我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月21日 (日) | 編集 |
2週間くらい前にゴーヤの苗を生協で注文をして

ポットのまま置いておいたら 他の植物に巻き始めてしまい

今日やっとプランターと土を買ってきました

毎年この時期にはを植えるのですが 

今年はベランダに日陰を作って 猫たちにくつろいでもらおうと

緑のカーテンゴーヤを植えてみました

買ってきたプランターに座り込んでいるさすけです

9-6-20-1.jpg


苗にはネットが付いていました

ちょうど先日ゴーヤのネットを張ったという方の話を聞く事があり

あれはすごく大変!とても一人では張れないとおっしゃっていましたが

そうなのか・・・と思いながらも ちょっと広げてみたら

とんでも無い事に 絡まって収集の付かない事に~

興味深々の茶とらーず ライちゃんは怖くて近寄れませんでした

9-6-20-2.jpg



ちょっと目を離した隙に くるみが堂々と上を歩いたらしく

絡まってしまいました

9-6-20-3.jpg



これは危険と慌てて仕舞いました

明日手伝ってもらって張ります・・・

9-6-20-4.jpg




ごめんね~狭いベランダがまた狭くなっちゃったね

でも暑くなってもベランダで涼む事ができる カーテンができるから待っててね~

9-6-20-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
朝から大雨ですね・・・
ゴーヤのネットってそんな感じなんですね…私はてっきりもっと太くてしっかりしたものを想像してました。ゴーヤは虫とかつくのかな?私は枯らすのが得意だから、もし私でもできそうなら、してみようかな…緑のカーテンいいですね!

くるみちゃん絡まってしまいましたね(笑)好奇心旺盛ですね。
さすけ君はやはり一度は入るのね~プランターも箱に似てるし、チェックせざるえませんね。

新しいお仕事頑張ってください。おちつたら遊びに行かせてくださいね♡
2009/06/21(日) 09:03:00 | URL | シエ&ノエママ #OGCqZfT.[ 編集]
ゴーヤ、へちま、ひょうたんなどにもトライする私は、
(いまひとつ日当たりが...で、収穫は期待できないです)
このネットを毎年一人でだして格闘してるんです。
だれーも手伝ってくれないからなー(泣)、って思いつつ。
端っこの結ぶところをさきにもうベランダに結んじゃって、
あとは気長に、漁師さんが網を修理するみたいにもくもくと...

猫がいるところに持って入ったら、完全に猫トラップ(笑)、
でも1にゃんしかかからないものなんですね。
らいちゃんは怖がって、くるみちゃんは罠に!(笑)
あはははは、なんか性格が...面白いですね、
くるみちゃんにとってはそれどこじゃないですけども。
2009/06/21(日) 15:53:27 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
シエ&ノエママさんへ
こんばんは~
今朝はすごい雨でしたね 今日のお散歩は大変だったね

ゴーヤのネットすごーく細いの
出す前はきっちり綺麗に折りたたんであったので
そのまま出せば良かったのですが 適当にバラバラ出したら
こんな事に・・・今日は結局雨で張れなかったし(^_^.)
ゴーヤの葉っぱ早くも何かの虫に食べられいます
私は虫系は(ゴッキー以外)は全然平気なので
気にもしませんが虫嫌いだとちょっと大変かも・・
さすけ箱型は何でも入ってみるようです(笑)
新しい仕事はどんどん不安~!
慣れる頃は秋になっているかも・・・
また遊んでくださいね
2009/06/22(月) 00:40:35 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
おお~毎年植えるですか?ツルが伸びる植物
私は今回初めての挑戦です うまく実が生ったらごーやちゃんぷるを作ります~
めんまねえちゃんは植物を育てるのが上手なので
何かの時は相談にのってくださいませ
あのネット毎回一人で!? 私はもう絡まったネットを見て
すぐに諦めモードに・・更にくるみが絡まっていたので
これは一人でゆっくりは無理そう・・と片付けてしまいました
今日は雨でできなかったし
ツルまた絡むところがなくて困るだろうな~
2009/06/22(月) 00:46:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
