我が家の猫たち・・・
2009年06月24日 (水) | 編集 |
我が家の中で一番甲高い声のライちゃん

階段を下りる時はいつも何かしゃべりながら下りてきます

特に午前中がおしゃべりです



ケイタイの方は→http://www.youtube.com/watch?v=TacVrrwdNqA どうぞ





今年もフェリシモのハッピートイズが始まりました

去年から参加しています

キットを注文してぬぐるみを作ってまた自分でフェリシモに送ります

作ったぬいぐるみは おもちゃの無い国の子供やこれからママになる女性の方に配られます

手持ちの布がある方は型紙だけの注文もできて 他にあみぐるみもあります

材料が届いたのでさっそく見ていると・・・邪魔をしに来た子が~

9-6-24-2.jpg



去年はかわいい布が多かったけど 今年は地味な色が多いな・・と思っていたら

こんな布地が入っていました~猫柄っていうだけでなんだかうれしい^^

9-6-24-1.jpg


自分で名前を付けるので去年作ったクマは

さすけ、くるみ、ライからさくらちゃんになりました 今年はししゃもの名前を使う予定です

キャラクターはゾウさんです (毎年作る動物が違います)

パーツごとに布が違うので組み合わせも楽しい作業です

9-6-15-5.jpg

興味のある方は↓のアドレスからどうぞ
http://www.felissimo.co.jp/toys/


これから忙しくなるので締め切りに間に合うかな~




コメント
この記事へのコメント
今回のタイトルを見た瞬間、「ええ~っ!ライちゃんのおしゃべり!?見たい見たい~!!」と、いそいそと動画を見させていただきました(笑)。…結果。「いや~ん、可愛い~。とっても可愛い~~~(> <)!」。こんなに声が聞けると楽しいですね~。我が家のにゃんこたちは静かにしていることの方が多いので、こういう風景に憧れますっ。

それから、あの素敵な企画に今年も参加されるんですね。昨年の可愛いクマさん、もちろん覚えています!今は、どの国のどんな子の元に居るんでしょう…。今回のゾウさんも楽しみにしていますので、またブログにアップして下さいね(^^)。

<追伸> 就職先が決まったとのことで、遅くなってしまいましたけれど本当におめでとうございます。また忙しくなるのだろうと思いますが、きっとみくさんの体調にはその方が良いんですよね。益々お元気になって、にゃんこたちと楽しく過ごしていて下さい♪
2009/06/25(木) 01:58:03 | URL | shiipon #4z42r8S6[ 編集]
ライちゃんライちゃん、あれれ?午前中が一番
おしゃべり。(笑)不思議ですねー。
猫だから、夜かな?っておもったら...
そして、めんまがいま下にいったので、
安心して音声も聞けました!ふふふ。
ありゃ、かわいい声♡声が高い...
くるみちゃん、女の子だけど、
ライちゃんより声が低いんですか?
(あー、でも猫って、オスメスで声が決まるわけじゃ
ないものね...)
なにか、いっしょうけんめいおしゃべりしてますね!!

ぬいぐるみ。私はいとと針を使うものって
けっこうヘタクソーなので、ちょっとだめかも。
私のがいくひとがカワイソウすぎる。
でも、いい企画ですね!!
2009/06/25(木) 18:38:03 | URL | めんまねえちゃん #-[ 編集]
ライちゃんの声
猫らしい可愛い声ですね
おしゃべりライちゃん
「今から下に行くよ」って言っているのかなぁ

うちのちゃくさんはにゃ~とは鳴かないのです
階段を降りてくる時は「ん・・・ん・・・ん・・・」って
感じです
あとは「わん・・・」犬のようです
動画が撮れたらいいんだけどなぁ
勉強してみます
2009/06/25(木) 22:32:32 | URL | じゅん #-[ 編集]
shiiponさんへ
我が家の子たちはみんな鳴いて訴えるので毎日賑やかです
最近ライちゃんが特に賑やかで 階段の上で鳴く時は遊んで欲しいのに遊んでくれない
不満の鳴き声かも(笑)

今年もフェリシモに参加します
去年のクマはまだ待機中みたいです どんな子の手に渡るのかな
宝物の様にかわいがってもらえるといいな~

仕事は来週から始まります 今から不安いっぱいです
ついつい不規則な生活になってしまうので
外で働いた方が私の体調にはよさそうです
でもその分ストレスも増えると思うのですが・・・
頑張ってみます~♪
 

2009/06/25(木) 23:45:33 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
めんまねんちゃんさんへ
私が仕事をしていた頃 出かける前に
ライちゃんと一遊びしてから出かける習慣があったので
それが今でも続いているようです
他の子は午前中一旦寝るけど ライちゃんだけは寝ないで
遊んで~遊んで~と頑張ってます
くるみはお目々ぱっちりの時はかわいいけど
寝顔と声はちょっとおブスちゃんなんです
声はだみ声に近くヤギの様(笑)

私もそんなに器用ではないのですが
何かを作るとしたら縫い物が好きかな~
もっとさりげなく人のためになる事ができたらいいのですが
こんな企画に乗らないと一人ではなかなか難しいです
2009/06/25(木) 23:54:48 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
じゅんさんへ
午前中おしゃべりなのは
遊んで欲しくて鳴いている様です
仕事に行っていた頃は出かける前に必ずかくれんぼを
していて
最近あんまりかくれんぼしてないのでそれがやりたいのかな・・
ウチではみんな鳴いて訴えてくるのに反応をしていたので
みんなご飯や遊んで~ナデデ~と鳴いて訴えてきます
なのでとても賑やかだと思います

動画は動いてる姿が見れるので
ぜひぜひ挑戦してみてください~
でもついつい声が出てしまったり 余計な人物が映っていたりで
ボツが多いのが困るかな(笑)
2009/06/26(金) 00:00:17 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
可愛い♪
ライちゃんのおしゃべり、うちのもなかにそっくりです~
もなかは寝起きが一番おしゃべりです
でも何言ってくれてるのかさっぱりわからない(笑)
ネコ語がわかるといいのにね~

フェリシモ、今年は私も参加してみようかな
縫物はてんでだめなので編みぐるみのほうで( ̄∀ ̄*)イヒッ

みくさん、29日からお仕事いかれるのですね・・・
お仕事始まると忙しくなりますね
最初は人間関係もわからないしドキドキだと思いますが・・・
いい職場でありますように!
暑くなってきた時期だし
体調に気をつけてがんばってくださいね(*^^*)
2009/06/26(金) 09:53:28 | URL | はちこ #pRm.yaU.[ 編集]
お人形を見て思い出しました。
器用だ~~~,尊敬~~。と思ったわ。
今年もその時期なんですね。一年経つの,早っ!

ライちゃん,お家に帰ってから音量アップで聞きます!
2009/06/26(金) 17:18:17 | URL | アンママ #JUGsyThY[ 編集]
はちこさんへ
あら~もなかちゃんと一緒~?^^
朝って忙しくてかまってあげないと
ニャゴニャゴしゃべりだします(笑)
ホント何を言っているのかわかるといいですよね~
文句ばっかりかもしれないけど(^_-)-☆

フェリシモあみぐるみで参加?
私は編み物はてんでダメ 棒で真っ直ぐはできるけど
かぎ針は苦手です 目を増やしたり減らしたりができない(^_^.)
これから忙しくなるので出来るかな・・なんですけどね
仕事は超緊張です 人間関係だけは行って見ないと
わからない事だからね・・・
いい人がたくさんを願って月曜日から行ってきます!
2009/06/26(金) 23:45:59 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
アンママさんへ
そんなに特別に器用ってほどでも~(^_^.)
難しい事はそんなに無くやる気があれば誰でも出来ると思います
私の作ったぬいぐるみで喜んでくれる人がいると思うと
作る張り合いもでます~
去年はもうこの時期には出来上がっていました
今年はまだ何もしてませ~ん 間に合う?
ホント1年って早いよね~
2009/06/26(金) 23:50:31 | URL | みく #kpjYxc8I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック