我が家の猫たち・・・
さすけ64歳になる
2009年06月18日 (木) | 編集 |
昨日はうちの子記念日にたくさんのお祝いのメッセージありがとうございました

元気に記念日が迎えれることはとてもうれしいです

さすけはお誕生日がきて人間なら64歳くらいです

右側にあるプロフィールの下にいくつになったのを貼りました
ししゃもとくるみは40歳なんだ~とびっくり
最近干支と星座がプラスされたようです


いつの間にか私をずいぶん追い越していました・・・

最近寝てばかりで筋力も弱まったのか いつもの飲んでいる水おけがある

洗面台の上のジャンプを失敗していました

そう言えばあんまり高くジャンプをしなくなったね

老いを感じてちょっと心配 でもねこじゃらしの早い動きについていけるから

まだまだ大丈夫!来年も元気にお祝いしようね~

9-6-18-3.jpg
                         64歳には見えないね








今日はこれまたさすけの好きな(みんな好きですが・・)

またたびを出してお皿に入れると・・・・・

ライちゃんが飛んで来てお皿を全部舐めてしまいました

そしてまたたびを舐めると最後はお決まり
お皿を「どうしてもかぶりたいの!!」
をしていました(^_^.) オトボケなライちゃんです



ロールオーバーになっているので
マウスポインターを画像の上に乗せてください お皿をかぶっている画像に変わります


携帯の方はここをクリックしてください




過去のライちゃんのかぶりたいの!シリーズはここから↓
http://nekojarashi.blog4.fc2.com/blog-date-20090211.html




コメント
この記事へのコメント
1日遅れですびません(>_<)
さすけくん、うちの子記念おめでとうe-266
12歳なのね~
ほんとに64歳には見えませんよね
いつまでもかわいい(*^^*)
年々心配なことも増えるけど・・・
それでもゆったりした日々を一緒に過ごしていけたらって思うよね(*^^*)
さすけくんのおおらかさに
ブログを拝見してるだけでも癒されていますよ~(*^^*)

「いくつになったら」干支と星座がプラスされたのですねん
私もそれに変えようかな?(^ー^* )フフ♪
2009/06/18(木) 11:52:15 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
64歳!
さすけくんのうちの子記念日、おめでとうございます♪
さすけくんのウルルンおめめの顔、可愛いですね~。
一瞬、くるみちゃんかと思ってしまいました。(^^;
とても64歳には見えませんね。
いつまでも可愛いさすけくんでいて欲しいです。(^^)
2009/06/18(木) 16:12:00 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
きゃー,遅れちゃったわ。
さすけちゃん,うちの子記念,おめでとう♪
還暦も過ぎて,その若々しさ。見習いたいものです。
これからも,らいちゃんに負けずに(?)がんばってね~~。
コスプレキングは間違いなく貴方よ♪
2009/06/18(木) 16:29:27 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
 へっ・・・?
さすけさん 64歳・・・?
はっら~~~っ・・・。
う~~~~ん こんな風にヒトの年に換算するとなんかしみじみしてしまう。
で、しーちゃんとくるみさんが40歳でライちゃんが26歳。
ライちゃん ずっと子供らしいけど、実はオトコ盛りなのね~。
お皿をかぶるところを見てるととても26歳には思えない・・・。
2009/06/18(木) 18:36:30 | URL | こにゃん #-[ 編集]
はちこさんへ
ありがとうございます~
これまで病気らしい病気もしていないのは
ありがたい事です でもこれからの老いは心配です
今か心配しても仕方がないのですが・・・
楽しく毎日が過ごせる様に背精一杯見守ります
猫はいつまでも童顔でうらやましいです
いくつになったのはサイトをお引越しされ
干支と星座が増えました~
今まで干支と星座なんてあまり考えた事が無かったので
「へぇ~」でした^^
2009/06/18(木) 22:14:53 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ボブさんへ
ありがとうございます♪
さすけとくるみ本当に良く似ています
並んで比べると違いが分かるけど
単独だと?ですよね
人間の双子みたい?
猫は顔に年齢が出ないからうらやましい~
2009/06/18(木) 22:34:40 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
ありがとう~*♥*
10歳くらいでちょうど還暦かな
還暦をすぎたおじいちゃんには見えないよね^^
猫はシワもシミもたるみもないから超うらやましい~
コスプレはなんと言ってもさすけが我が家では元祖
キングの座はまだまだライちゃんには譲れない
現役で頑張ってもらいます~

2009/06/18(木) 22:40:15 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
こにゃんさんへ
そうなんです~64歳くらい
いつ私を追い越していったのかしら?
確かに老いの影は確実に来ていて
自分でもわかっているのか高いところへはジャンプしないです

ノラちゃんの寿命が平均5年なので
もうすぐ3歳のライちゃんは猫界では今が男盛り
ボスの座をめぐって戦っていたかも
家猫なのでおっとり育っています
でも家の中では姉妹を押さえて立場が上でいたいみたいですね
2009/06/18(木) 22:47:16 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
おめでとう♪
さすけくん、お誕生日おめでとう!!
♪オメデト★*☆ヽ( ^-^)/★*☆オメデト♪

人間でいうと64歳なのね。
全然年には見えないね。
まだまだ長生きして、みんなで20歳を目指そうね!p(=^‥^=)q がんばニャ!
2009/06/19(金) 00:01:47 | URL | さくら #7ScjOPVQ[ 編集]
お祝いにくるのが遅くなってしまいました!
ごめんなさいね~
さすけくん、うちのコ記念日おめでとう!
さすけくんは超おだやかな性格だから
トシをとるのもゆっくりみたいね~
病気しないでいてくれるのが一番よね~
長生きしてね~

あ、お皿かぶっちゃうコの面倒もみてあげてね~(爆)
2009/06/19(金) 10:15:18 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
さくらさんへ
ありがとうございます
そうなんです~mikichaさんちのトラくんは
76歳だからさらに驚きです そんなふうに見えないよね
これからもトラくんもさすけ元気に長生きして
一緒にずっとお誕生日を迎えられるといいなぁ~

2009/06/19(金) 10:51:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
ありがとうございます
お誕生日はプレゼントは365日受け付けております~(笑)
小さい頃はやんちゃだったけど
いつの間にかゆったりした猫になっていました
大人しくなった頃から大人になったんでしょうね
お皿かぶっちゃう子も大人の猫になる日が来るのかな^^
病気をしない事は本当に一番ですよね
その点では我が家の子はみんな元気で助かります♪
2009/06/19(金) 10:56:37 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック