我が家の猫たち・・・
--年--月--日 (--) | 編集 |

2009年06月22日 (月) | 編集 |
私の生活はただ今完全なる夜型なのですが

来週から仕事も始まるので 早起きに直そうと 

今日から早起き!

でも起きて来てソファーにちょっと転がったら

ウトウトと・・・

いけない!と目を覚ますと目の前に2にゃんが じっとこちらを見ていました

9-6-21-1.jpg




さすけにじっと見られ 諭されているような感じ・・・

9-6-21-2.jpg




ご飯を食べたら次は外へパトロールに行くと言い出したさすけ

今朝はザーザー降りの雨だから外は無理だと思うよ~

9-6-21-3.jpg





でもこれが仕事だから!と言う様に雨の中外に行くさすけ

外大好きのくるみはこの雨で躊躇

おお~仕事には忠実!男だね~見習わなくては!

9-6-21-4.jpg



と思ったら・・・・

え~一時間後にはなんと2度寝の準備?

私も猫になりたい!!!

9-6-21-5.jpg




コメント
この記事へのコメント
 予報どおりに雨が降らず土曜、日曜ととても暑い日でした。
今年初めてエアコンを入れました。
ついこの間コタツのカバーを片付けたばっかりなのに・・・。
さすけさんとライちゃんの目が可笑しい~♪
そっか~ みくさんは夜型人間だったよね。
ワタシははるが来てから毎朝5時前には起きてます。
最近スロージョギングを始めまして・・・。
たった20分ですが。
みくさん 少し食欲出ましたか?

 プランターの模様可愛いです。
ウチはいたってシンプルなやつ。
ワタシも可愛いのが欲しくなったじょ。
2009/06/22(月) 05:57:16 | URL | こにゃん #-[ 編集]
私も1ヶ月くらい猫になりたい~。
あぁ今日もお仕事お仕事。
2009/06/22(月) 07:05:29 | URL | ミケ #Pe0og0Jg[ 編集]
私も猫になって3度寝4度寝した~い。
にゃーと鳴いたらご飯が出てくる生活がした~い。
パトロール中の写真の左上に写ってる植物はなんですか?
茶色の丸い実がついてるの?
何だか面白いお姿~初めて見ます。
2009/06/22(月) 19:12:20 | URL | ぽんぽこ #Wn.2/1uk[ 編集]
うふふふ、2度寝3度寝それ以上、は、
猫の特権ですよねー。
とはいえ、どの猫でもハッピーかというとそうでもないので、
「この家の猫になりたい」が正解ですね!!
あっでも、世話してくれるみくさんの愛があってこそ。
さあ、だれがみくさん役をするか!?

外に果敢にパトロール、男...いや漢 とかいて
おとこ、ってほうがぴったり。さすけくんカッコイー。
くるみちゃんは、雨で止めたんですね。
うちは、完全室内猫なので、雨をうちから
みるのは楽しい様子です。(そりゃ、人間でもそうか?)
2009/06/22(月) 21:12:20 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
こにゃんさんへ

エアコン入れるくらい蒸し暑かったですか~?
こちらはまだなんとか大丈夫!
夜になったら湿っているけど涼しい風も入っています
明日も大雨みたいですね~お日様が恋しいね
私はずっと夜型なんです 早く直さないと~
どうしても寝るのが12時過ぎてしまいます
こにゃんさん健康的ですね 朝五時前は私には真夜中かも(笑)
食欲はあまりないけど 仕事も始まる事だし
無理をして食べてます~誰かとランチとかだと食欲がわくかな

プランターはシンプルの方が安いけど
ついついかわいい方に目が~
ネットも今日なんとか張れました
2009/06/22(月) 23:11:36 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ミケさんへ
ミケさん♪お久しぶりです~
スミマセン~m(__)m 4月から限りなく猫に近い生活をしていました
来週から新しい職場です
猫になっても家猫でないとのんびり出来ないね
外猫だったら大変?それはそれで幸せ?
2009/06/22(月) 23:15:34 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
ぽんぽこさんへ
幸せそうに寝ている姿を見ると
ついつい猫になりたくなります~
猫は猫で人間になりたいって思っているかも?

茶色の丸い実の植物は・・・
がっかりしないでね~
マーガレットの咲いた後なんです
今年もたくさんの数の花が咲きました
我が家のベランダは春咲いた花が終わって
グリーン一色です(^_^.)これから夏の花を何か
植えようかな~ペチュニアとか色鮮やかな花がいいね
2009/06/22(月) 23:20:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
そうですね~猫になっても2度寝が出来る家でないと
外猫ちゃんになっていたらへそ天で寝たりできないものね
めんまねんちゃんちの猫でもいいよ~
めんまくんと張り合ってかわいがってもらおう♪

ベランダに出すのも良し悪しです
遡れば25年前に飼って猫から始まってしまうので
今から部屋に閉じ込めるのも難しく・・・
けっこう危険も多いので完全家猫の方が安心だと思います
さすけはちょっとの雨なら一応外には出る様です
くるみも外を見るまでは出る~と騒ぐけど
外を見て雨だと即刻止めます その変わりようが笑えます
2009/06/22(月) 23:31:08 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
