我が家の猫たち・・・
2009年06月19日 (金) | 編集 |
昨日の夜に撮った動画です

さすけとライちゃんが(ライちゃんは後半にできてきます)

ものすごく念入りに毛づくろい 明日は?

久しぶりの晴れでお洗濯日和って夜の天気予報では言ってたけど~

猫の舌って長くて幅もけっこうあるものなんですね

ライちゃんカメラをズームしたら 気を悪くした?毛づくろいをやめて

噛み付きにきました~最近のライちゃんはけっこう威張っているんですよ~







昨日はIKEAに行って来ました
小物がなんだかとっても安くてびっくり

スカートハンガー1本99円 ゴムの窓拭き79円 サラダ用お皿1個59円
コーヒーの粉が1tつ99円

もっと買いたかったのですが これ以上は重くて諦めました
DSCN9061.jpg




続きのお話があります







仕事がなんとか決まりました~履歴書何枚書いただろう・・・
大手カード会社の関連会社です 新しい職種も挑戦してみましたがダメで
結局はいつもの大きな職場での事務になりました

仕事は29日から 仕事の内容がまだ良く分かっていないので
今から緊張のドキドキです 大勢ヒトも居るので
人間関係も不安なんですが・・・後お留守番の猫たちのことも・・
でもまっ!なるようになるか

就職活動から開放されただけでもうれしい♪

仕事に慣れるまではブログもスローペースでいきたいと思います



コメント
この記事へのコメント
決まってよかったね~
みくさんはずっと事務系をやってきて
キチッと仕事をする人だから(たぶん)
それがいいのかもしれないね。
たくさん人がいれば合う人も合わない人もいて
しばらくすれば自分の居場所がわかると思うの。
すご~く小規模なとこで、合わない人が身近にいると大変だもん。
大丈夫だよ~。
2009/06/19(金) 11:57:34 | URL | サエコポン #/TDjKQn6[ 編集]
みくさん、お仕事決まったんですね!
おめでとう!
最初は大変でしょうけど、肩の力を抜いてね!
きっと大丈夫!
毎日行くの?

私はもうちょっとホケンが残っているので、このまま
週1のバイト生活ですぅ。
2009/06/19(金) 14:21:28 | URL | kazumi #7hZqwn3s[ 編集]
おしごとおめでとうございます!
電話したり、履歴書書いたりって本当、エネルギー使いますよね。
おつかれさまです。
とはいえこれからも、お仕事でいろいろと
あるとおもいますが、これだけかわいいにゃんずがそろってるから、
きっと癒しまくってくれますね。
それにしても、毛づくろい上手だなー、とくにさすけちゃん。
うちはほんと、へたっぴーで笑ってしまいます。

イケア、本当に安いですね!!行きたいんだけど、
うちは近くにないしなあー(車もないし)、でも
ニトリがあるからちょっとうれしい。(どっちも小物が安いところってことで!)
2009/06/19(金) 17:51:28 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
サエコポンへ
ありがとう~ございます
わたくし真面目だけが取り柄です!
大きな組織の中であんな人いたっけ?と
影薄く働くのが理想(笑)
アットホームな職場もいくつか応募して先方の様子をみたけど
やっぱり私は大勢いる職場の方が合うみたいです
29日から頑張ります~
2009/06/20(土) 07:45:10 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
kazumiさんへ
ありがとうございます
決まってほっとしたけど これからは未知の世界へ行くので
貴重ドキドキです。前の日は緊張で眠れないかも~

10~4時で週4日 土・日も数日出社予定があります
残業もやります!と・・出来ないと言うとなんだか不利になりうだったので・・・
ホケン終わるまでもったいないですもね
私の仕事が落ち着いて(シフトはどうとるのかな~?)
合う時間がありましたら遊んでくださいね~

2009/06/20(土) 07:55:26 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
ありがとうございます
そうなんだです~履歴書常に数枚書いて用意して
電話して先方に送ったり、面接に持っていったり
電話すると今からどうでうか?なんてとこもありました
その作業をから開放されただけでもうれしい~

さすけの毛づくろいは いつも念入り
ライちゃんの毛づくろいはなんだかせわしいです(笑)
顔の洗い方一つ4にゃん4様ですよね~

IKEA今すごく安売りしているみたい
車で行ったらもっと大きなモノも買いたかったんですけどね
ウチのちかくにもニトリありますが 広さはIKEAの方が広くて
見て回るのはとても楽しい所です
何か機会がありましたらぜひ行ってみてください
楽しい事間違い無し!です
2009/06/20(土) 08:04:18 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
再就職おめでとうございます~♪
履歴書って採用されない限り書いても書いても無駄になるだけなのがまたもったいなくて辛さ倍増ですよね。
採用してくれないなら返してよ~って思っちゃいます。
写真も貼ってあるし~ブーブー(笑)

仕事そのものよりも人間関係が気になるところですね。
こればっかりは行ってみないとわからない。
影薄く伸び伸び働けますように(笑)
2009/06/20(土) 18:29:10 | URL | ぽんぽこ #oyrireJc[ 編集]
ぽんぽこさんへ
ありがとうございます~♪
履歴書は何枚書いた事か・・・
写真も2度ほど撮りに行きました
履歴書も職種の内容に合わせて志望動機を書くと
戻ってきても使えないし 写真が綺麗に剥がれないしで
ほぼ会社ごとに新しい履歴書を書きました
おかげで何年卒とか何年入社を覚えました(何の得にならないけど)

ホント人間関係は重要よね
前の職場の人間関係はありえない!ほど強烈だったので
たいていの所は我慢できそう
影薄く居る事は前の職場で覚えました
目立ちすぎても目だたなさ過ぎてもダメなんですよ(笑)
微妙なあたりの位置で頑張ります~
2009/06/21(日) 00:15:25 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック