっと追いかけていきますのでよろしくね
私はプレゼントは早まってしまったけど
トラくんプレゼントが延期?


2009/06/18(木) 01:14:24 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
